注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元カレにイライラします。長文です。 別れてから、最初から都合のいい女でしか…

回答4 + お礼4 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 19:33(更新日時)

元カレにイライラします。長文です。

別れてから、最初から都合のいい女でしかなかったのだと思い知らされました。
別れたあとも関係を持とうとしてきたり、いきおくれのカス女よばわりされたり、私のことを性格悪いだの言いふらしたり。

私との交際はまわりに知られないよう隠していたのに、最近できた新しい彼女とのラブラブぶりは思い切りアピールしているようすも伝え聞いて腹が立ちます。
知り合いに会いそうな場所は絶対に一緒に歩いてくれなかったくせに、ショッピングモールを新彼女と歩いているところを偶然みたときは惨めでおかしくなりそうでした。

あの彼女はきちんと大切にしてるんだろうな、とか、いらないことを考えて、大切にされなかった自分を悲劇のヒロインのように考えてしまい我ながら滑稽です。

別れた直後は楽しかった思い出がたくさんあったはずなのに、全部嫌な気持ちに塗りつぶされてしまいました。
見抜けず本気で惚れて、好きだから会えるだけでいいの!とか言ってた自分を殴りにいきたいです。

時間が解決してくれるのを信じて
習い事はじめたり合コン行ったり婚活したり、この半年で考えられることはすべてしてきましたが、夜寝る前や仕事の休憩中などに思い出して相変わらずイライラします。

職場がおなじで、部署は違うのでめったに会うことはありませんが、たまに視界に入ったり車を隣に停められたりすると不愉快で仕方ありません。

イライラしたくないのにイライラがとまらず、そういう気持ちが態度に出るのか仕事の人間関係もギクシャクし陰口を言われ、さらにイライラして悪循環です。

イライラすることで自分もくずになっていくようで辛いです。

私のことを都合のいいカスのようにしか思っていない男のために、これ以上落ちていくのは嫌です。
元彼への怒りや執着心や嫉妬を消して、はやく穏やかな気持ちを取り戻すためにできることをアドバイスください。

No.2756339 18/12/08 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 20:35
匿名さん1 

部署が違うとなると、異動はナシかな。転職は考えたことある?

なんだか別れてからイライラし過ぎて周りに言われるってなかなかないので、相当執着というか、気にし過ぎだと思う。彼に関係するものを処分したり、部屋の模様替えをしたりと身の回りを少し変えてみるのはどう?

No.2 18/12/08 20:42
匿名さん2 

家を掃除したり、新しい洋服を買ったり、とかく新しい出会いを求めてみますかね。

それでも整わないようなら、転職するかも!
彼との関係はともかく、職場の人間関係も良くないようですし、
現状、逆転挽回は無理そうなきがする。

心機一転、仕事を見つけ、新しく仕事を覚えるところから。

No.3 18/12/08 21:28
お礼

>> 1 部署が違うとなると、異動はナシかな。転職は考えたことある? なんだか別れてからイライラし過ぎて周りに言われるってなかなかないので、相当… ありがとうございます。
ほんとうに気にしすぎだと自分でも感じています...春には別の営業所へ異動になる予定なので、もう少しの辛抱かなとも思っています。

ちょうど今日、大掃除がてら彼にもらった物や置いていったものをまとめて処分しました。
片付けながらまたイライラしてしまい、思わずこちらで相談させていただいたのですが、少しですがお金になった物もあったので、これで気分転換をしようと思います。

部屋も彼が来ていた頃と変わっていないので、おっしゃる通り模様替えなども考えて、どうにか気にしないように工夫してみます。

No.4 18/12/08 21:37
お礼

>> 2 家を掃除したり、新しい洋服を買ったり、とかく新しい出会いを求めてみますかね。 それでも整わないようなら、転職するかも! 彼との関係は… ありがとうございます。
転職も考えましたが、異動が近々なので待とうと思います。
元々陰口が蔓延している職場で、今はターゲットが私になっただけなので、人間関係に関しては異動があると思えばそこまで気にならないのです。それでも、やっぱりイライラが出てしまったときは自己嫌悪で落ち込んでしまいますが。

ボーナスの時期ですし、洋服買ったり趣味を楽しんだり、新しいことも探してみようと思います。

No.5 18/12/09 13:30
働く主婦さん5 

その時の自分を思い出すと腹が立って、あの時こう言ってやればよかった!とかこう行動すればよかったとか、元彼が自分を軽くみてた事など、今だからわかる事に気づいて気持ちが苛立ってしまうんですよね
私も苦い経験あります
今思うとその人と別れてよかったって心から思います
そんな事をできる人ですよ
他の人のアドバイスのように気分転換をはかって、素敵な女性になりましょう

No.6 18/12/09 18:07
匿名さん6 

そんな男と別れられて良かったじゃん!

No.7 18/12/09 19:33
お礼

>> 5 その時の自分を思い出すと腹が立って、あの時こう言ってやればよかった!とかこう行動すればよかったとか、元彼が自分を軽くみてた事など、今だからわ… そうなんです。今となってはどうしようもないことを後悔したり、考えたりしてイライラしてしまいます。

はやく忘れて、いい男に大切にされるような、いい女になりたいです。

ありがとうございます。

No.8 18/12/09 19:33
お礼

>> 6 そんな男と別れられて良かったじゃん! ありがとうございます。
ほんとうにそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧