注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私も旦那も都内で生まれ育ちました。 でも金銭的な理由や広さを重視して、神奈…

回答1 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 23:18(更新日時)

私も旦那も都内で生まれ育ちました。

でも金銭的な理由や広さを重視して、神奈川県に家を買いました。

私たちにとってはすごく住みやすい地域なのですが、人に言うと「どこそれ?(笑)」とか「なんで神奈川?(笑)」などと言われてバカにされてしまいます。

ちなみにそういうことを言う人は地方出身の方です。
基本的に私は地方とか都会とか差別したくないし、ちっぽけな日本の中で比べてもなんの意味もないと思っていますが、そんなことを言われてしまうと「あなた東京出身じゃないですよね?私もあなたの出身地をバカにしていいんですか?」と言いたくなってしまいます。

友達はみんな都内の子ですが「へ~神奈川に買ったんだ~」と別になんの反応もありません。
都内から地方に引っ越していった友達も少なくありません。

そういう差別的なこと、なくしたいと思いませんか?

No.2756501 18/12/08 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 23:18
通行人1 

私は都内生まれで、今、埼玉です。
都内に比べればちょっと不便ですが、気に入ってますし、都内の人に埼玉の〇〇市と言うと、遠くて大変ね〜と言われますが、別に気にしてません(笑)
と言うのも自分も都内に住んでるとき、そう思ってたし。
こちらにはこちらの良さがあるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧