注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の母はH18~22まで病院施設暮らしで同居である長男夫婦で介護をしました。妹は…

回答1 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 09:52(更新日時)

私の母はH18~22まで病院施設暮らしで同居である長男夫婦で介護をしました。妹はたまに見舞いに来る程度で一切面倒はみていません。費用は母の申し出の年金で賄いました。22年に母がなくなって5年後、妹二人から、母のお金を勝手に使ったのだからそのお金を返せ、と訴えられました。1審では領収書がないから妹に200万づつ払え、という判決でした。私は納得がいかず控訴。2審では裁判官が140万の和解案を出しましたが決裂。裁判となり、裁判官は医療費を認めてくれましたが、母が葬儀に、と残してくれたお金を、1審では納骨代は認めず領収書のある葬儀社からのだけを認めていたのが2審ではその葬儀社の費用を一切認めず、葬儀代は全て長男が持ち、母の用意した葬儀代は妹に返還せよ、という判決で妹に146万、年5分の利子で206万づつ払え、というものでした。全く納得がいきません。長男の妻は仕事を辞め介護につくしました。そして、母のお金を長男は不正使用はしていません。これは裁判で明らかです。母の介護に尽くした長男夫婦が何もしない妹に長男のお金を払う。そして、裁判官は自分の出した和解案に合わせる為1審で認めた葬儀代を認めない。裁判所が信じられません。介護の崩壊だと声を大にして呼びかけたいです。

No.2756561 18/12/09 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 09:52
先輩1 

介護が崩壊したのではない。
弁護しはがほとんど左翼系の教育や左翼系に合わせた法律の回答でしか合格できない。

裁判官もほとんどが左翼系なので、
裁判官が腐ってるのです。裁判官の判断が腐ってるし悪なのです。

悪人が善人の味方をするはずがない。
悪人は悪に引かれる。

正義は死んだ。

しかし神仏は長男夫婦の介護を見てるしそれは長男夫婦の徳に重なっている。

妹の良心は、本音の部分までつまり良心まで騙せない。本人が悪質な事も知ってるので妹の良心は死んだ後に地獄に行く。

宗教的な観点かわ安らぎを得て妹にお金を奪われてもなるべく悔しさや怒りを持たないようにする事で長男夫婦の心まで汚れないようにするしかない。

裁判で決定が覆されないならば、それに対して悔しさはあるはずですが、あれこれと言ってもさらに心が汚れて不幸を引き寄せる。

真実は死んでからしかわからない。決して裁判官が決定するわけではない。
死後に全ては明らかになるはず。

もしかしたら、カルマで妹の方が前世で、母親を介護し、長男夫婦に妹は財産争いで殺害されたとしたら、今世逆を体験することで、お互い様で相殺される。死んでからしかわからないが、済んだことは受け入れ難くても受け入れた方が良い。それは、受け入れないならば未来も妹の影響で心を自ら汚すことになる。
それは損得で考えて良いのか?汚したくないならば解き放すしかない。赦すしかない。みんなの意見を聞いても裁判官は決定している。
正義は死んだ裁判官です。こんな事は沖縄では裁判官も腐ってるし警官も腐ってるし、警官の犯罪は日常茶飯事。冤罪も多数ある。母親は悲しいだろうね。
母親の為に前向きに明るく生きるしかない。母親はあの世から父親へ夫婦に感謝をするだろう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧