注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近、会社の工場現場内でセクハラを受けました。それが原因で体調不良→診療科通院→…

回答1 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 22:52(更新日時)

最近、会社の工場現場内でセクハラを受けました。それが原因で体調不良→診療科通院→診断の結果はセクハラが原因でのうつ病とのこと。今は生活のあるので通院、服薬をしながら仕事に行っています。診断結果を社長に相談するとセクハラは会社の責任だからとそこまで大きくない会社なので工場現場内だと加害者と接触する機会が多いので、配慮してもらた事と、ゆくゆくは事務員をもう1人募集にかけるつもりだったのでそれならば私さんに移動してもらおうと、事務所へ移動させて頂けました。事務職は元々2人でしていた仕事を1人の方が来年定年との事でその方の引き継ぎのために1人入社し、3人で作業していました。そこに私が部署移動したため、1人の方から、定年退職される方が定年されるまでは、3人でもそれぞれ手が空く時間があり、暇な時があった。私さんが来たことにより、余計に暇になる時間ができた、私さんに仕事をふると、自分達の仕事もなくなってしまうので、私さんに仕事をふるのにも限度があると言われてしまい、分けてもらえる仕事もすぐに終わってしまいます。パソコンも私の机だけにはないので、1日の大半は、時間が余ってしまうので各工程の作業が終わったチェックシートや過去の見積書、図面などを何回も何回も見直しての繰り返しで、せっかく部署移動させて頂けたのに、この状況にどうすればいいのかと不安と焦りからか、部署移動前と体調は変わらず…。ほかの3人は、だいたい定時までは仕事があることと、少し手が空けば、インターネットを見たり…などしていますが、私には何もすることがないです…何か手伝えることはありますか?っと聞いても、手伝われると、私の仕事がなくなってしまうので、してほしい事があればこちらから指示するので、私さんに出来ることは、仕事がなくても、なるべく周りからは仕事をしているようにしてほしいと言われました。
この現状を正直に社長に相談し、手が空いた時間には、会社関係の資格の勉強等をさせてもらえたら、仕事がない…どうしよう…何しよう…とならず不安や焦りがなくなり、うつ病が改善される方向へ向かうのか…と思ってるのですが…どうでしょうか?
会社の物事の決定権は全て社長が握っていますので、社長がオッケーを出せば全て通る会社です。

No.2756607 18/12/09 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 22:52
案内人さん1 

仕事をなにもしなくても良いならばチャンスだよ。あなたが好きな本を読んで自分を高めたらいいさー。

社長に仕事がないので、好きな本を読んで勉強して良いですか?って許可貰えばいいよ。

会社はあなたを辞めさせようとして、仕事を与えなければ、邪魔なあなたは自ら辞めるだろうって考えて仕事を与えてない可能はある。

しかし、負けないでチャンスを生かせ!

質問ですが、あなたは右脳が何か敏感なのかな?

何か普通の人より得意なことはなにかな?

記憶力が良いとか?

毎日同じリズムで繰返したいとか?
何かこれらの質問で心当たりある?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧