注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

誰か助けて。 誰にもいえないんだ、最近無駄に涙が流れて、心んなかで悲しい自分が…

回答4 + お礼5 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 13:54(更新日時)

誰か助けて。
誰にもいえないんだ、最近無駄に涙が流れて、心んなかで悲しい自分がいるの。
私は中学のとき友達がいた。高校生になってみんなそれぞれバラバラになったけど、新しい、友達ができたんだ。皆が友達って感じだけど、クラスで本当に大切だと思ってるのが二人いるの。もう本当付き合えが半年経ってるけど、どんどん仲良くなってく。楽しかった。でも、最近なんだか、私が一緒にいて邪魔なきがする。二人は趣味とか合うからたまに二人で話して、笑って楽しそうなんだ…。それに対して何もわからない自分が聞くんだよね、それなに?ってどんなやつ?とかもうそこらへんで話しが終わる。またさ、移動教室とかのときもおいてかれちゃうんだよね。もうそれがつらくてさ、つらくて、誰でもいいわけないのに。二人がいないと私はだめなのに。どんどんおいてかれる。最近一緒に話しててもなんだろう…自分が話すと二人はシーンってなるし、こういうときってどうすればいいんだろうなー?つらくて涙がかってに出る。もう自然と話せなくなって話すのが怖くなった。多分もうこれって友達じゃないっていうのかな?自分のことがもうだいっきらいで、二人は本当大好きだし。
感情をコントロールできない自分がいて本当苦しい。二人は頭がよくて私と大違い。
私は自分は明るい子だとおもう。自信さえもてば、また自分らしくいれると思う。
でも、もうどうすればいいかわからない。自然と笑えないし、つらい。
答えがみえない。


No.2756783 18/12/09 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 13:37
通行人1 

主さんいい子だし、主さんのままで友達になってくれる人絶対いると思うんだけどな。

No.2 18/12/09 13:38
働く主婦さん2 

高校一年かな?!
女の子ってグループになりたがるよね。一人になることを怯えるというのか…。
特に仲良しで付き合いがあるのがその二人でも、もっと他に友達の輪を広げるべきだと思うな。
他のクラスや部活の友達もいるでしょ?!
我が子は、中学の時の友達とテスト勉強してるな。。。
親が覚えられないくらい色んな名前が出るよ。
たくさんの人と話す方が楽しいし、その二人に固執ない方が良いのでは。
答えになってなかったら、ごめんね!

No.3 18/12/09 13:44
通行人3 ( ♀ )

あー、その状況は、大人でも結構キツイよー。自信無くなって萎縮しちゃうのもわかるよ。

あなたは、その二人のことがとても好きなんだよね?

No.4 18/12/09 14:01
お礼

>> 1 主さんいい子だし、主さんのままで友達になってくれる人絶対いると思うんだけどな。 良い子ですかね…。ありがとうございます!!嬉しいです…。私もそう信じたい。

No.5 18/12/09 14:06
お礼

>> 2 高校一年かな?! 女の子ってグループになりたがるよね。一人になることを怯えるというのか…。 特に仲良しで付き合いがあるのがその二人でも、… はい。グループになりやすいんですよね。ただただ、信頼できる人がほしくて一緒にいてくれる人がほしくて。広めればいいんですね…!がんばってみます。ありがとうございます!!

No.6 18/12/09 14:07
お礼

>> 3 あー、その状況は、大人でも結構キツイよー。自信無くなって萎縮しちゃうのもわかるよ。 あなたは、その二人のことがとても好きなんだよね? 大好きですよ、、ありがとうございます。そちらもがんばってください。

No.7 18/12/09 21:27
匿名さん7 

3人って大人でも難しいよ〜。大変だね。2人の趣味が似てるの?あなたはそれに興味が無いのかな?もし少しでも興味あったら教えてっとか言えばいいし、もし興味ないなら2人で盛り上がってる時はそっとしとく。
もし寂しいなら2人以外にも話したり仲良くできる子、探してみたら?きっとあなたが思ってるほど、邪魔だとか思って無いと思う!ただただ話が盛り上がってるだけだよきっと。

  • << 9 ありがとうございます。とても良いアドバイスをありがとうございます!!がんばります!

No.8 18/12/11 13:54
お礼

>> 7 ありがとうございます。とても良いアドバイスをありがとうございます!!がんばります!

No.9 18/12/11 13:54
お礼

>> 7 3人って大人でも難しいよ〜。大変だね。2人の趣味が似てるの?あなたはそれに興味が無いのかな?もし少しでも興味あったら教えてっとか言えばいいし… ありがとうございます。とても良いアドバイスをありがとうございます!!がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧