注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫に愛情がフワッとなくなる時があります。 夫33歳、私21歳です …

回答7 + お礼4 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 19:14(更新日時)

夫に愛情がフワッとなくなる時があります。


夫33歳、私21歳です

結婚して5年目になるのですが、夫婦での喧嘩の時に何事も相手の意見を聞きつつ下から下から言葉に気を付けて言ってるのですが、図に乗ってどんどん言ってくる夫に我慢を重ね過ぎて、フワッと夫への愛情がなくなります

凄い愛してる夫なので、罪悪感で申し訳ない気持ちになります

夫は喧嘩が子供タイプなので、此方が大きく出ると発狂したりするので、強く言わずに柔しく下から言っています

でも私に欠点が少しでも出た瞬間、どんどんそこを強く口論してきます

正直喧嘩の時など理不尽過ぎて、このままだとどんどん私の愛情がなくなりそうで怖いです

夫婦事なので自分達で解決しなきゃなのですが、皆様のご意見頂きたく質問させて頂きました。

私はどういう対応をすれば良いのでしょうか?夫に対する今の対応は間違っているのでしょうか?


No.2756824 18/12/09 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 14:59
通行人1 

今のままでいいんじゃない
私は旦那に感謝はしてますが好きじゃない
子供だけ可愛い
金を運んでくる人だから諦めてる
結婚して急に上からになり、結婚してやったみたいな人。私が拾ってあげたのに年寄りバツイチなくせに。

No.2 18/12/09 15:11
お礼

>> 1
夫婦の形はそれぞれですけど
私自身は愛し合ってるものでありたいので、夫に中途半端な気持ちのままでいるのが申し訳なくてですね……。

最近は本当強情で困ります

上から目線で話されるとお互いに対等になれないので、付き合っていくのが難しくなりますよね。

No.1さんも結構悩まれてるんですね。でも諦めてるって前向きに動けてて、どんな形であれ素晴らしいと思います!自分も諦めるくらいの余裕を持ち合えるように努力してみます!

コメントありがとうございました✲*゚


No.3 18/12/09 15:20
匿名さん3 

彼は精神的に子ども。
貴女はまだ子ども。

破れ鍋に綴じ蓋。

No.4 18/12/09 15:22
匿名さん4 

旦那さんに思いやりが感じられません。
厳しい意見になりますが、個人的には貴女を愛してるのではない気がします。
貴女は若いのですし一人で自活できる力があるのであれば離婚をし、自分を大切にしてくれる人探した方がいいのでは?
50年先でも共に出来そうですか?
今は離婚する気持ちが無くとも、自活する力が無ければ、国家資格(なんでも言い訳ではないですよ)を取って何かあった時に備えた方がいいです。
愛情が薄れることがあるというのが貴女の心の答えなのだと思います。

No.5 18/12/09 15:23
通行人5 

結婚5年目でベテランさんですが
旦那さん33歳中年に発狂されたら大変と思います。

激しすぎる感情的な人は苦手で避けてしまいます。 

避けずに結婚した奥さんのやり方でいいと思いました。
そんな人と生活してたら大変と思います。

No.6 18/12/09 15:29
お礼

>> 3 彼は精神的に子ども。 貴女はまだ子ども。 破れ鍋に綴じ蓋。
似たもの同士って事であっていますでしょうか?

理解が不足な者で申し訳ないです(>_<;)

確かに私も夫程の人生経験をしていませんし、まだまだ考え方が子供ですよね
夫の事言えませんね(笑)


コメントありがとうございます✲*゚
良い言葉なのか悪い言葉なのかわかりませんが、なんだかホッコリしました


No.7 18/12/09 15:38
お礼

>> 4 旦那さんに思いやりが感じられません。 厳しい意見になりますが、個人的には貴女を愛してるのではない気がします。 貴女は若いのですし一人で自…
喧嘩以外は本当に穏やかな人でして、周りからもいつもニコニコして仲良い夫婦だね~と言われるくらい仲良しなのですが、喧嘩の時は人が変わるように怒鳴り散らして、私の粗探ししてそこを責めてきます。

本人じゃないと愛してるかどうかわからないのですが、私的には喧嘩の時以外は愛されてると実感があります

でも本当いつか大きく発狂して、捨てられた時を考えて何かを始めて行くのも良いですね!

色々考えて意見を下さって、ありがとうございます✲*゚

離婚するという形はあまり考えていなかったので凄く参考になりました✲*゚


No.8 18/12/09 15:50
お礼

>> 5 結婚5年目でベテランさんですが 旦那さん33歳中年に発狂されたら大変と思います。 激しすぎる感情的な人は苦手で避けてしまいます。  …
年齢も年齢ですし色々な意味で心配ですよね。

夫が悪い場合の喧嘩でも、少し私が強く言えば最終的に発狂して柱に頭をぶつけてます

私も見ていると辛くなるので、落ち着いてる時に近所迷惑にもなるし痛いだけだしイライラしてもやめとこうね?と話すのですが、喧嘩が始まれば口調だけは全然変わらないですね。

頭をぶつけたりとかがなくなっただけ、ありがたいですけど

そう言って頂けて、本当に嬉しかったです✲*゚

我慢をずっとしてたので、私は認めて貰えることがあるんだと思うとじんわりしました(><;)

なんだかこれからもちゃんと向き合って頑張れそうです✲*゚

喧嘩の時我慢出来る所はこれからもするでしょうが、認めて下さってる方も沢山居てくれるので理不尽や辛くもなくなりそうです✲*゚

本当に本当にありがとうございました✲*゚

No.9 18/12/09 15:54
お姉さん9 

>>結婚して5年目になるのですが、夫婦での喧嘩の時に何事も相手の意見を聞きつつ下から下から言葉に気を付けて言ってるのですが、図に乗ってどんどん言ってくる夫に我慢を重ね過ぎて、フワッと夫への愛情がなくなります 


怖いわこんな旦那
男の魅力ゼロですね 

No.10 18/12/09 18:36
匿名さん10 

 淡々と、その幼稚で理不尽な態度をたしなめる。
 相手が落ち着いて聞く状態に成った時、再び準々と説いて指摘する。

No.11 18/12/09 19:14
匿名さん11 

>夫に愛情がフワッとなくなる時があります。

ある。そういう事ってあるのが普通じゃ無いかな…
てか誰にでもどこの夫婦にでもあるんじゃ無いかな…

私も1さんと同じ感じに思うかな…

どっちも人間だからいっつも大好き大好きって完璧にはいれないって。

最近つとに強情になってきてるならちょっと不安があるんじゃ無いかな…
自分の尊厳が守れてないというか脅かされてるというか…何かで自信無くしるのかな…

私の友人男性に女は25歳まで!って言い切るすご〜く失礼な男性がいたのね。
理由を聞いたら25歳超えると女は小賢くなってきてそれまではなんでもハイハイって素直に聞いてて可愛いのに知恵がついてきて小うるさくなってきて面倒な事言ってくるかららしいの…

主さんは21でまだ全然若いけど、結婚してしっかりしてきたからそれで彼はどことなく”効力感”をなくしてきていて自尊心が不安を感じてて…それで俺が上だ!俺の事を素直に聞いとけ!って感じの”マウンティング”に執着してきてるんじゃ無いかな…

”お前は俺の事聞いとけ!”みたいにもう言い聞かせるみたいに洗脳するかのようにしつこくしつこく長々と説教してきたり、間違ってる事でも言い出した事に無理して執着して曲げずに強情になってきてたりしない?

もしもそういう感じなら…

男性ってそういう時って自分の効力感に不安になってるから、だから逆に小さな事でも大げさに感謝したりおだてたり大げさな感じに褒めて持ち上げたりしてあげたら相手の反応が良くなったりするよ。
おだてられたり褒められたり頼られたりすると”そうだろそうだろ〜”とか”うむ〜わかればいいんだよ〜”って感じになって自分の尊厳がちゃんと保てるからそうなると優しくもなれて貴女に対してご機嫌になる(=貴女に対して安心する、安心できる)から。

貴女が何があっても自分の味方でいてくれて自分の理解者でいてくれて安心できる相手だと感じたら…自分の尊厳が脅かされる不安もなくなるので安心できる=あんまり怒らなくなるんだよ。

もし仕事で自信無くしてるとかの場合も…家では褒めて持ち上げておだてて大げさに感謝していたら改善するから。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧