注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

訳あって、一人で暮らしています。 昼間は仕事をしてなんとか生活していますが、仕…

回答7 + お礼3 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 17:57(更新日時)

訳あって、一人で暮らしています。
昼間は仕事をしてなんとか生活していますが、仕事が終わった途端、不安になり、一人の部屋に寂しさが込み上げて 生きてる意味がわからなくなることが毎日続きます。
私は何の為に生きてるのか、生きてていいのか、わかりません…。

No.2756861 18/12/09 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 16:28
匿名さん1 

お金が少しあるのであればカウンセリングおすすめします。

No.2 18/12/09 16:28
匿名さん2 ( ♂ )

生きてて良いから生きてるんです。
なんのためなんて考えて見当がつくなら考えてれば良いが、そんなこといくら考えても無駄な気がしますよ。だってそれがわかれば教祖になれるもの。

No.3 18/12/09 16:31
匿名さん3 

一人暮らしをもっと楽しめばいいと思います。
せっかく一人で、好きな事ができるんたから、帰る楽しみを持ってみては?

No.4 18/12/09 16:35
匿名さん4 

部屋の衣替えしてみたら?
殺風景だと寂しく感じるから、壁に何か貼ってみたり、花を飾ってみるのはどう?

No.5 18/12/09 16:52
通行人5 

同じです。

なんとなく花の苗(ビオラ)を買ってきました。
めんどくさがりやなので、鉢には植え替えず土も入っているので、そのまま置いてます。

ふだんはベランダに出してるのですが、休みの日は家の中にいれて見てます。
ちょっと気分が明るくなりますよ。

主さんの投稿見て私と同じような人がいるとほんの少し癒されました。

No.6 18/12/09 17:14
匿名さん6 

仕事終わったあとにどっか飲みに行ってみてはどうですか?店員さんや他のお客さんとお話し出来るお店がいいかも。落ちついた場所がいいなら小料理屋さんとかバー。賑やかな場所がいいならパブとか居酒屋みたいなとことか自分にあったお店を探すといいです。ネコカフェやメイド喫茶などのコンセプトカフェも面白いかも。スポーツバーならみんなでサッカーの試合見ながらワイワイ飲めますし、トランプなどのゲームが出来るお店もあります。1人で飲みに来てる人も多いですし初対面同士でも仲良くなれたりします。同性異性問わず飲み友達が出来たり店員さんに顔覚えてもらって行きつけにすると楽しいですよ。

No.7 18/12/09 17:38
匿名さん7 

生きてて良いのかわからない?
じゃ~生きてちゃ悪いのか?
面倒くさい考えですな(笑)
生きれる以上生きるだけだ!
目的がほしいなら考えろ!
行動しろ!やるしかないんだよ
俺はクズかも知れんが生きるぞあと少しは!
たぶん主さんよりクズだよ(笑)

No.8 18/12/09 21:17
お礼

>> 7 確かにそうかもしれないですね…
実は私は主人のDVから混合性抑うつ障害となり、逃げてきたのです。
自殺未遂もしました。
頑張って生きようと思っているのですがなかなか上手く心が折れそうになっています。

No.9 18/12/12 17:54
お礼

>> 5 同じです。 なんとなく花の苗(ビオラ)を買ってきました。 めんどくさがりやなので、鉢には植え替えず土も入っているので、そのまま置いて… ありがとうございます。
私も観葉植物とかを置いてみたりしてますが、最初はちゃんと水もあげて育てていましたが、少しずつ、やる気も失せてしまい、お花でも飾ってみようかと、花屋さんにも行ったのですが、結局、買うことができず、ただ時間が過ぎるのを待ってるような生活です。

No.10 18/12/12 17:57
お礼

>> 6 仕事終わったあとにどっか飲みに行ってみてはどうですか?店員さんや他のお客さんとお話し出来るお店がいいかも。落ちついた場所がいいなら小料理屋さ… そうですね。
そういう楽しみ方、考えたことがありませんでした。
一人でお店に入るのもやっと少しできるようになってきたので、勇気を出して少し違う世界に足を踏み出したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧