注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学校が個人的に嫌いな理由 学校の先生に (地毛なのに)染めろ (何…

回答2 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 13:24(更新日時)

学校が個人的に嫌いな理由

学校の先生に

(地毛なのに)染めろ
(何もクリーム塗ってないのに)クリームを塗るな もしくは 化粧をするなと言われる

(クラスメイトに肌をジーと見られて)お化け、亡霊

名前を馬鹿にされる

先生やクラスメイトに無視をされる、煙たがられる

…etc

友達と一緒に居て楽しい理由

普通に話してくれる

馬鹿にされた時慰めてくれる

悩みを相談したら真剣に相談乗ってくれる

…etc

海外はこうだけど日本は違うと言うけれど私の通ってた学校は海外なんかな?

No.2756988 18/12/09 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 20:41
匿名さん1 

地毛なのに染めろって言われているんですか? いまどき、時代遅れもいいところですね。

地毛だという証明書などを出してみるのはいかがでしょうか? さすがにそこまでしたら、もう、染めろとは、言われないのでは?

No.2 18/12/10 16:47
お礼

>> 1 そうそう、時代遅れなんだよね
授業が進まないからその先生が授業の時は友達と抜けて遊びに行ってる

証明書とか出しても無視されるので
意味無いんだよ…
脅し文句しか言わないよ。

性格が不良にも真面目な子にも好かれるからって言うだけの理由で…
まぁ先生がイジメに加担してる状態
イジメっ子は庇うけど私みたいな生徒は何処か飛ばすらしいよ

No.3 18/12/11 13:24
匿名さん3 

>海外はこうだけど日本は違うと言うけれど私の通ってた学校は海外なんかな?

この一言で主さんが何を言いたいのかがちぐはぐになっているんですが、言いたいのは主さんの学校は海外的なので問題は特にないけど、学校という概念だか一般論だかについて個人的に嫌いな理由が主さんにはあるということ?

海外はこうだけど日本は違う、みたいな話題が出たときは、あくまで傾向の話であって、海外は100%こうで日本は100%違う、という話なんて誰もしてないですよ。
なので「自分のところは違うからその話は嘘だ!」みたいな反論をする人は、話の内容を理解できていないんです。
あなたの話もまさにそれ。個別の話なのか傾向の話なのかの区別が明らかについていません。他人の話であれ自分の言いたいことであれ、それをまずはっきりさせた上で話をしてください。でないと他の人は当てずっぽうでしか回答できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧