注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

本当の私がわからなくなっています。 いじめや意地悪にあったりして人から避け…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
18/12/11 22:48(更新日時)

本当の私がわからなくなっています。

いじめや意地悪にあったりして人から避けてきました。私が話すことに家族や人からもイライラされました。親には妹の方が可愛いと言われることもあり、昔からの知り合いだった人もいいことを言われたりもされましたが結局彼氏できないのは目のせいだと言われ別れると友達なんでできやしない、誰もいないと言われたりもされました。結局私には何もありませんでした。ネガティヴになり、無口にもなり、人に悪口やいじめをおそれたり、嫌われて嫌がらせされるのも嫌でした。気になる人にも嫌われると思い話しかけるのもできませんでした。話しかけて避ける人もいて、女性には嫌がる人がいたり、会社の上司には1人でいて意地悪されるのは当然と言われて会社をたくさん休むと脅されたりもされました。

関わりたい人でもどう思われるか気になってしまいます。店の店員さんも私がテンパり話がかぶり呆れているように見えたり(前のお客さんには楽しそうでした)

道を聞いてくる人も私がなかなかわからず答えないとイライラされたり、小さい子が迷子になっても昔小さい子に話しかけて逃げられたこともあり話しかけれず。泣いている子にたまに笑顔してみたりしますが。

一人旅して変わりたいですがなかなか難しいです…

No.2757082 18/12/09 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 23:16
匿名さん1 

まぁ、苦手なものは仕方ないですよ。

SNSとかやってみたらどうですか?
ここもそうですけど、顔の見えない文章のやりとりでの会話なら、普通に話すよりも楽しめるのではないでしょうか?

自分らしさを上手く表現出来ないことを苦しんでいらっしゃるのかもしれませんが、自分らしさなんてそうそう誰にでも表現出来るものじゃありませんよ。
一皮むけば、みんな不器用なものです。

No.2 18/12/11 22:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
SNSはやったりしてます。サイトだと楽しく話せたりできますね。
みんな楽しくできているように見えますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧