注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

母の浮気相手からパソコンを使えないので、パソコンを使って資料をつくってくれと頼ま…

回答5 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 11:18(更新日時)

母の浮気相手からパソコンを使えないので、パソコンを使って資料をつくってくれと頼まれました。
母からすれば大切な浮気相手ですが、私にとってはただの他人でしかないのに何故頼みみ事が出来るのかと憤りを感じています。
さらにその資料をつくった後もお菓子などの返礼は何もなく、腹がたって「お給料ぐらい出してよ」と言ってしまいました。
そのことについて母は怒っており、私を「意地汚い」と言ってきます。
確かに私は言ってはいけないことを言ったと反省していますが、母に怒られる筋合いはないと思うのですがどうですか?

No.2757135 18/12/09 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 23:56
匿名さん1 

「よく頼めるわね?親としてのプライドはないの?
誰がやるか。」
と、私ならやらないよ。

浮気してるのに、浮気相手の家族に頼む奴がお礼なんてするわけ無い。
そもそも、本当に主さんに頼まれたのか?
「私出来るから」て、お母さんが持ってきたのかもね。

No.2 18/12/10 00:41
匿名さん2 

意地汚いの意味が分かりません。
全くの赤の他人なんだからお金ほしいですね。
むしろ、何故ただでやらなきゃならないのかお母さんに聞きたいです。

No.3 18/12/10 02:00
匿名さん3 

浮気相手だという事は関係無いのでは?

つまり「母の知人から資料作ってと頼まれて、私が資料を作った」という事ですよね。

その言葉は正確ですか? 誰が、誰に、何を頼んだか…そこは正確ですか?

「母の知人が」直接「あなたに」頼んできたの?
「貴女のお母さんが」”この人の事で”と「貴女に」「その人の資料作りを頼んだ」のではなくて??

そこらへんが違ってると全然違う答えになるよ?

そしてあなたは誰に怒ってるの?

母親に怒ってるの? それともその頼んできた母の知人に怒ってるの? 誰がどうした事に怒ってるの?

あなたへのお礼が無いのは、その知人さんは元々お礼もするつもりだったのに、なのにあなたのお母さんがその知人に「お礼なんかはいらないよ」と言ってたりしませんか?

お礼については「その知人からお母さんへ」既にされていたりしませんか?
あるいは、そもそもお母さんがお礼を断ってたりしませんか?
そして、知人は資料を作ってもらいたがってたけれど、判った娘ならできると言ってお母さんが引き受けていて、「お母さんがあなたに作ってあげてと頼んだ」とかでは無いですか?

お母さんとその知人との間でどういう話があったのか、そこらは判っておられますか?

そこがちゃんと判っていないと、怒る相手を間違えてるかもしれませんし、怒る事ももしかして筋違いかもしれないですし…
母親の言葉通り…実際は意地汚い事になってるかもしれないですよ…

No.4 18/12/10 10:11
匿名さん4 

資料作成のお礼が当然かどうかは別にして、そもそも浮気がいかん、と私は思うので浮気が事実なら母に何にも言う権利はないと思います。

No.5 18/12/10 11:18
通行人5 

何を言っても浮気相手ですものね。
意地が汚いのは誰なんだよと感じるのは無理もない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧