注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

入社したけど 自分のコミュ障が酷くて嫌です。 大卒入社多い、大人しい女性…

回答5 + お礼2 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/10 20:39(更新日時)

入社したけど
自分のコミュ障が酷くて嫌です。

大卒入社多い、大人しい女性は居ない感じで私はこの会社でやっていけるか不安になりました。


入社してから
資格取得の為に4月入社の大卒の方と
勉強していました。

大卒の方は大卒で固まってお喋りをしていました。

大卒の女性の方Aさん1人だけ出席の日がありまして中途採用アラサーの私と一緒に昼ごはんを食べる事になったんですが

自分がコミュ障なのと久しぶりに人と会話するので
上手く会話出来ませんでした。。


次の日
Aさんは他の大卒の方とお喋りをしていたんですが
私が通る時わざとらしく咳払いをしてきて
気のせいだと思ったんですが

テスト受ける為に皆んなで電車に乗っていて

私は大卒の方達から離れて1人で座っていたら
あれ◯◯さんと私の名前を呼んで
あはははと笑っていました。

エスカレーターに乗っていて
Aさんの前だったんですが
クサッと言ってきました。

中途採用女性1人で食事もずーっと1人でした、自分は気にしてませんでしたが
大卒の女性の方は固まっていたので

女性1人可哀想な感じに見えたかもしれません。。

学生時代
キモいとか言われた事を思い出しました、この会社で頑張って気持ちが無くなっています。。

中途採用が多い職場に転職した方が自分の為かなと思っています。。

No.2757538 18/12/10 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/12/10 20:03
お礼

>> 1 給料がいいからです。

No.4 18/12/10 20:11
お礼

>> 3 でも
精神面が駄目です。。。

No.5 18/12/10 20:14
通行人5 ( ♀ )

会社を選べるのなら、好きなように転職したら良いと思う。

ただ、どこの職場に行っても人間関係ってあるし、今より良くなる保証もないよ。どこ行っても嫌なやつはいるしね。

ただ、アドバイスするとしたら、中途採用多いとか少ないよりは、女性社員が少ない職場の方が主さんは向いてるかもね。

No.7 18/12/10 20:39
サラリーマンさん7 ( ♂ )

お仕事しながら資格を取らせて頂ける。まずは感謝の気持ちじゃないのかな。

昼食時間は、勤務時間外、唯一のプライベートの時間。

会社。社長は、なぜ?主さんを採用してくれたんだろうね。

そう。勤務時間内は、プロにならなくちゃいけないこと。

社員に対して期待の高さがお給料だと想います。

雇う側の気持ち。少しだけでもわかってあげられたら。

私は、社長ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧