注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場で目の前に座ってる人が毎日1時間近く世間話で長電話をしていていい加減にしてほ…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 22:09(更新日時)

職場で目の前に座ってる人が毎日1時間近く世間話で長電話をしていていい加減にしてほしいです。もう我慢の限界です。

長電話自体は何ヶ月も前からですが、小さい声で話していたので内容を聞き取れず業務関係の電話の可能性もゼロとは言い切れないので我慢していました。
でも、1ヶ月くらい前から声が大きく私の席でもはっきりと世間話だと分かるようになり、業務に集中したくても目の前から聞こえてくる世間話や笑い声でイライラが収まらずストレスが溜まってます。

目上の方なので我慢しなきゃ我慢しなきゃと思い続けていましたがもう限界です。延々と続く長電話を目の前にしてるとどっか行ってほしいと思ってしまいます。(本当に我慢できない時は私が離席してトイレに行って気持ちを落ち着かせてから席に戻ってます。)

周りの人は気にならないのか聞こえてないだけなのか不満の声は上がっていないのですが、私が神経質なだけでしょうか?
毎日毎日目の前で1時間近く長電話されてこれ以上我慢出来ないので上司に相談しようと思ってるのですが、みなさんだったらどうしますか?相談しますか?我慢しますか?

イライラが収まらず変な文章になってしまいすみません。
上司に相談する以外、長電話を気にしなくする方法があれば教えてください。

18/12/10 21:27 追記
目の前に座ってる人は上司ではありません。役職のない先輩です。

No.2757585 18/12/10 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 21:08
案内人さん1 

先輩が新しく入った新人を次々に苛めるので、俺がパワハラや苛めや首などをされる覚悟して、内部告発を二度ほどやりました。

当然、想定どうりパワハラが上司だけでなく、社長からもありました。全員から無視されたりしました。

直ぐに窓際へ人事移動されて、新しく部では仕事は与えられずにいました。

それで好きなこと勉強したりしてました。楽チンになりましたね。

半年以上パワハラと戦い全員を制圧して、損害賠償を貰って辞めました。

全ては想定内です。

あなたに首になる覚悟はできてるのか?或いは戦うか?逃げるか?
または、我慢するか?

他のスタッフもみんなその上司が嫌いか嫌がってるか?或いは怖いのでしょう。

誰も言えないから、みんなのためにあなたが犠牲になっても言えば良いかと思いますが、選択はあなたの自由。

こんな会社にいつまでも、しがみついても人生を無駄にするだけ。

覚悟を!
決断せよ!

No.2 18/12/10 22:06
通行人2 

あなたが電話にでる必要がないなら、耳栓する。
それか席替えをしたいと話すかな。

No.3 18/12/12 22:09
匿名さん3 

そんな人居ますよね。勤務歴が長いから知り合いが沢山いてだらだらと長話する人。挙げ句の果てに残業し放題。電話代やら残業代やら経営者の負担はかなり大きいと思うんですけど、そういう人は図太いから注意されても気にしない様子でした。
経営者の方は何も対策しないのでしょうかね?
私の場合は他の電話対応が聞き取れないので、指で耳栓をしていたら、上司が一度だけ注意してくれました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧