関連する話題
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ

派遣先の職場。どう思いますか?皆さんの感想が知りたいです。 ・派遣の先輩に…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 10:47(更新日時)

派遣先の職場。どう思いますか?皆さんの感想が知りたいです。

・派遣の先輩に初日、お昼休憩の時間を聞いたら「多分、ここからここまで?」という曖昧な答えが返ってきて、社員の女性もそういう答え方だった

・お昼ご飯はなるべく外に出るよう派遣の先輩にコソッと言われた。社員はデスクで食べているし、他チームの派遣もデスクで食べている。社員に聞くと、どうしても場所が無いときはデスクでもいいけど……と言われた。これまで5年間ずっとお弁当で節約して生活をキープしてきたのに、フリースぺスも一切無く野外で食べるしかない。真冬にはとてもじゃないけど無理。近くに公共施設もありません。

・社員とアルバイトには引き出しがあるのに、派遣は全部地べたや紙の箱に入れたり置かされる。

・文具の至急が無いのに、ものすごくたくさんホッチキスを使う。付箋もホッチキスも全部自腹で買った。(家のものを持ち出したら家に無くなるため)

・その自腹の文具を勝手に使われる。デスクを離れて戻ってくると、知らない人が座ってたり、勝手に知らない物を置かれたりすることが日常茶飯事。

・コート掛けが無い。椅子に掛けなければならず長いコートを着られない。

・作業スペースが狭いのに、場所を使う作業を全部押し付けられた。最初はみんなでやってたのに、今は当然のように全部わたしに皆で押し付けてくる。

・長期休暇のお知らせが一切無い。前日になるまで、自分から聞かない限りは教えてくれない。派遣元から早めの告知をお願いしてもらったが効果なし。しかも前日になってから「明日は社員の○○があるから16時まで。」など、給与額が減るような急な就労時間変更を言い渡してくる。

・仕事の共有の仕方がおかしい。ルール変更もその時居る人たちだけで会話して、知らなかった人にはミスが起こってから教える。

・2年以上居るアルバイトさんが1次チェックしてるものが間違っていた時、第三者から「でも○○さんが1次だよね?いっか、これでいこう」と言われた。偉かったり経歴が長い人に甘すぎ。

こういう職場どう思いますか?わたしは耐えられないので5月で辞めますが、次もこんなだったらどうしようか不安です。どうしたらこういう職場に当たらずにすみますか?

18/12/11 08:47 追記
他にも、10歳年下の社員の女の子が普通にタメ口きいてきますし、他の人もそんな感じで距離感がおかしかったりします。
朝は社員だけで「名言」というのをお披露目する朝会をしてますし、なんか変なの、とわたしは思ってます。
しかも忘年会への出欠確認が、全員に分かるようなやり方になっていて欠席しにくく、参加費は自腹だそうです。
ありえない。

No.2757782 18/12/11 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 07:58
匿名さん1 

その程度の職場ってことだなぁ。
私なら即やめ案件ww

No.2 18/12/11 08:19
お礼

>> 1 ですよね!転職活動でなるべく不利にならないように1年はやろうとおもって。

No.3 18/12/11 10:10
匿名さん1 

あー、なるほど。
そういう考えがあってのことなら良いと思う。
けれど、あなたの体調、心が疲れてしまっては本末転倒。
そこにだけは気をつけて、なんとか乗り切ってくださいね!

No.4 18/12/11 10:47
お礼

>> 3 ありがとうございますー。幸い、虐めてくるような感じではなくむしろわたしに気を遣ってる感じで、わたしも割りとツンとして毅然と振る舞っているので大丈夫です!(おそらく、後ろめたい働き方をさせてる自覚があるのでしょう)

春なら転職活動してても汗かかないし嵩張るコートも無いし、軽やかに動けそうと思って選びました(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました