注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・

宮川選手が、現代の生贄【いけにえ】に見えてきた…。 2018年12月10日・塚…

回答6 + お礼2 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 18:45(更新日時)

宮川選手が、現代の生贄【いけにえ】に見えてきた…。
2018年12月10日・塚原夫妻のパワハラは無かったと発表されました。
「第三者委員会」の会見は一切無し。体操の宮川選手は苦しい立場になりました。
第三者委員会のメンバーは、塚原さん寄りの人が多いので疑問の声が上がっています。
何でもかんでも権力者の御都合で決められる現代社会を見ていると、封建時代に戻りつつあるように感じます。
一番悪いのは、暴力コーチ。彼は金銭面・スポンサーとのトラブルなど
いろいろと問題を起こしているのに隠れてしまいました。
宮川選手は、自己主張の強いわがまま女みたいに言われています。
宮川選手は、派閥抗争に利用された「捨て駒」のようにも感じられます。

「権力に逆らう者への見せしめ」 「現代社会の生贄」みたい。
日本社会が封建時代に戻るのはいやです。
ここの掲示板に来られる人たちの御意見をお聞きしたいです。

No.2757831 18/12/11 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/11 10:29
お助け人1 

生け贄というか、理不尽に対して声を上げた社員を切る企業と一緒だなと思いました。

No.2 18/12/11 10:47
匿名さん2 

私には宮川選手の逆パワハラに見えていました。

No.3 18/12/11 10:53
お礼

>> 1 生け贄というか、理不尽に対して声を上げた社員を切る企業と一緒だなと思いました。 >>1さん
企業戦士という言葉が80年代にありました。企業の世界も封建社会のまま。
会長・社長は老中と殿様。社員は武士または戦士。

No.4 18/12/11 11:00
お礼

>>2さん
あなた様と同じ意見の方、増えていますね。今回の第三者委員会の回答は、仲介を通した発表だけになっていたので、
本当にきちんと調べたのか疑問に思う人が出ています。
宮川サイドだけが潔癖なはずは無いので、真相が明るみになるまではこの問題は灰色でしょう。

No.5 18/12/11 12:15
匿名さん5 

宮川選手のパワハラ告発騒動で、疑問を持たれていることは他にもあります!
速水コーチが宮川選手を叩く動画が公開されたタイミング!
「暴力は無かった」発言のすぐあとに「叩かれるシーン」の動画公開。

このタイミングを
最初から狙っていたような動画公開でした。
動画を見た人たちは、宮川サイドに疑問を持ち始める。出来すぎじゃないですか?

この騒動は、背後の誰かがシナリオ用意して起こしたと判断する人もいます。
救いを差し伸べた高須院長は、フリーメイソンの上位メンバー。
宮川選手が「みせしめ」に利用されたように感じられるのは、そういうこと。

No.6 18/12/11 12:30
匿名さん6 

大山鳴動し鼠一匹捕らえず……そうそう、鼠はすばしっこいもんね?!ってこんな揉み消しばかりして居たら日本は終わり。

もうこんな下らない糞スポーツ祭り東京五輪なんてやらなければいい。もう宮川選手は、体操界に居なかった人になるのかな?

アスリートファーストは二の次の……醜い爺婆あのコーチファーストか。もうクズばっか

No.7 18/12/11 13:15
匿名さん7 

私には宮川選手の件だけではなく、最近のいろいろな事件は特定の人や権力者の問題ではなくて、日本人の性格そのままだと感じています。
権力があるからうやむやにされているのではなく、理屈がまるで通じないか、話自体に筋が通っていないんです。当然、騒ぎがあっても結果はほとんど理不尽なものばかりになります。
現代の生贄、という主さんの言葉にもまさに表れているとも言えますが、感情だけで物事をどうにかしようとしたってどうにもなりません。それは子どもの喧嘩と変わりません。何が起こったのか、それの何が問題なのか、そういったことをきちんと突き詰めていかない限り、建設的な結論などまぐれでしか出ません。
なのにそういう冷静な意見を出す人自体がこの国には少ないんですよ。すぐに弱い者いじめだ、権力者の陰謀だ、のように言って話を自分の理想的なものに無理やり合わせて話を終わらせようとする。
パワハラ、セクハラ、といった言葉ももはやそういう感情のアイコンとしてしか使われていないように感じます。短い言葉で言いやすいから多用されますが、多用されるうちに意味も意義もどんどんぼやけていって、みんな好き勝手な意味で叫んでいるだけ。
理屈が必ずしも正しいとも、必ず通るべきものでもありませんが、だからといって丸ごと投げ捨てていいものではありません。
私には当事者たちがやっている子どもの喧嘩と同レベルのことを、国民全体でやっているようにしか見えません。

No.8 18/12/14 18:45
お姉さん8 

宮川選手が最初に会見開いた時点で、不自然さ感じましたね。違和感というか。
たった一人で勇敢だなと感心する以前に、周囲の大人が諭したり止めたりしなかった。
体操一筋の子が、会見時はきれいにメイクしてた。
メイクを手伝った大人スタッフでもいたのか?
テレビ局が流した暴力シーン。
あんなのをマスコミが隠し持っていたことに、先に用意された計画性を感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧