注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

担任がクラスの問題を見て見ぬ振りをしています。 1週間前にその問題が起…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 21:04(更新日時)

担任がクラスの問題を見て見ぬ振りをしています。


1週間前にその問題が起こり、流石にコレはヤバいだろう。と思い「やりとり帳」という担任と生徒の連絡帳に書いたのですが、

「いつも朝早く学校来てて偉いね!」

と、的外れの返答が書かれていました。


なので、また同じような内容で、結構細かく、長文で書いたのですが、

「○○氏(私のあだ名)登場だ〜」

と書かれていました。


クラスでも、問題を起こした生徒以外はこの状況をヤバいと認識していて、他の生徒もやりとり帳に書くのですが、やはり同じように的外れな返答が来ています。


この担任に問題意識を持たせるにはどうすればいいでしょうか。

No.2758091 18/12/11 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/11 20:41
匿名さん1 

「これ以上自分の仕事を増やしてほしくない」という態度がありありと出ていますね
校長に相談するしかないでしょうね

No.2 18/12/11 20:47
匿名さん2 

親に事実をありのままに伝えて、共有しておく。親同伴で教頭校長、教育委員会。子供の手に負えない事案であれば、大人の親の出番。最悪、警察に通報案件場合は滋賀大津中2殺人事件の事例ありで、広く親御さんネットワークで事件と死人が起きない様、共有しておきましょう。

No.3 18/12/11 20:49
匿名さん3 

問題は2つあるのですね。
1つは1週間前にあった問題。もう1つは担任の先生が問題を解決することを回避していること。
どちらも解決することが必要かと思いますが、担任の先生がそのような方であれば、ほかの先生に促すしかないのではないでしょうか。

No.4 18/12/11 21:04
匿名さん4 

そのことを書いた人の連絡帳を全部、校長先生にみせたらいいと思いますよ。
校長先生も担任が動いてくれてないことに説教してくれるはず。
校長が動かないなら親に言って教育委員会でいいと思いますよ。
校長に言いにくいなれ、自分の親にそのことを連絡帳に書いてもらい提出もありかもね。
さすがに、親からきた連絡帳に返事はぶらかさないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧