注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は新人ですが、仕事も早めにきたらゆっくりきてといわれたり、必死にやってたらせっ…

回答4 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 22:46(更新日時)

私は新人ですが、仕事も早めにきたらゆっくりきてといわれたり、必死にやってたらせっかちといわれたり、私はてきぱき決められた通りに時間通りにしてるだけだし、必死にやってるだけだし、性格上てきぱきするタイプなので、せっかちとか言われても困ります。新人から一ヶ月たち、一人だちしましたが、必死にてきぱきしてたら、せっかち、あわてなくていいよといわれます。どうしたらいいですか?

タグ

No.2758640 18/12/12 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/12 20:02
匿名さん1 

早く来すぎたりせかせかやってるのが目につくほどなのかもしれないです

No.2 18/12/12 20:04
お礼

>> 1 やるきがあるだけなんですがね。

No.3 18/12/12 20:04
匿名さん3 

必死さがつたわったのでゆっくりでいいよと言われたのでは?

No.4 18/12/12 20:08
匿名さん4 

自分がどういう気分でいるかと、それが人にどう見えるかは別なので、その食い違いのせいかもしれません。
別にいいじゃないですか、せっかちって言われたって。
それで仕事に支障が出ているとか、不必要に他の人を急き立てているとかなら別ですけど、そうでないなら他人のその手の評価なんてそんな気にすることないですよ。

No.5 18/12/12 20:09
お礼

>> 3 必死さがつたわったのでゆっくりでいいよと言われたのでは? よくわかりません。元外資系でバリバリ働いてて、結婚し、パートの仕事は物足りないか、ついてきぱきやってしまいます

No.6 18/12/12 20:26
お礼

>> 4 自分がどういう気分でいるかと、それが人にどう見えるかは別なので、その食い違いのせいかもしれません。 別にいいじゃないですか、せっかちって言… いや、時間におわれる仕事なので、ついせっかちな私は無意識なうちに他の人を急ぎたててるかも、教えてもらう立場だが早くきてまってたら、あなたはせっかちだからまてないだろうから○○しといてと言われました。そんなつもりはないのですが。そう見えるんでしょう。てきぱきしてしまうから遅い人みると無意識のうちに急げと態度にでてるのかも。新人のぶんざいでどんどん仕事やってしまうのです。性格上。

No.7 18/12/12 22:46
匿名さん7 

自分が早く正確にできていても、それが職場の環境にそぐわなかったら注意されてしまいます。
仕事の出来も大切ですが、人付き合いも大事ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧