注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すっごくややこしい話になります。 説明力もあまりないのでややこしい話があると思…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
18/12/13 19:25(更新日時)

すっごくややこしい話になります。
説明力もあまりないのでややこしい話があると思いますが…優しい目で読んでいただけると嬉しいです。

私と私の友達Aは1番の親友です。
その中でも私と友達Aが苦手な子がいました。冗談で暴言を吐いているけど言い方がきつかったり、すぐ他人の悪口を言ったりする子で私たちはあまり好いてはいませんでした。私と苦手な子が同じクラスで毎日苦手な子の事でストレスを抱えていた時、友達Aの同じクラスのBが「大丈夫?」と声を掛けてくれました。深くは話してはないのですが、少し苦手なんだよね。と話したあとBが慰めてくれたりしてくれました。そんな中苦手な子といつも一緒にいるC(Bとも仲良い)がおり、詳しくは知らないのですが、友達BがCに「私の悪口苦手な子と言うてたんほんまなん?」と聞いたらしく、Cが「誤解しんといて、私も苦手な子のこと嫌いやし。」と言う会話をしていたらしくそこから次の日、友達Cが今まで普通に仲良かった苦手な子の事を無視し始めました。それを聞いて、見た私と友達Aはやりすぎ、虐めやん。と二人で話していました。
この登場してきた人以外にも関わりを持っている友達がいます。たまたまその子達と授業の時に無視した件について3人のグループで話していたのですが近くにいた子がその内容をBに伝えたみたいなのです。(私がCが苦手な子のことを無視するのはやりすぎじゃないかな。という内容)
そこでBが私に不満を持っているらしく、色々裏から回ってきたのですが、確かに私も苦手な子の不満はもっていたし、ストレスもあったけどもBが話聞いてくれたおかげもあって立ち直った部分もあるし、それプラス苦手な子に直接言うようにしてました。「今のその言い方傷つくからやめて。」とか私は本人に言うようにしていたけども、友達BもCも急に無視するなど虐めっぽいことをする行動をし、元々Bは思ったことを本人に言える性格をしているのになぜ行動にだしているのか謎だし、私はまだ本人に今のやめて。だとか言えてる分ストレスもなくなったし、逆にいえて良かったのかな。と思っているぐらいでした。
だから普通に苦手な子とは接してたし、それを見てBがなんで普通に仲良いん?とか裏で言ってたらしいです。
挙句の果て私が悪者扱い(?)っぽくなっているのですが、私も私で学校でその話をするとかやってしまったなと後悔しています。そういったことには気をつけようとは思っているのですが、この内容からして私が悪く言われることってあるのでしょうか……(内容は全てではないですが私との接点がある所だけを全て話しました。)
今日は謎に友達Bと気まずくなっていて私と友達Aが帰り歩いていたらBが割り込んできて友達Aのこととったりしてめんどくさいことばかり首突っ込んできます。
そんなに私悪いことしましたか?ぜひアドバイス、指摘お願いします。m(_ _)m

No.2759095 18/12/13 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 18-12-13 17:35
働く主婦さん1 ( )

削除投票

ありがちですね。
主さんは悪いことしたつもりない。私がお話を見ても直接的に悪いことはしていないと思う。
でもBにしてみても、主さんも悪口言ってたくせになんで私一人が悪者みたいな言い方するの?て思ったと思うんです。私も、主さんはそう思われてしまっても仕方のない言動をしてしまったなと思います。

主さんの言い分は正論です。いじめみたいなことで制裁を加えたBはやりすぎです。ただ、女子同士の情報網はやばいです。こんなこと超あるあるです。人間不振になりますよね。でも女社会は年を取ってもこうです。今後は軽率に周囲に友達関係の難しい話題をしないことをお勧めします

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/13 17:35
働く主婦さん1 

ありがちですね。
主さんは悪いことしたつもりない。私がお話を見ても直接的に悪いことはしていないと思う。
でもBにしてみても、主さんも悪口言ってたくせになんで私一人が悪者みたいな言い方するの?て思ったと思うんです。私も、主さんはそう思われてしまっても仕方のない言動をしてしまったなと思います。

主さんの言い分は正論です。いじめみたいなことで制裁を加えたBはやりすぎです。ただ、女子同士の情報網はやばいです。こんなこと超あるあるです。人間不振になりますよね。でも女社会は年を取ってもこうです。今後は軽率に周囲に友達関係の難しい話題をしないことをお勧めします

No.2 18/12/13 19:25
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。私も警戒していなかったのが良くなかったんだと思っています…今後からは気をつけていこうと思います!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧