注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校生です。毎日が不安でたまらないです。人間関係は問題が無いのですが小テストや提…

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/12/14 04:20(更新日時)

高校生です。毎日が不安でたまらないです。人間関係は問題が無いのですが小テストや提出物、授業中にあてられることなどちょっとした嫌なことが近づいてくるだけでとても不安になってきて前日に眠れなくなります。失敗したらどうしよう不快に思われたらどうしようってマイナスなことばかり考えてしまって異常に憂鬱になります。授業中は自分が答える番になると心臓がバクバクして声が震えて上手く息ができなくなって、周りの人に相談しても 読むのみんな緊張するよね大丈夫大丈夫の一言で終わりです。読む力が足りないのかと思って家で教科書を何回か音読するようにしてるのですが全く治りません。毎回の授業であてられるのが怖くて授業に集中できません。
周りの人は毎日が楽しそうなのに私は毎日ずっと何かに追われてるような気がして毎日こんなに悩まないとやっていけない自分が嫌になります。どうしたら楽になれるのか分からないです。

No.2759428 18/12/14 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/14 04:20
先輩1 

もっと、自分に自信を持ちましょ☆!

出来ない出来ないと思ってるから・・
ますます不安になって 、上手く行かなくなってしまうんだとおもうよ。。

自分を楽にするには、、
いい意味で開き直ってしまうコト!笑)
自分が思ってるほど人は見ていないし、

何とかなる!私は絶対出来るんだ☆って
プラスのイメージに考えて行くと、リラックスして
いい連鎖に変わって行くと思います!

深呼吸して…ガンバってねー!(^o^)/

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧