注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母親から受けた見えない傷。 中学生の私への無関心さ。 私が小学校に上がる…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/12/15 02:04(更新日時)

母親から受けた見えない傷。
中学生の私への無関心さ。

私が小学校に上がるまでの母親との思い出はなんだろう。家で私が暇にしているとき、母は何も構ってくれず寝ていた。だから、仕方なく1人で遊んでいた。たまに、一緒に遊ぶ約束をしても簡単に破る。怒ると私の頭を叩く。
小学校に上がっても、授業参観には来ない。運動会でも、母親と一緒にやるイベントがあったが来なくて結局先生とやった。勉強を頑張ってテストで良い点取っても何も言わない。これは悪い点取った時も同じ。勉強をしなさいなんて言われた事ない。だけど、家事はするように強く言われる。私が、中学受験勉強中のときも何のアドバイスも応援もない。中学受験受け終わって合否待っている間もどうせ受かってない、と言われた。受かっても間違いじゃない?、と言われた。
中学校に上がってから、両親の仲がさらに悪くなり、母親は不倫の道へと進んだ。そのせいで、今までよりももっと私に無関心になって話さない日が何日も続いた。そんな中でも私は頑張って生活し、今度研究発表に出ることになったが、母は引率を拒んだ。父は仕事で行けないので、私1人で行く。誕生日もクリスマスもケーキは買うが、あくまで形だけ。ちっとも楽しくない。

母はいつも自分中心。私なんてあくまで他人らしい。
母親ってなんだろう。
いろいろ話して笑い合いたいのに。

No.2759974 18/12/15 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/15 02:04
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

本当に親なのか疑わしく思います。
此れから先、親が老いた時に貴方の人生に干渉されない事を祈るばかりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧