注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

お金を貯められる人になりたい。 どうしてもお金をみると沢山使ってしまいます…

回答3 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 06:37(更新日時)

お金を貯められる人になりたい。

どうしてもお金をみると沢山使ってしまいます。見えないように隠しても使ってしまう。彼に会いに行きたいのにこんな自分が大変情けない。なにかいい方法ありましたら教えてください。

18/12/15 09:44 追記
どういうものを購入してしまうか、1番大きいのは美容品類です。年に30万以上は使っています。
しかし、美容品を手放してまでお金を貯めるとは厳しいです。
なるべくはいい物を成分みて安いものなど選んだりはしてます。
どうしても欲しい時は試供品を貰って我慢しています。

18/12/15 09:45 追記
ストレスなどで溜まると使ってしまうことがあります。気分転換にこれやろうと実行するのが、マッサージやドライブ。月に4日以上

彼に会いに行きたい理由
彼は海外にいるのでお金をなるべく貯めて会いに行きたい。

現状こんな形です。
わがままな内容かと思いますが、よろしくお願いします。

No.2760052 18/12/15 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/15 07:52
匿名さん1 

お金はね、使わないと入ってこないよ…
そして、お金を使う所、使う物の質を変える、考え方を変える様にましょう…
言ってる意味が解るようになったら、お金が貯まる人になれるよ。
貯めたいと思ってる内は、守りですので劇的には増えません。
守って貯めても、今の日本の金利ではお話になりません。預貯金はインフレに非常に弱いですよ。
経済知識を身につけて下さいね。
知識が無ければ、ただ預貯金していれば良いとなりますよ。
お金を貯めたい、欲しければ学びましょう…
お金が無いから出来ません…と言う人は、お金が有っても出来ませんになりますよ…

No.2 18/12/15 08:14
通行人2 

どんなものを買ってるのでしょうかね?

私はコンビニでコーヒーと菓子パンそれとネットカフェ
この依存症みたいのを止められたら、
年間40万位は浮くんだよね

スーパーでもいつも予定以上買ってしまっています。
現金無かったらカード使ってるし・・

No.3 18/12/15 09:30
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。

追記のところにどういうものを買っているか後ほど追加します。

美容物が1番お金をかけていると思います。年に30万以上ほどは使っていると思います。

あとは仕事のストレスで食品を買っていることで損をしている。

自分自身美容ものには手放すのは厳しいです。

友人には家計簿なのでやってみては?と言われやってみたもののなかなか続けられなかったです。。。

No.4 18/12/15 09:57
お礼

>> 1 お金はね、使わないと入ってこないよ… そして、お金を使う所、使う物の質を変える、考え方を変える様にましょう… 言ってる意味が解るようにな… コメントありがとうございます。

そうですね、私は正直今まで経済知識はありませんでした。
両親に貯めろと言われるのが分からなく逆らい欲求を満たしたくて買い物をすることが多々ありました。。。

経済知識を身につけるそれは大変私には心に響きました。

No.5 18/12/18 06:37
匿名さん5 

美容品で年に30万くらいなら贅沢じゃないと思うし、節約じゃなくて収入を増やす方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧