注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 産後身体が痛いです。 首、肩、背…

回答4 + お礼4 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 15:25(更新日時)

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。

産後身体が痛いです。
首、肩、背中、腰あたりが、ズキズキします。

寝不足もあり、ストレスなのか母乳が出なくなり、ミルクを足しています。初めは母乳も出ていたのに…

気分が落ち込み、涙がポロポロ出てきます。どこにいきたいとか、何を食べたいとかなくなっているのですが、とにかく逃げ出したいです

いつまでも続かないのは分かっているのに、頑張れていない私が嫌です。

どうしたらもっとがんばれますか。

No.2760314 18/12/15 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/12/15 22:52
お礼

>> 1 こんばんは。ありがとうございます。

子育て中なんですね。本当に辛いですよね…
赤ちゃんのこと、世界で一番かわいいと思っています。だからお母さんになれていないのが辛いです。

いいお母さんになりたいのに、なれていないのが悔しい…

でも少し気をぬくのも大事ですね。
周りにはなかなか言えないので…話せてよかったです。

No.4 18/12/16 09:25
お礼

>> 3 ありがとうございます。

三人も育てていらっしゃるんですね。尊敬します。

ミルクの缶にも病院にも、母乳が…と書かれていて自分を責めていました。
なんで、でなくなっちゃったんだろ…と。

今は家事は、できてないですね。
とにかく洗濯物を干して取り込むなども身体がだるくてなかなかできません。

里帰りもできておらず、時々母が助けに来てくれます。

赤ちゃんが泣いた時、ご近所さんが気になり、早く泣き止ませなきゃ…となってしまいます。昨日はつらくて一緒に泣いてしまいました…

なかなか楽しい子育てってできないですね…

No.7 18/12/18 15:18
お礼

>> 5 大丈夫!!一人の命を産んだんだから身体がひめいあげるのは当たり前。 だから、一人でかかえないできつい、痛いと言っていいじゃない。 寝不足… 返信遅くなりすみません
ありがとうございます。

本当に身体が痛いですね…
こんなにポロポロになるとは…日頃の運動不足でしょうか…

なんで泣いてるのか、全くわからなくて私まで泣けてしまいますね。
もうすぐ1ヶ月検診なので、母乳のこと相談してみます。
私は、緊急帝王切開になってしまって、経済的なこともあり四月から保育園の予定です。
その事を周りの人に批判され、母乳くらい頑張れと言われてしまい気が滅入ってしまいました。
陣痛に耐えられない身体とか、頑張れないやつとか言われて…

家族はみな協力的で助かります。が、やはりみんな働いていますので、私一人で踏ん張らなければならないこともありますね。

久しぶりに夫が休みの日に赤ちゃんを預かってくれたので、ゆっくり一人で眠りました。久しぶりに、六時間も寝て、頭がスッキリしました。

No.8 18/12/18 15:25
お礼

>> 6 大丈夫大丈夫。子ども達大きくなったのに今でもいっぱいいっぱいになったら普通に子ども達の前で私も泣いてますよ(笑) なんでお母さんばっかり動… 何度もありがとうございます。

先輩ママの言葉心強いです。

反抗期のお子さんがいるんですね…
それはまた違った意味で育児ノイローゼになりそうです。笑

実は私もミルク育ちです。健康優良児です。私自身は、ミルクでも母乳でも死なないんだから、赤ちゃんが元気に育ってくれたらいいと思っています。
ただ周りの友人とかが、かなり言ってきて…無視してますが、萎えてしまいました。

しょうがないこともありますよね。

私も、まあいっか精神になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧