注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

付き合って1年半の30歳の彼氏についてです。 彼とイルミネーションを見に行った…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 10:03(更新日時)

付き合って1年半の30歳の彼氏についてです。
彼とイルミネーションを見に行った時のことですが、その日は雨にもかかわらず、大勢の人でごった返していました。
そのせいで彼はだんだんとイライラしはじめました。主に周りの人の傘から水が滴る事が嫌だったようです。
たしかに配慮できていない人もいたので腹の立つ気持ちもわかりますが、そんな状況なので仕方ないと私は思います。
イライラはピークに達し、ついに「ああイライラする!!!マナーがなってないやつばっかりだ!!」とキレて大声出したのです。
私は、思わず唖然としました。
周りの人達も皆が一斉に振り向きました。
そして、私は恥ずかしさと悲しみでいっぱいになりました。
それまでは、優しく大人な男性というイメージだったのですが、一気にイメージは崩れました。
それから、私は彼のことがよくわからなくなり、そのうち自分に対してもキレたり怒鳴ったりしてくるのではと不安です。
気持ちも離れてしまいそうです。
みなさんが同じ状況ならどうされますか?
もうあんな事しないでとお願いしますか?また、どのようにお願いしますか?優しく?きつく?それか、いっそのこと別れた方が良いでしょうか。
それとも、私が考え過ぎなだけでしょうか?

No.2761457 18/12/17 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/17 18:54
匿名さん1 

人がたくさんいるのに大声でキレられるは嫌ですね。そしていきなりキレる人は怖いです。この時期のイルミネーションで混むのは当たり前です。そういうスポットが元々嫌いだった、他のことで嫌なことがあった等理由があったとしても、そのような態度に出されたらせっかくのイルミネーションが台無しですね。イライラすることはあっても心の中で言っておけばいいだけ。

私ならその場で大声出さないでよ、自分もおかしいよって言っちゃいそうです。お願いなんてしません。マナーが悪いならその人に直接注意すればいいだけであって、その場で大声でキレることは間違ってるんじゃないのって冷静に伝えてあげた方がいいと思います。

No.2 18/12/17 19:00
匿名さん2 

一年半の間に彼が怒ったことは何度あったの?その怒りは主さんが納得できるものだった?
その時の彼は体調が悪かったのかもしれない。仕事がうまくいってないのかもしれない。感情を外に出さなければならない程の何かがあったのでは?
まずはきちんと聞いてみたら?よく分からないなら少し様子を見ればいいと思うよ。どうしても主さんが納得できないことなら、別れもありだと思うけど。

No.3 18/12/17 19:08
匿名さん3 

1年半付き合ってきて、彼がキレるのを初めて見たの?普段温厚な彼なら、イルミネーション見る以前に何かあったんじゃないかと思う。だからといって街中で大声でキレるのはみっともないけどね。

人混みから離れたところで何であんなことするの?と冷静に聞きます。イラつくんだよ!とか言われたら、私はその態度が嫌だから帰るねと言って帰ります。謝罪もあり理由を説明してくれたら、そっかでも大声出すのはみっともないしやめてほしいと言います。きっと私ならこんな対応ですね。

No.4 18/12/17 22:05
通行人4 

私の彼も人混みが苦手なので、人の傘で濡れる程混雑してたら、入り口で止める。日を改めて行こうと提案する。

彼の気持ちも分かるな。大声出しちゃうのはアレだけと。もう少し寄り添ってやりなよ。
主さんは気を遣ってあげなかったの?イライラしてるの気付いてたんでしょ?
主さんは、彼が人混み苦手なの知らなかったの?知ってたけど、どうしてもイルミネーション見たかった?

まぁ、主さんが怖いってのも分からなくはないから、主さんに反省点が無いのなら、別れたら良いよ。

No.5 18/12/20 10:03
匿名さん5 

そっちが彼の素の性格なのでしょうし、嫌だなと思うなら今後のお付き合いを考えた方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧