注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

婚活していますが、彼氏すらできません、、 私は27歳女性です。結婚願望が強…

回答8 + お礼0 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 14:17(更新日時)

婚活していますが、彼氏すらできません、、

私は27歳女性です。結婚願望が強く、20代前半から婚活を始めたのですが、婚活で知り合った方と交際しても、結婚は2~3年ほどしてからと言われたり、結婚の意思が無かったりして、辛い別れたりを繰り返しています。

1ヶ月ほど前まで婚活で知り合った34歳の男性と交際していましたが、別れる2ヶ月くらい前から会う約束すらしてもらえなくなり、最後の1ヶ月は連絡も無くなり、、。こちから連絡したところ、友達に戻りたいと言われてしまいました、、半年も交際していたのに、、時間を返してほしいとも思ってしまいました

結婚の意思があると聞かされていたため、とてもショックが大きく、その彼と別れてからもう気力が沸いてこなくなったし、もう無理なのではと諦めてきています

まわりの人はみんな結婚していますし、私だけずっと婚活していて婚活ばばあです、、

歳は30代前半までで、タバコを吸わなくて、定職についている人が条件で、身長や見た目も気になりません

34歳の元カレはアンガールズ田中さんに似ていてイケメンとかでは無かったのにふられました

もう何しても無駄ですか?

No.2761812 18/12/18 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/18 09:28
お助け人1 

急かされすぎると、相手も引いてしまいますよ。

結婚相手なんて、そんなポンと決めない方がいいです。
後から嫌な面を知ったって、簡単に離婚できるかどうかもわからないんですから。

まだ20代なのだから、30になる前に……程度の気持ちで焦らず活動されてみては?

No.2 18/12/18 09:33
匿名さん2 

まだ27でしょ〜!若いわ〜。
そんな悲観的にならないで大丈夫だよ。
ジムに行ったり、男性が参加する教室とか行ってみたり、趣味のサークルなんか、どうですか?
出会いあると思うなぁ。
あまり焦って、ハズレを引かないようにね〜!

No.3 18/12/18 10:24
匿名さん3 

すっごく失礼な言い方ですが、飢えている人には魅力を感じませんよ。失礼ながら
何故飢えを感じてしまったかと言いますと、「半年も交際していたのに時を返して
欲しい」や、「誰それさんに似ていてイケメンでは無かったのに振られた」と。
やはり愛情がある相手から振られたら悲しくショックですよね?又、見てくれが
悪い人を振る筈無いと見下げていませんか?そう言った主さんの気持ちが災いし
ている様に思います。

婚活は出会う場、結婚を決めるのは条件だけでは決してないですよね。それには、
焦る気持ちも分からなくは無いですが今の時代、5年かけても32でしょ?焦ら
ずに本来の主さんの姿に戻ってじっくり良い人見つけましょう。主さんの魅力が
伝わった時にまとまるかと思います。周りは周りです。私も遅かったですよ。

No.4 18/12/18 10:39
通行人4 

27でそれならこれからどんどん不利になるよ。
今頑張るしか。
30になったら諦めたら。

No.5 18/12/18 10:39
匿名さん5 

私27だけど全く結婚焦ってないわ
彼氏も途切れた事ないし
今の彼氏とは付き合って6年で
あっちは早く結婚したいらしいけど
私はどっちでもいいかんじ
私は胸が大きくて顔も美人と言われます
自分に自信があります
主さんは美人ですか?自分に自信がありますか?
なぜそんなに結婚したいの?

No.6 18/12/18 12:01
匿名さん6 

結婚の意思はあるけど、相手は主さんじゃなかったってだけだよ。がっつきすぎると引かれるしね。

あと2、3年付き合ってからというのも別によくあること。別に婚活でなくて付き合ってるカップルはそんな感じで結婚するじゃん。だから出会いは婚活だけど、きちんと見極めてから結婚しようってことでしょ。主さんは交際歴1年未満で結婚したいの?それって単に結婚がしたいだけで、この人の妻になりたいとかじゃないよね。そういう人って結婚難しいし、出来ても相手選び失敗するよ。

No.7 18/12/18 14:10
匿名さん7 

結婚って焦れば焦るほどダメになる傾向があるとおもうんです。お金払って結婚相談所のほうがトントンと進みそうな気がします。

No.8 18/12/18 14:17
匿名さん8 

主さんが結婚を焦っているのを相手が察しているんじゃない?そうなると、相手は引いてしまいます。。。

まだ27歳なのだから、もうちょっと余裕を持って、自分の好きなことをやって、趣味も持って。

あまり結婚、結婚ばかり考えていると、頭もおかしくなるし。

人にはモテるタイミングがあったりで、これからに向けてもうちょっと自信を持って、前向きに行きましょう☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧