注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

交際して一年半 前の奥さんから「鬱になったから子供(5.6歳)を見れない。…

回答6 + お礼2 HIT数 663 あ+ あ-

悩める人
18/12/20 00:19(更新日時)

交際して一年半

前の奥さんから「鬱になったから子供(5.6歳)を見れない。もう見たくないから今すぐ引き取って」と連絡が来たと言われました。

当然彼氏は引き取る方向なんですが、向こうの両親がそれを猛反対してるみたいです。
彼氏から「来年結婚しようって言ってたけど、いつ一緒になれるかわからなくなった。このままずるずるいれないから、別れよう」と言われました。
なんとか話し合って、私がその時が来たらまた考えようと言ってすがってしまいました。

だけど最近会っていても、ラインも楽しくなさそうで。。
昨日、最近眠れない とラインが来たので 私のことで悩んでない?と聞いたところ うーん色々 と返事が来ました。
最近会っていても楽しくなさそうだし、毎日の連絡も負担なら辞めてもいいよ。と送ったら 嫌な思いさせてたのはわかってたけどごめん 別れる話とか色々してから、一緒にいるのが申し訳ない気持ちしかない と言われました。

これはもうどうしようも出来ないですよね?
気持ちが冷めちゃってるってことですよね?
誰かお話聞いてください。

No.2762624 18/12/19 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/19 18:24
匿名さん1 

子どもがいたら、
そういうことはつきものかも。。
彼氏さんは今はもう彼氏ではなく
パパなんだとおもいます。
辛いですけど別れたほうがお互いのためかなとおもいます。。

No.2 18/12/19 18:35
お姉さん2 

主さんは、そのお子さんについてどう思われているのですか?
彼がお子さんを引き取ったら、主さんはどうするつもりですか?
彼と結婚して、その子を養子にして、母親として彼と一緒に育てていけますか?

まず、主さん自身の気持ちを固めることだと思います。
主さんがフラフラしていたら、彼もどうしていいかわかりません。
覚悟を決めて一緒に育てるなら育てる、無理だと思うなら別れる方向で。
ただし、一緒に育てるとなると、ものすごく大変だと思います。
実の母親が、鬱になったくらいです。
また、鬱になった母親を見ていた子どもです。
もしかしたら、「母親に捨てられた」と思っているかもしれません。

主さんの覚悟一つだと思います。
彼を慰めている場合ではありませんよ。

No.3 18/12/19 18:39
匿名さん3 

主さんは辛いですね。けどお子様の事を真剣に考え、苦渋の決断をされた彼氏さんは人として素晴らしい方だと思いました。私も今はきちんと別れた方がいいと思います。

No.4 18/12/19 19:16
お礼

コメントありがとうございます。

今はとても辛いです。
一年間とても大切にしてもらいました。
そんな彼なので、自分の子供はもっと大切なはず。

その間に挟まって辛くなってしまったのでしょうか?

私は来年ころに逆プロポーズしようか悩んでいました。
彼と彼の子の為に必死に働くのもいいかなと。

だけど、一番大事な彼の気持ちがわかりません。
申し訳ない気持ちしかないのは、好きな気持ちも消えてしまったからなのでしょうか。

No.5 18/12/19 19:29
お姉さん2 

再です。

好きな気持ちがあるから、申し訳ないと思うのだと思いますよ。
直接会って、じっくり話してみてはいかがですか?

No.6 18/12/19 20:45
お礼

>> 5 ご意見、ありがとうございます。
実は彼のLINEの返事(申し訳ない気持ちしかない)に対して 昨日の夜に わかったよ。10月から今まで引っ張ってしまってごめんね。
と返信しています。

先ほどようやく返事がきて、 ○○ごめん。今までありがとう。

彼の真相がわからなくて、私は彼の気持ちが心変わりなんじゃないかと思えて仕方ないです。

No.7 18/12/19 21:43
匿名さん7 

それは、もう、お別れではないんですかね。
彼は冷めたとかではなく、好きだからこそ貴方に幸せになって欲しい笑顔でいて欲しいから別れを選んだのではありませんか。今は話し合いを設けても、ごめんね。申し訳ない。とか、罪悪感でいっぱいと思います。

No.8 18/12/20 00:19
匿名さん8 

ごめん とありがとう だけで終わったほうがよさそうですね。

お子さんたちを引き取るにしろ、その母親がその状況では、うつ病が安定して 再度お子さんたちを返せ と言ってくることも十分考えられますし、お子さんたちを手離そうというのは、自殺懸念もあるのかもしれませんから、彼はいま誰ともなにも約束ができないのだと思います。
気持ちが冷めた冷めないの話ではなく、
主さんの覚悟だけの問題ではない(お子さんふたりを引き取る決意をして、4人でなんとか暮らしたとしても いつまたそれを取り上げられるか不明)です。
怖いことをいいますが、お子さんふたりに 前妻さんがついてくる(彼の意思とは関係ない復縁)可能性だってあるかもしれません。

辛いけれど、これは きちんとお別れされた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧