注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

全然知らない男性とかに昔から、デブ、ブス、くさいとか笑われます。 今日は私の後…

回答9 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/12/23 13:36(更新日時)

全然知らない男性とかに昔から、デブ、ブス、くさいとか笑われます。
今日は私の後ろの歩いてる社会人の3人組の男性から言われて悲しくなりました。
学生時代からいじめがあり、うつ病で寝たきりになりました。それから人が怖くて人が多くいる駅、繁華街、町などには怖くていけなくなりました。

たまたま出かけて今日後ろのから言われたんですが、見ず知らずの人の容姿を笑ったりバカにする心理ってなぜなんでしょうか?
昔から凄く不思議なんです
私は人の容姿を悪く話したり悪口は言わないので、わざわざ聞こえるように話してくる心理はなんだと思いますか?

これが友人や知り合いならまだわかりますが、道ですれ違ったくらいでバカにしてくる人はなぜそんな事をいいたくなるんでしょうか?

前にスーパーの店の方が吃りがひどい人がいたんですが、そのお店の方に向かって指さしながらバカにしていたり、なぜそんな事をするのかわからないのですが、そういう心理ってあるんでしょうか?

私がデブだと給料が半額になるとか、災いがあるならまだわかりますが全く無関係でも言ってくる男はなんでいうのでしょうか?

呪ってやりたいです

No.2763359 18/12/20 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/20 21:48
経験者さん1 ( 30代 ♂ )

気持ちの良い職場ではないのかなあと

デブはいつになったら死語になるんでしょうね

No.2 18/12/20 21:58
通行人2 

幸せじゃないからよ

そんな毎日のようにブスとかデブとか言われます?

私肥満でしたがそんな頻繁には言われませんでしたよ?
小さいときは学校では言われましたけど

No.3 18/12/20 22:05
匿名さん3 

世の中には残念ながら人の心を平気で傷つけるアホがいます。私の周りにもいます。この地上で裁きが行われる事を望むのですが、のうのうと生きている。何日も思い出してはやな思いしますよね。思い出したくないのに浮かび上がってくるしくなります。許せません。私は主様の男たちを呪いますから主様も私の心を傷つけた人たちを呪ってあただけませんか?そしたら平和になる気がしました。ごめんなさい。

No.4 18/12/20 22:11
匿名さん4 

私はbeforeとafterがすごくてだらけてるときは素っぴんで髪の毛もボサボサのブスです、ちゃんとしたら誉められるくらいです。差が激しい。と言われます。で、素っぴんで雨のなか仕事帰りに疲れてるとこに娘と二人のりしたおっさんが「どけー!」顔見て「ぶっさいくやのぉー」ってゲラゲラ笑って言われました、娘がいるのにアホかと。
この間もサラリーマンのおっちゃんに「ブッさいくブッ!!さいく」と言われました。

化粧してたり調子よかったときはすれ違い様に「綺麗な人やー」や「おっかわいい!」と言われます。
あいつらマジで何なんでしょうね??

No.6 18/12/21 00:05
匿名さん6 

ある程度小綺麗にしてますか?
デブとブスは迷惑掛らないけど、匂いは結構迷惑です。
バスや電車だと乗り物酔いしてしまったり、食事する所でも、食欲無くなったりします。
香水もキツすぎると迷惑ですが。

あと、デブは努力すれば自分で痩せられるし、一緒に仕事すると動くのがしんどいのか、大概のポッチャリさんは要領悪いです。

聞こえる様に言ったり、指差して笑う神経は私にはわかりませんが、ある程度本人の努力も必要かと思いますよ。

言って来た人を見返してやるーって言う気持ちで、一度努力してみて下さい!
頑張る糧に出来たら、言ってくれてありがとうって思えますよ。

No.7 18/12/21 20:15
匿名さん7 

その街ヤバイだろ

No.8 18/12/21 21:55
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない悪人だらけなのです。

当然、そんな奴らは、罪を悔い改めたり、反省したり、被害者に対して謝罪するわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴らも、因果応報の法則により、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そしてあなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

人から誹謗中傷されたり何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流しましょう。

物理的には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

一番手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々とでーんとしていればいいのです。

No.9 18/12/23 13:36
匿名さん9 

世の中には心にない言葉を浴びせて人を見下したりする人はいます。主さん、そんな人達の事相手というか気にしてると疲れちゃいませんか?私だって聞こえない場所で私の事、言われてたりしてると思います。いちいち気にしてると前へ進めないので気にせずに目も合わせず相手にもしませんよ。

普段から可笑しな行動とってないなら、堂々としてた方が良いですよ。

主さんが気にする態度や表情を取るからではないのかな?私なら言われても相手の顔とか見ないし、所詮面識のない赤の他人ですから...言われる筋合いないですし、もしその相手から面倒向かって言われたなら、その時は、はっきり言いますよ。相手が次に返ってくる言葉がでない質問をするでしょう、私なら。言葉の暴力で喧嘩を売ってきたのなら、私もやり返します。
その位強い気持ちでいないと駄目です。

容姿の事を言われたなら、言われるのが嫌なら健康のためにも痩せれば良いのです。主さんも努力しないといけないです。

人を呪っても結局、自分に跳ね返ってきますから、やめましょう。
心を広く持ってた方が賢いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧