注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

勝手にメンバー増やす人のことをどうしても許せません。 数ヶ月前から、私・私…

回答8 + お礼3 HIT数 5718 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 14:47(更新日時)

勝手にメンバー増やす人のことをどうしても許せません。

数ヶ月前から、私・私の彼氏・A子(共通の友達)の3人でライブ後に飲みに行く予定が立っており、私はこの3人で飲みに行くことを楽しみにしていたのですが、前日にいきなり彼氏から「B子とC子も飲みたいって言ってたから5人で予約しといて!」と決定事項で言われました。
B子とC子は、私は一度も会ったことがなくSNSで何度かやりとりしたことがある程度の人です。私の彼氏とA子は、B子とC子と何年も前から面識があり気兼ねなく話せるくらいの関係です。

同じライブに行った後で、5人とも同じ音楽の趣味とはいえ、何ヶ月も前から終わったら3人で飲もうって話をしてて、私はもう3人で飲みに行くのが楽しみっていうモードだったため、2人増えると聞いた瞬間から飲みへのモチベーションが完全に失せてしまって、「4人で行ってきていいよ」と彼氏に言ってしまいました。彼氏がA子・B子・C子に何を言ったかはわかりません。彼氏は「せっかくみんな同じライブに集まるんだから行こうよ、来てよ」と言ってきますし、「何がそんなに嫌なの?」とあまり深く考えてないようでこっちは余計イライラしてます。A子もきっとB子・C子が増えてもなんとも思わないと思います。仮に、B子・C子じゃなく前から面識がある人だったとしても私は嫌だったと思います。

私が融通きかないだけなのでしょうか。仕事関係なら仕方なく行くでしょうけど、このモチベーションでも行くべきでしょうか。同じ経験をしたことがある方など是非お言葉お願いします。

No.2764044 18/12/22 05:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/22 05:22
通行人1 ( ♀ )

平気な人は平気でしょうけど
私なら 
そういう飲み会は嫌ですね

彼氏の顔を立てて
一緒に飲みに行っても
かなり気疲れしてしまいそう

彼氏さん
異性との友情有り な
タイプなんでしょうけど
ちょっと
デリカシーに欠けると
思ってしまいます

No.2 18/12/22 06:26
匿名さん2 

A子さん的には良かったのでは?
気の知れた友人3人組とは言え、一人だけパートナーが居ない寂しさもあるし、あなたは彼氏がいて良いけどね。
彼氏はA子さんに気を使って友人を増やしたのでは?

No.3 18/12/22 06:41
お礼

>> 2 コメントありがとうございます。
そういうことではないんですよね〜
私、彼、A子の3人でも以前にも何回も飲みに行ってるので。
ライブが彼の地元(ど田舎)で行われるものでして、彼以外は他県からそこに集まります。彼にとったら同じ趣味の仲間がこんなど田舎に集まる機会はそうそう無いと思って、嬉しい気持ちが先走り当初の3人の予定を みんなで飲もう!! にしてしまったようめす。

No.4 18/12/22 06:42
お礼

>> 1 平気な人は平気でしょうけど 私なら  そういう飲み会は嫌ですね 彼氏の顔を立てて 一緒に飲みに行っても かなり気疲れしてしまい… 彼に、
俺の顔を立てる意味でも今回だけは
と今めっちゃお願いされてます。
モチベーションだだ下がりです笑

No.5 18/12/22 07:01
匿名さん2 

そっか、テンション上がっての出来事かぁ。
モチベーション下がるのも分かりますが、きっとライブ後だから主さんもテンション上がってるはず!
今回は良いけど、次からは相談してね!
と言って許しちゃうしかないですかね。

No.6 18/12/22 08:58
匿名さん6 

少人数だから楽しめるってあるので私も嫌です
まして面識のない人を呼ぶなんて
何で彼は主に先に一声掛けて確認しなかったのかな?
ちょっと無神経だよね

No.7 18/12/22 09:32
通行人7 ( ♀ )

彼氏絡みではないけど、同じ様な経験があります。
いちばん肝心なのは、その飲み会の言い出しっぺ(主催者)が誰かということ。
もともと彼氏さんの提案で、Aさんを誘っていたのも彼氏さんなら、
「あ……メンツ増えたのね……」
「少人数でゆったりと思ってたら、大勢でワイワイの趣旨なのね……」
と、醒めた気持ちで受け止めると思います。

私の場合。
飲みに行きたくてママ友AとBを誘う→BがCを誘う→Cが子連れの食事を提案→飲み会のはずがファミレスでのディナーに化ける
という、笑うに笑えない経験があります。
改めてAだけ誘ってサシ飲みの機会を作り、Bのことを愚痴っちゃいました。

No.8 18/12/22 09:46
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
話に彼氏が出てきてるのでどうしても彼氏だから嫌だって感じにみえますが、そうやって勝手にメンバー増やす行為自体に苛立っています。それが今回たまたま彼氏だったのです、、、、

今回の飲みは元々、私とA子が話して決まった飲みです。なので後から入ってきた彼氏が勝手にメンバー増やしたから余計腹立ちました。

やっぱりいますよね、そういう何も考えない人って。

No.9 18/12/22 10:59
匿名さん9 

あります 同じような話
普段は5人グループですがその中のAとBとは特にもっと深い話が出来るので、
私はAとBを誘い、ちょっと会わない?と提案したのですか、
BがCに喋りCがDに喋り、、とあれよあれよと話が大きくなり、、
私AB3人は職場の駅も近いので仕事帰りパパッと2時間ほど軽く会おうと言っていたのが、ガッツリ休みの日に 完全なる同窓会みたいな、、笑
Bがとにかく張り切っちゃって、私とAには場所や時間等など全て事後報告の飲み会になりました
言い出しっぺの私を差し置いて決める決める 仕切る仕切る
しかも場所など、Bが体調が〜という理由か何か知らないけど、Bの職場の近くとか言い出すわ、お酒は飲めないからお酒なくてもいい?とか、ひたすら自分本位の計画
え、お酒みんな飲むよ?と言うと、えーー、あー、じゃあ仕方ないね、お酒飲める所選んであげるわ〜、と何故か上から言う始末
鬱陶しいったらありゃしませんでしたね
それ以降、深い話をする時はAと2人ですし、グループでもほとんど会ってません
Bなんか絶対誘わない
迷惑な存在、いい顔したいだけ、でもだからまわりが振り回される、本人は気づいちゃいないけどはっきり言ってトラブルメーカーです、、

No.10 18/12/22 11:42
匿名さん10 

わかるう!
わたしも趣味友で賑やか好きな人がい待ち合わせ場所にいったら最初聞いてた人数の倍ほどいたりして、気分よくなかったです〜。わたしが少人数から仲良くなりたい人なので。大人数だと一人一人とちゃんとしゃべることなく解散でそれが嫌なんですよねー(・_・;そーいう人もいますよね(・_・;

No.11 18/12/22 14:47
匿名さん11 

今回は我慢したけど、次からはナシで。って伝える。

彼氏はそれがダメだと思わず今回はBとCを既に誘ってしまってるのだから、今回はあなたが大人な対応を。こういうことが何度も続くなら行かないって言えばいいと思うよ。
行ってみると案外みんなでワイワイも楽しいかもしれないしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧