注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

アフターピルを処方してもらったことがある人に質問です。 10月に処方しても…

回答4 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
18/12/30 17:31(更新日時)

アフターピルを処方してもらったことがある人に質問です。

10月に処方してもらったのですが、処方してもらう際、「親には知られたくないので自費負担にしてください。」と言ったら、「わかりました。保険証持ってますか?」ときかれて、提示しました。

「保険適用外だから大丈夫」と、受付の人とお医者さんにも言われました。

領収書を見ると、初診の所は0で、自費負担と合計請求額と今回入金額に私が支払った金額が載ってるだけだったのですが、普通なんでしょうか。

初診のところで0なのがとても気になります。

通知は届きませんよね?

普通初診だともっとお金かかりそうですが…どうなんでしょう?

No.2767556 18/12/28 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/28 01:02
匿名さん1 

私の場合がどうだったかだけ書きますね。

初めてかかる産婦人科へ行きました。保険証提示ありで5000円かかりました。領収書は保管してないので分からないですが、初診のところは見てないので分かりません。そんなに気にしなくてもいいのでは?

No.2 18/12/28 06:34
匿名さん2 

○○産婦人科
○○レディースクリニック

みたいな名前じゃなくて総合病院だったらバレる確率はかなりひくい

国保も社保もタイムラグはあるけど、どこで保険証を使ったか通知がくる

ただ、初診料も処方料も薬代も全部自己負担なら通知に記載されない場合もある

No.3 18/12/28 10:37
匿名さん3 

主さんの意向を伝えて、受付の人だけでなく医師が「保険適用外だから大丈夫」と言ったのなら、おそらくは余程のことがない限り大丈夫じゃないかな。

No.4 18/12/29 19:32
お礼

皆さんありがとうございます!

安心しました!

No.5 18/12/30 17:31
匿名さん5 

大丈夫だと思いますが、もし婦人科に行ったってばれても、生理不順で行ったって言えばいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧