注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

男性は良くて女性はダメってこれは確かにそうなのでしょうか? 物騒なことも確かに…

回答4 + お礼4 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/29 19:48(更新日時)

男性は良くて女性はダメってこれは確かにそうなのでしょうか?
物騒なことも確かにありますが、異性との交流(プライベートと仕事共に)、オール、夜10時以降帰宅してないなど。

私はオールはしませんが仕事の付き合いで数ヶ月に1回程度飲みに行くことはあります。とはいえ彼を気遣い時間は20時には帰れる感じで場所も教えています。

でも、相手が異性だと彼は止めるか本当に嫌がります。

一方彼は同僚の女性と2人きりでバーに行ったり、男友達に連れられて出会いをコンセプトにした飲食店に無理やり?行かされたと言っていたり、ずっと定期的に告白してくる女性がいたりと、意味不明ですが言い分としては男だから自分の身は守れるから良いのだそうです。

正直彼はひょろひょろで体力もなく女性的です。

彼の誠実で優しいところが好きでしたが彼の言い訳がよく理解できません。

心配してるのではなく自分勝手に感じるのですがいかがでしょうか?

ちなみに私は信頼があれば大抵のことは良いと思いますが異性と2人で出かけられることは嬉しくはありません。
寂しいなーという気持ちはありますし伝えたことはあります。

No.2768305 18/12/29 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 18-12-29 17:44
匿名さん4 ( )

削除投票

危険だから!ではなくて、彼は御都合主義ですね。

てか女性と2人でバーって…ありえません。友達の付き合いで合コンまがいの飲み会に行くとしても連絡先交換はしないとか、早めに帰宅するとか約束を守ってくれるなら1度くらいは許す。でも何度もあるなら怒る。

自分はいいけどお前はダメ!なんてジャイアンしか許されないんだよ!って言ってやりたいわ。彼氏浮気してないか調べてみたら?

No.3 18-12-29 13:20
案内人さん3 ( )

削除投票

回答失礼します。
「自分はよくて、相手はダメ」
これは浮気行動にありがちです。
浮気する人ほど、相手に浮気されて困るので束縛します。
彼が浮気してる!とは言いませんが、その傾向があるのは確かでしょう。

彼との関係をより良くする為にも、行ったことのない場所に出向くのはオススメです。
新しい場所はお互いに刺激され、初めての体験が2人の距離を縮めてくれます。

主さんは気持ちを伝えていると言う事なので、これはとても大事です。
ぜひ、継続してほしいです。

長くなって申し訳ありません。
異性と2人で出掛けて欲しくないのは、当たり前のように理解できます。
しかし、言い過ぎるとより拍車が掛かってしまうので注意が必要です!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/29 13:06
匿名さん1 

自分勝手ですよ。

それに主さんには失礼ですが彼、自分は身を守れても、
自分が加害者になることは全く考えないんですかね?

No.2 18/12/29 13:18
匿名さん2 

口がうまい彼には気をつけましょう。
異性と二人で夜遊びしているのが不快と伝えても
やめないのなら難しいかもしれません。

この状態では新しい相手も考えてしまってもおかしくないです。

No.3 18/12/29 13:20
案内人さん3 

回答失礼します。
「自分はよくて、相手はダメ」
これは浮気行動にありがちです。
浮気する人ほど、相手に浮気されて困るので束縛します。
彼が浮気してる!とは言いませんが、その傾向があるのは確かでしょう。

彼との関係をより良くする為にも、行ったことのない場所に出向くのはオススメです。
新しい場所はお互いに刺激され、初めての体験が2人の距離を縮めてくれます。

主さんは気持ちを伝えていると言う事なので、これはとても大事です。
ぜひ、継続してほしいです。

長くなって申し訳ありません。
異性と2人で出掛けて欲しくないのは、当たり前のように理解できます。
しかし、言い過ぎるとより拍車が掛かってしまうので注意が必要です!

No.4 18/12/29 17:44
匿名さん4 

危険だから!ではなくて、彼は御都合主義ですね。

てか女性と2人でバーって…ありえません。友達の付き合いで合コンまがいの飲み会に行くとしても連絡先交換はしないとか、早めに帰宅するとか約束を守ってくれるなら1度くらいは許す。でも何度もあるなら怒る。

自分はいいけどお前はダメ!なんてジャイアンしか許されないんだよ!って言ってやりたいわ。彼氏浮気してないか調べてみたら?

No.5 18/12/29 17:48
お礼

>> 1 自分勝手ですよ。 それに主さんには失礼ですが彼、自分は身を守れても、 自分が加害者になることは全く考えないんですかね? コメントありがとうございます。
全くその通りですね…
自分は浮気はしないと断言していて確かにそうかもですが度胸がないだけに見えます…
加害者になる可能性もある気がします。

No.6 18/12/29 17:49
お礼

>> 2 口がうまい彼には気をつけましょう。 異性と二人で夜遊びしているのが不快と伝えても やめないのなら難しいかもしれません。 この状態で… ありがとうございます。
正直他の人というよりとりあえず彼との交際はもうやめようかなと思ってます。

別れを考えてることは伝えたりはしましたが、とにかくひどい落ち込みようで、一応変わろうと努力はするのですが時間と共に元に戻ります…

区切りをつけないとと思いました。

No.7 18/12/29 17:50
お礼

共感とアドバイスありがとうございます。

彼とまだ付き合うなら私も言動には気をつけつつ頑張りたいと思います!

No.8 18/12/29 17:52
お礼

>> 4 危険だから!ではなくて、彼は御都合主義ですね。 てか女性と2人でバーって…ありえません。友達の付き合いで合コンまがいの飲み会に行くとし… 本当にその通りですね…
会社の女上司の方らしく、付き合いなら私としてはまぁ許せるんですけど前もっていうという約束を守らなかったりしました。

詮索しないと信用できなくなったらこちらが疲れるので別れるしかないと思います😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧