注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

女友達にほとほと疲れ果てています。20代の学生(女)です。 高校から一緒にバン…

回答2 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/01/03 15:40(更新日時)

女友達にほとほと疲れ果てています。20代の学生(女)です。
高校から一緒にバンドを組んでいたのですが、友達のバンド内恋愛と光速破局が原因で活動しにくくなり、事実上解散してしまいました。一番楽しくてこれからも続けていきたかったのですが、、、
その友達は新しい彼氏とバンドを組み、そちらで精力的に活動し始めました。

私とのバンドはまるで最初から無かったかの様です。

それ以降も、二人で遊びに行く予定だったのに毎回彼氏さんを連れてきたり、話の腰を折って惚気話や新しいバンドの自慢を聞かせてきたり…。
新しい恋が楽しくて浮かれているだけだと思って許して来ましたが、もう一年ほどずっとそんな状態です。
バンドが無くなった事やその他諸々、私が色んな事を溜め込んで辛くなっている時でさえも、夢見心地の様にバンドや恋愛の自慢を聞かされます。
申し訳ないけど今の時期は辞めてほしい…と正直に伝えても、「もっと彼氏と私の幸せなエピソード聞いてよね」と甘えられます。その鋼のメンタル、割と信じられない…(笑)
次第に遊びの約束を忘れられてとうとう破られるようになりました。
それでも、彼女にとって私は友達らしいです。

かなりの末っ子属性な上に恋愛体質なので、そんな感じで振り回されるのに疲れて現在フェードアウト中です。

色々感謝した思い出も楽しかった事もあったけど、この先関わってもあまり良い事が無いように思います。

しかし、距離を置いて以降、今もずっと驚くほど彼女から沢山連絡が来ています。
距離を置く前は、自慢話以外では向こうから連絡来なかったのに…正直対応に困ってます。
サークルクラッシャー気質の人とはこれ以上距離を縮めたくありません。

彼女のバンドは、他のメンバーも彼氏さんも実力派なのでどんどん精力的に活動していて、バンドが壊れたまま取り残されたこちらとしては嫉妬や悲しさに囚われたくないので、あまり見ないようにしています。

私も新しいバンドを組み、新しい友達も増えたので、新年は心機一転楽しくやっていきたいと意気込んでいます。

しかし、彼女とは共通の知り合いも多い為、角を立てないように関係を薄めるためにもどう返信しようか迷っています。
ちなみに彼女はバンド界隈で男の知り合いはいるけど、私以外に同性の友達が凄く少なくて、学校でも孤立しているので多分必死なんだと思います。

似た様な友達を持って苦労した方、どうやってフェードアウトしたかお聞かせください。

長文失礼致しました。

No.2769540 18/12/31 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/31 18:39
匿名さん1 

どうしても返信が必要な事務的な事でない限り既読無視よ。
何も気にしなくていい、ほっときなさい。

No.2 19/01/03 15:40
匿名さん2 

はっきり態度に出していいのでは?曖昧にしていると主さんもどんどん迷惑被りそうですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧