注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

このままフェードアウトしようか迷ってます。昨年秋に子連れで関東から信越に引っ越し…

回答4 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

悩める人
19/01/02 10:53(更新日時)

このままフェードアウトしようか迷ってます。昨年秋に子連れで関東から信越に引っ越して来ました。こっちには知り合いも友達もいません。遠距離をしていた彼と結婚の予定(暫くは近所で別居婚)で来ました。しかし、環境にも新しい仕事にもなかなか馴染めず、実際に彼との距離が近くなり感覚や常識の違いが想像以上に違い、不安と苛立ちが募るようになりました。例えば、口うるさいとかです。人が借りた家や持ち物にケチばかりつけたり、あれ買えこれ買えと言ったり。急激に険悪になったきっかけは、彼が、コーヒーを入れるけど飲む?と聞いてきて、自分が飲む分は新しく入れ私の分は朝の飲み残しをレンチンした事でした。その後も、風呂に入って裸で出てき裸で炬燵に潜り込んだり。幸い、子供は留守でしたが……。彼は、何で叱られないといけないのか、何で裸で炬燵に入るとだめなのか解らないと言いました。また、レンチンのコーヒーに関しても同じです。私があまりにも怒ったので、3日間音信不通にされてしまい、仲直りはしたけど1日でまた喧嘩。四日間音信不通で、今朝、元日からネチネチと孤独に考えろとメールが来ていました。2回目の音信不通の時は、彼が、お母さんに、私に子供が二人いることを隠している事がきっかけです。1年前に挨拶に行った時に、彼が二人居ることを言えず1人と言ってしまい、私は、1年前に、きちんと本当の事を話すべきだと言ったのですが、いつも彼は、お母さんの気持ちがと、お母さんの気持ちを優先します。年末の挨拶だって、彼が来いと言ったのに、結局直前でドタキャン。その時も、お母さんの気持ちがお母さんの気持ちが。でした。彼からしたら、ダメ出しをする私が全て悪いのです。私からしたら、彼なりに一生懸命してくれている事も彼のお母さんが社交性もなく閉鎖的な事も分かってはいるものの、これらを差し引いても、ちょっと難しいのかなと。音信不通にされた時点で、こういう人なんだなと思いましたし、常識が通じない。だまって、また関東に戻るにもお金も使ってしまいましたし、どうしたら良いか御意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2769949 19/01/01 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/01 16:11
サラリーマンさん1 

この人と居ても幸せになれません。別れを決断してください。

No.2 19/01/01 16:37
通行人2 

別れれば解決します
子供いんだし
しっかりしないと

No.3 19/01/01 16:54
匿名さん3 

遠距離だからこそ見えなかった部分と

実際に近くで見る部分との違いの差ってあると思う。

遠距離だった事が2人の距離感を保てていたんでしょう。

関東から、彼の近くに行って
駄目だから
また関東に戻るって、どれだけ子供を振り回すつもりなんですか?

その彼とは別れた方がいいと思いますが、貴女が今のようでは、また同じ事の繰り返しになりますよ。

No.4 19/01/01 18:58
匿名さん4 

そこまでなら引っ越す前になんで別れないの…。

誰が見ても別れなさいって言うわよ。
子供の事をちゃんと話さない時点でダメでしょ。

あなた一人ならどうにでもなるけど、子供がいるんだからもっとしっかりしないと。
親にお金借りてでも戻らないと。

No.5 19/01/02 10:46
お礼

>> 1 この人と居ても幸せになれません。別れを決断してください。 やはり…………。そう思いますか…………。

No.6 19/01/02 10:48
お礼

>> 2 別れれば解決します 子供いんだし しっかりしないと しっかりしないとですね。自分の娘が……で考えれば、やはり別れなさい‼って言うと思います。

No.7 19/01/02 10:53
お礼

元々、もう少し田舎に住みたいという希望が子供にもあったので、安易でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧