注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

情けない話ですが、バイトを辞めようか迷っている19歳の女です。 まだ二ヶ月しか…

回答4 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/01/04 07:01(更新日時)

情けない話ですが、バイトを辞めようか迷っている19歳の女です。
まだ二ヶ月しか経っていないのですが、常にバイトの事で頭がいっぱいになってしまい、休みの日も心がずっと重たいです。
目眩というか、血の気が引いていく症状が頻繁に起こってしまいます。
私が思っていた以上に学校とバイトの予定が合わず、1日三時間の週三しか入れていないですし、私のシフトとマネージャーのシフトが上手く噛み合わないのか、研修もなかなか進まず、やれることも増えないため、「私居ても居なくても同じじゃない?」「むしろ何も出来ないなら足手まといなのでは?」などと、考えてしまいます。
しかし、ありきたりな考えかもしれませんが、こんな理由で辞めてしまっては社会に出てから生きていけないと思い、さらに苦しくなります。
周りの子達はバイトに追われていても頑張っているのに、私だけ甘えた考えなのが本当に情けないです。
前にやっていたバイトも長続きせず、親にも「将来大丈夫?」と心配されていたので、親に思いを相談する勇気も出ません。

今も目眩を起こしながら打っているため、文章がおかしくなっていたらすみません。
周りに相談する事も出来ないので、ここに逃げてしまいました。
皆さんの意見が聞きたいです。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。


補足
・美術系の学校に通っています。
・バイト先はスポーツクラブの受付です。家から近かったので応募しました。
・バイト先の人達は優しい人達が多いです。






No.2771459 19/01/04 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/04 01:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

学生のバイトは皆そうだよ。
職場の人だってそれを承知で採用しているはず。
所詮アルバイトなんだからそこまで責任感を持たなくても大丈夫。
社会に出たら学業がなくなり仕事だけになるから何とかなるよ。
気楽にね!

No.2 19/01/04 02:10
お兄さん2 

周りがやってるんだから私もやらなきゃ、みたいな感じになってるのかな?
仕事内容が自分に合わなきゃできそうなバイトに変えればいいし、学業と時間が合わないなら合うバイト探せばいいよ。
やり始めの人に完璧に仕事ができるなんて思ってないから、わからない事があるなら、わかるまで聞くといいよ。失敗しないと理解できない事ってたくさんあるから、責める必要もないよ。

No.3 19/01/04 02:22
通行人3 

もしできる事がなくて、手が空いていたら、整理整頓や掃除をしてみましょう(^-^)

なかなか自主的にできる子は少ないので、主さんの存在は無駄にはなりませんよ(^-^)

仕事内容を覚えるのは、まだまだこれからです!
気にしすぎないように。

No.4 19/01/04 06:56
お礼

>> 1 学生のバイトは皆そうだよ。 職場の人だってそれを承知で採用しているはず。 所詮アルバイトなんだからそこまで責任感を持たなくても大丈夫。 … ご回答ありがとうございます。
社会に出たら仕事だけになるから何とかなるのという考え、非常に参考になりました。
気楽になれるように頑張ります。

No.5 19/01/04 06:58
お礼

>> 2 周りがやってるんだから私もやらなきゃ、みたいな感じになってるのかな? 仕事内容が自分に合わなきゃできそうなバイトに変えればいいし、学業と時… ご回答ありがとうございます。
自分を責めずにやっていきたいと思います。

No.6 19/01/04 07:01
お礼

>> 3 もしできる事がなくて、手が空いていたら、整理整頓や掃除をしてみましょう(^-^) なかなか自主的にできる子は少ないので、主さんの存在は… やはり、気にしすぎなのですね。
自分でも思ってはいましたが、他の方からそう言われると凄く安心出来ました。
ご回答ありがとうございます。

No.7 19/01/04 07:01
サラリーマンさん7 

辞めて大丈夫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧