注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

部活で吹奏楽をしている中1です。 私はオーボエをしていて、いつもフルートと…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 00:43(更新日時)

部活で吹奏楽をしている中1です。

私はオーボエをしていて、いつもフルートと練習しています。

前に、♩=140の16分の連符が出来たら(先輩から合格を貰う)新譜の譜読みが出来るっていう練習があり、1年のフルートの2人の内1人のAは上手くてすぐ出来ていてもう1人のBと私はできなかったんです。

でも、Bだけ新譜の譜読みしていいよと先輩から言われて私以外の
1年と2年で譜読みのパート練をしていて、その状態が1時間近く続いて
その連符は少し出来るようにはなったんですが、みんなが楽しく譜読みしているのを見てすごく悔しくなって泣いてしまいました。

先輩からみて、こんなので泣くんだって思われたんでしょうか?
なんか、この出来事があってから先輩との関係に違和感があります。

No.2772191 19/01/05 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 23:50
匿名さん1 

私が先輩だったら、めんどくせー後輩だなと思います…

私も中学は吹奏楽です。
後輩によく泣く子が何人かいましたが、かわいいくて愛嬌がある子には「どうしたの?かわいそうに!?大丈夫?」と言っていました。
そして私たちの会話でも、大丈夫かな?というように話題になっていました。

しかし、かわいくなくて人気がない子には、誰も声をかけないか、しぶしぶ誰かが声をかけに行くという感じ。
私たちの会話では、ほぼ悪口でした。

泣いたと言うだけでは何も変わらないと思います。
ただそれは、質問者さんの外見と性格、先輩に気に入られているか次第ですね…

No.2 19/01/08 00:43
お助け人2 

オーボエなんてかっこいいですね、私はホルンをやっています。先輩に嫌われてるなんて考えないでください!きっと、助けが来てくれます。先生に言う勇気をもって、頑張って先生に相談してみてください。それでも苦しいなら、無理をしなくてもいいと思います。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧