注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

息子がバツイチの彼女と事実婚したいと言っています。 正直女の勘といいますか、悪…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 13:35(更新日時)

息子がバツイチの彼女と事実婚したいと言っています。
正直女の勘といいますか、悪い予感しかしません。
この間初めて会った時に一応離婚歴があることについて、どうして?と質問しました。
実際離婚歴があるだけで特別偏見はありませんが、大事なことなので理由を聞いて納得出来ればと思ったんです。
する堰を切ったように元旦那さんの悪口を言い出しました。
モラハラ気味だった、不潔だった、ギャンブルが~と悪口を並び立て、本当なんであんなやつと結婚したんだろー若気の至りですかねって笑って。

普通、義理の両親になるかもしれない相手だったら「価値観の違いでしょうか、私にも至らない点があったと思っています。今度はその経験を生かし~」と答えるのがマナーだと思ったんですが、、。
自分は悪くないとばかりに悪口を言うのは性格が悪いと感じました。

そして、息子は事実婚より、普通に結婚したいらしいんですが「またダメだったらって思ったら、婚約届けとかわざわざ面倒だなーと思って」と彼女が事実婚を希望しています。
またダメだったら、という例えを息子の前で話すのも酷いし、ダメ元で結婚を了承するのもおかしいと思います

そして、子どもも前の結婚では出来なかったらしく、不妊体質らしいんですが、子どもは無理して作ろうとは思いません
むしろいらない、とはっきりいわれました。

そして最後に彼女は今精神的に病んでいるらしく、仕事はしていません。
そのため息子を金蔓にしたいだけなのでは?と思ってしまいます。

No.2773667 19/01/07 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 17:18
通行人1 

私なら、相手の女性が不妊の可能性があり、事実婚を望んでいるなら、しばらく一緒にさせて様子を見るのも方法だと思います。
期間限定で許してみたらどうでしょう。

No.2 19/01/07 17:56
通行人2 

息子さんと彼女はそれぞれ何歳ですか?

差別発言になってしまうかもですが、もし自分が主さんの状況なら、息子がその人と事実婚するのは嫌だなぁーと思います。

No.3 19/01/07 18:10
匿名さん3 

お話を読むかぎり私も悪い予感しかしませんね😅でも息子さんの彼女の事を好いてる気持ちは簡単に変わるものですかねぇ。。

No.4 19/01/10 13:35
匿名さん4 

確かに嫌な予感しかしないですね、忠告だけして、あとは好きにさせるのがいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧