注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自傷行為をして救急車で運ばれたらなんて思いますか? したくて自分を消したくてた…

回答22 + お礼22 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 18:39(更新日時)

自傷行為をして救急車で運ばれたらなんて思いますか?
したくて自分を消したくてたまりません。
オーバードーズって苦しいですか?
後遺症になります?
医者の方は、オーバードーズ患者は、またかよってなりますか?

No.2773675 19/01/07 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/07 17:33
通行人1 

理由がどうであれ、病院は命を助ける場所です。
あなたが苦しくて自傷してしまうなら、精神的な治療を受けるべき。

No.2 19/01/07 17:41
お礼

>> 1 そうですね。
精神科でしょうか。
ありがとうございました

No.3 19/01/07 17:47
通行人3 

後遺症を気にするくらいなら、そうゆう事ヤメたらいいでしょ!

あなたが頻繁に救急車を呼んでいると、本当に病気や怪我で死にたくない人の迷惑になります!

No.4 19/01/07 17:50
通行人4 ( ♀ )

自分を消したくてODしようとする人が、救急搬送されたらどう思われるとか、後遺症とかを気にするのは矛盾していませんか?


わたしは看護士でER勤務経験があります。

何度となくODで搬送されてくる患者さんに対して、またかよとは思いませんが、
死ねないのにしんどい思いして…と思いますね。


それほど辛い人生なのだろうけどね。


No.5 19/01/07 17:53
お礼

>> 3 後遺症を気にするくらいなら、そうゆう事ヤメたらいいでしょ! あなたが頻繁に救急車を呼んでいると、本当に病気や怪我で死にたくない人の迷惑… 後遺症は、残りたくないんですが
気を失って楽になりたいんです。
迷惑になるのも分かってるんです。
ですが、やりたくなってしまいます。
衝動が止められないんです。
どうしたらいいんですか?

No.6 19/01/07 17:56
お礼

>> 4 自分を消したくてODしようとする人が、救急搬送されたらどう思われるとか、後遺症とかを気にするのは矛盾していませんか? わたしは看護士でE… 後遺症は、残りたくないけど
気を失いたいんです。楽になりたいんです。
矛盾していると思います。
相手の気持ちが気になるんです。
言ってる事、とっちらかってますよね。
すみません。

No.7 19/01/07 18:00
匿名さん7 

なんでそう言う風に思うのか自分でわかるんだろうか?
誰か相談できる人はいない?
ODの心配じゃなくて自分の体を心配しようよ。
私は君が可哀想に見えるし、心配する。そう言う人間は君の周りにいない?

No.8 19/01/07 18:08
お礼

>> 7 いません。
親は、死ねばいいのにって
言われてますし多分喜んでくれると思います。
友達も今は、別の友達を作っているので多分必要ありません。
親戚も喜びます。

No.9 19/01/07 19:13
匿名さん9 

海の真ん中で船から落ちれば良いんじゃないの?
絶対にいけますよ

No.10 19/01/07 19:44
お礼

>> 9 そうですね。
他人に迷惑がかからない死に方がしたかったんですが無理そうです。
ありがとうございました

No.11 19/01/07 19:48
匿名さん11 

自死する人は黙って実行に移す。事後を気にしたりする人は死なないし究極の構ってちゃん。親も構ってだと知って居るから見放す同然の態度をとるの。ああ面倒くさいまた始まったってね・・・親の前でも可愛くなる努力をしなきゃね。この季節冷たい海に飛び込めは確実だけど・・・寒いだの何だの屁理屈言うでしょう?

No.12 19/01/07 19:55
匿名さん12 

私もしたいときあるよ。
したくなったら、好きな人が悲しむ顔を想像する。
現実にはなさそうでもね。

No.13 19/01/07 20:05
お礼

>> 11 自死する人は黙って実行に移す。事後を気にしたりする人は死なないし究極の構ってちゃん。親も構ってだと知って居るから見放す同然の態度をとるの。あ… そうですか。
今の季節が狙い目ですね。
屁理屈は、言いませんよ
単純に自分なんぞどうでもいいので。
かまってちゃんって言うか
単純に心理を知りたかっただけです。
不快になられたらすみませんでした。
可愛かったら死ねなど言われてないですよ。
ありがとうございました

No.14 19/01/07 20:07
お礼

>> 12 私もしたいときあるよ。 したくなったら、好きな人が悲しむ顔を想像する。 現実にはなさそうでもね。 好きな人ですか。
好きな人。
想像できるものですか?
好きってなんですか?
すみません、
ありがとうございました

No.15 19/01/07 20:12
匿名さん15 

ハッキリ言って医療現場で働いている人達にとっては迷惑な患者だと思いますね。

緊急外来に緊急車で緊急搬送されて来る患者は一刻一秒の命の危険に関わる患者ばかりです。

自分勝手な自傷行為で命を粗末にしようとする患者も救急車で運ばれて来たら助けないといけないんですよ。

自分勝手な自傷行為で運ばれて来た患者を助ける為に、一刻一秒の命の危険にさらされている患者を後回しにしないといけなくなるんですよ。

命の現場で働いている人達のことを考えたことありますか?

当たり前だと思っていませんか?

自分勝手な自傷行為の患者のせいで、一刻一秒の命の危険にさらされている患者さんを助けられなくなるんですよ。

わかりますか?

No.16 19/01/07 20:50
お礼

>> 15 ごめんなさい
そうかもしれません
自分勝手です。
迷惑かもしれません
粗末にしていますが気持ちは消えません。

No.17 19/01/07 20:55
匿名さん12 

ほんというと、私も消えたい。好きな人を想いながら消えたい。
でもさ、その人の優しい笑顔が脳裏に浮かんで涙が出るの。
憧れの有名人とかいない?

No.18 19/01/07 21:06
お礼

>> 17 ごめんなさい
好きな有名人いません。
ですが気持ちは、同じような感じです。
そして、皆様のスレで
考え直してみます。
ありがとうございます

No.19 19/01/08 11:30
匿名さん19 


主さん、何もやってないでしょ。
そこまで追い込まれてないもの
他の人も書いているけど、本当に辛くてリスカやODする人はこんな所で書かない。

それに何もわかってない。
主さんが思ってるのって単なる自殺未遂。
リスカもODも死にたくてするものじゃない。生きなきゃいけないから
、頑張ろうとするから今の辛さから解放されたくてするの。

「苦しいですか?」て、ふざけんな
そんなこと悩む余裕もないからするのよ

あんたは「かまってちゃん」なんだと思う。
どうしてそうなったのかは、書いてないからわからない。
でも、解決策はあるんだと思う。
親も友だちもそれを知ってる。多分主さんにそれをやらせようともしたんでしょ。
でも主さんはやらない。
「私のこと何もわかってない。」「こんなに辛いのに、みんなで頑張れって」て受け付けない
だから、みんな優しくないんじゃない?避けられるんじゃない?

みんなを振り向かせるには、救急車で運ばれるしかない。
止めなさい
癖になるから
みんなに心配してもらって、嬉しくて、でも本質は変わらないから、またみんなが離れる。
そしたらまたやるのよ。二度目、三度目はもう誰も来てくれないよ。

次はどうする?「さようなら、探さないでください」て家を出る?
船から飛び込もうとして出来なくて、保護される。
もう施設行き。

こんな一生送りたいの?
やり直すなら今だよ。

No.20 19/01/08 12:56
匿名さん20 

こうまでしないと誰も見てくれないし構ってくれないからだよね、死にたいんじゃなくて生きたいんだよ。だから死なない、構ってちゃんの何が悪いのかなと思う、でも違う方法はいくらでもある。趣味とかないの?

No.21 19/01/08 13:29
匿名さん21 

自分のお金で専用車と運転手を雇ったら?

救急車って本当に命の危険がある人の為に税金で動いてるんだよ
自傷行為なら自分の足で病院に行って下さい

自傷行為でも治療って保険
使えちゃうの?
自傷行為なら自費で治療を受けて下さい
いざと言う時の為に皆さんが掛け金を払っているのだから

と思ってしまう


私は冷たいですかね
もし心の病気なら救急車を呼ぶ行為ではなく精神科に自分の足で行くなり家族と一緒に行くなりして早く元気になって下さい

No.22 19/01/08 13:52
匿名さん12 

主さんは救急車で運ばれるほどの自傷行為をしたことがあるのですか?
私はありませんが、処方の範囲の服薬で倒れたことありますよ。
薬に耐性がなく、薬の効力も強めでした。

No.23 19/01/08 15:03
お礼

>> 19 主さん、何もやってないでしょ。 そこまで追い込まれてないもの 他の人も書いているけど、本当に辛くてリスカやODする人はこんな所で書か… やりたくないですね。
かまってほしいとか側にいて欲しいとは、感じてしまいます。
ありがとうございます

No.24 19/01/08 15:06
お礼

>> 20 こうまでしないと誰も見てくれないし構ってくれないからだよね、死にたいんじゃなくて生きたいんだよ。だから死なない、構ってちゃんの何が悪いのかな… 趣味は、あります。
裁縫です。

No.25 19/01/08 15:08
お礼

>> 21 自分のお金で専用車と運転手を雇ったら? 救急車って本当に命の危険がある人の為に税金で動いてるんだよ 自傷行為なら自分の足で病院に行っ… はい。
ありがとうございます
保険じゃなくて自分で払えって事ですね

No.26 19/01/08 15:09
お礼

>> 22 主さんは救急車で運ばれるほどの自傷行為をしたことがあるのですか? 私はありませんが、処方の範囲の服薬で倒れたことありますよ。 薬に耐性が… ありがとうございます。
自傷行為は、するかもしれません

No.27 19/01/08 15:18
匿名さん20 

裁縫ですか、私も好きです(*^^*)
何か作って売ってみたりとか、売らなくてもいろいろしてそっちのほうに集中するのもいいとおもいますよ、
親御さんが暴言はくのは元々ですか?自傷にあきれて、でしょうかね?

No.28 19/01/08 15:52
お礼

>> 27 元々です。
最近、辛い事重なって
死にたいと思ってしまい
こんなスレをしてしまいました。
いけない事って分かっています。
ただ迷惑をかけるのだけは、避けたくてまたかよって思うのかなって思いスレしました。
ありがとうございました

No.29 19/01/08 17:56
匿名さん20 

そうなんですね、つらいことから逃げたくなるのって人間の本能だししょうがないと思います、それだけしんどいんでしょう、主さんは主さんなりにSOSを出せてるんですよ。なんの前触れもなくニコニコしてる人が突然自殺する
、あれが一番怖いです。
私は自分を一番わかってあげれて、一番大事にできるのって自分しかいないとおもいます。まず自分をたくさん誉めてあげて、よくがんばったね、そりゃーこんなに辛い思いしてたら死にたくなるよね!って思うのがいいと思う。
病院に通いつつ趣味だったりテレビだったりランニングだったり、少しずつ自傷行為以外のもの増やして行けるといいとおもいます。
主さんはたくさんがんばってがんばってきたんですもんね。一人で踏ん張ってきた、泣きながらでも生きてきた。素晴らしいことです

No.30 19/01/08 18:03
匿名さん30 

死にたいわけではなく、ただ気を失いたいのであれば
オーバードーズなんてしなくても、日本酒で十分だと思うよ。
後遺症(二日酔い)も、せいぜい1日で治るし。

No.31 19/01/08 18:11
匿名さん31 


「考えなおす」
「かまってほしい」
「そばにいてほしい」
「裁縫がすき」
きちんと言える人に、初めて会いました。

うれしいです。


No.32 19/01/08 18:18
匿名さん32 

そのエネルギー何か別の方法に使えないか
頭働かせるときっと将来有望だよ。
某塾講師の林先生が言っていたけど評価される人間が持ち合わせているのは
「解決力」か「創造力」のどちらかだと言っていた。
両方を持ち合わせている人はめったにいないけど
どちらかは誰にでも備わっていてあとはそれに気が付いてその能力を伸ばして活かせるかどうか。

自傷行為は理屈で辞められるなら誰だって苦しまない。
自分が消えたいとか死にたいとか結構多くの人が少なくとも一度や二度人生で経験する感情だと思う。
ふつふつと湧き上がる感情や解決できない苦しみ、生きていると実感するためになど人それぞれ動機に差異はあれど
それをぶつける、もしくは表現する方法があれば自傷行為をしたいと思わないはず。
自傷行為に代わる何か生産的なものの活力としてその有り余るエネルギーをぶつけられればいいけど
そういうものを見つけていくのも人生の一つの解決方法でもあると思う。
同じ時代を生きていてなぜ自分とクラスメイトがこんなにも違うのか、
なぜ家族と自分はこんなに相容れないのか、
人の感情に正解も不正解もない。ただ生まれてきた授かった命を意図的につぶしたり
奪う事はあまり褒められたものではないしその大切な命にはいろんな使い方と使い道が存在することに気が付けば
わざわざ周りから白い目で見られたり自分の中の罪悪感に押しつぶされる必要もない。
今は考えもつかないだろうけど人生80年としてその間に出会う何らかの接点を持つ人の人数が3万人という計算がある。
主さんが今まで出会った人の数を3万から引くと残った数字が残りの人生で出会う人数になる。
となるとその残りの人数の数の出会いがあればそれ以上に人生が変わる可能性があるってことになる。
今までの短い人生の中でも出会った友達や先生、大人に影響を受けて生きてきたわけだから
これからの人生どういう人に出会ってどういう変化があってどういう人生を歩むかなんて現時点でわかる人なんて
まずいない。今後のその可能性に満ちた人生に今ある自分の負の感情をエネルギーとしてぶつけたら
きっと何か自分の経験したことないことや新たな自分を発見できるかもしれない。
人生どこで何があるかわからないんだから。
そのエネルギーを自分を傷つけるために使うんじゃなくて自分を輝かせるために使えないか考えてみるといいかも。

No.33 19/01/08 18:22
サラリーマンさん33 

人のお世話にならない死に方ってないですかね

No.34 19/01/08 18:38
匿名さん34 ( 10代 )

11番さんみたいに決めつけで物事いう人減らないね…
自死する人は皆黙って死ぬとなんでわかるんだろう、毎回不思議でしかない…
何で調べたんだろうか
それに親のことなんかこのスレだけじゃわかんないのに決めつけで言い切れるのが不思議でしかない。

うちも親に小さい頃から早く死ねと言われ続けてたよ、小学生で首つったとき失敗して死ねなくて次は失敗すんなよって言われたよ。
子供が死んで喜ぶ親も世の中にはいんのにさ

ODは経験ないけど胃洗浄されてそのあともけっこう苦しいらしいですよ、聞いた話なのでさだかじゃないけど

No.35 19/01/08 18:53
お礼

>> 34 すみません。
自傷行為してないって
首絞めして気絶した事あるんで
やってないとかかまってちゃんとか
そうかもしれませんが
あんまり言わないで下さい。
追い詰められてないかもしれないけど苦しいんです。
迷惑になりたくは、ないんですが
ありがとうございました。

No.36 19/01/08 19:31
お礼

>> 33 人のお世話にならない死に方ってないですかね そうですね。
ありがとうございます。

No.37 19/01/08 19:31
お礼

>> 31 「考えなおす」 「かまってほしい」 「そばにいてほしい」 「裁縫がすき」 きちんと言える人に、初めて会いました。 うれしい… はい。

No.38 19/01/08 19:32
お礼

>> 32 そのエネルギー何か別の方法に使えないか 頭働かせるときっと将来有望だよ。 某塾講師の林先生が言っていたけど評価される人間が持ち合わせてい… 自分を傷つけない為にですね。
考えています。
ありがとうございました

No.39 19/01/08 19:33
お礼

>> 30 死にたいわけではなく、ただ気を失いたいのであれば オーバードーズなんてしなくても、日本酒で十分だと思うよ。 後遺症(二日酔い)も、せいぜ… はい。
アドバイスありがとうございます

No.40 19/01/08 19:34
お礼

>> 29 そうなんですね、つらいことから逃げたくなるのって人間の本能だししょうがないと思います、それだけしんどいんでしょう、主さんは主さんなりにSOS… 病院通った方がいいですよね。
壊れちゃいそうです。
ありがとうございました

No.41 19/01/08 20:52
匿名さん34 ( 10代 )

34です
わたしは何も責めてないよ
11番さんのコメントが嫌だっただけ。

苦しいのはわかる
わたしも苦しい

No.42 19/01/08 23:12
通行人42 

どれくらい飲むつもりか知りませんが、吐き気とかに襲われる可能性あるし
気絶して運ばれたとしても胃洗浄になったら苦しいし
数日後に目が覚めても、倦怠感や身体中床ずれで痛いし、尿道に管いれられてそれもメチャクチャ痛い。
肝臓や心臓にも負担をかけるし、言語障害や忘れっぽくなったりもする。
看護師や医者には冷たくされるし、家族や友人との関係は破綻。職も失った。

経験者から聞いた話です。
何度もしていたため、内臓はボロボロだと思う。。
自傷行為としてするのはオススメしないな。

No.43 19/01/09 18:38
お礼

>> 41 34です わたしは何も責めてないよ 11番さんのコメントが嫌だっただけ。 苦しいのはわかる わたしも苦しい ありがとうございます

No.44 19/01/09 18:39
お礼

>> 42 どれくらい飲むつもりか知りませんが、吐き気とかに襲われる可能性あるし 気絶して運ばれたとしても胃洗浄になったら苦しいし 数日後に目が覚め… そうですね。
かまってちゃんみたいなので
自傷行為じゃない方法を探します。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧