注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

23歳妊娠8ヶ月の妊婦です。 現在無職でお腹の赤ちゃんの父親と同棲中ですが、ま…

回答2 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/01/08 10:20(更新日時)

23歳妊娠8ヶ月の妊婦です。
現在無職でお腹の赤ちゃんの父親と同棲中ですが、まだ籍は入れてません。
お互いに両親、親戚への挨拶は済んでおり、関係も良好です。
彼は38歳韓国籍の在日朝鮮人3世です。
私が悩んでいるのは、価値観の違いです。と言うのは、彼の不誠実な生活態度が子供に影響しそうで不安なのです。
もちろん、私が満点な生き方をできているかと言われればノーですし、彼も社会人として食事のマナーや挨拶のルールはとてもよくできていると思い、尊敬しています。
しかし、風疹のワクチンや税金の事など、何故かやると言ってやらなかったり、後回しにして流してしまうのです。
また、日々のちょっとした事においてはデートの約束はもちろん、5分前に頼んでいた事ですら忘れてしまいます。
病気なのかと心配するほどですが、嘘つきで見栄っ張りな人なので性格でしょう。
とにかく、これから一生彼についていくのは嫌ですし、将来性もなく、疲れてしまいました。
いま、妊娠中で未婚の方や、朝鮮の方と国際結婚された方がいましたら、どんなことを重視しているのか教えてください。

No.2773821 19/01/07 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/07 23:35
匿名さん1 

価値観の違い、辛いですよね、
在日の方関係なく、男女感の価値観の違いや、不誠実さが原因で揉めることは珍しいことではないようですよ、

今からがスタートで、話し合い、折り合いなどをつけながら家族は作っていくもので、、
中には鈍感な男性もいて、なかなか気づかないタイプの人かもしれませんが、、、
お腹に赤ちゃんもいて大変だと思います。
ぜひ、周りの家族や友達に頼ったり、施設などを利用したりしながら、ストレスをあまりためないように、
まずはお身体を大切にして下さい。

子供が生まれたら、実感が湧いて少しは変わるかもしれませんよ?

No.2 19/01/08 10:20
通行人2 ( ♀ )

重視とか悩みの前に何故そんな人との間に子供作ってしまったんでしょう?
今更価値観とか結婚するつもりで作ったんでもないってことなんですか?

そもそも今の状態でいることも謎ですが、シングルでやっていくんですか?
それとも離婚前提で結婚して生活していくんですか?

国際結婚なら価値観や文化の違いなんてわかってたことでしょうし、こっちの国でやっていくのであれば主さんがやって上げるかわかるまで言うとかしかないんじゃないんですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧