注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

婚活を始めて1年になります。同僚の元彼と最悪な別れ方をしたことがきっかけでこのま…

回答8 + お礼7 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 21:10(更新日時)

婚活を始めて1年になります。同僚の元彼と最悪な別れ方をしたことがきっかけでこのままくよくよしてては先に進めないと思い、始めました。婚活パーティーに行ったり、婚活アプリに登録したりして行動しています。しかし、なかなかいい出会いには恵まれず、デートをしても2回くらいで終わってしまう感じでした。そんな中、ついに最近、始めて第一印象でいいなと思う方に出会えました。始めて会った時も会話も途切れず、いい感じだと思っていたのですが、その後しばらくしてメッセージが途絶えてしまいました。とても理想的な方だったので、ショックが大きいです。もう一度会いたいと思うくらい残念です。そのことがきっかけで自分にも自信を無くしてしまい、このまま独身かもしれないと思うと絶望的な気持ちです。顔とか年収より自分が一緒にいて居心地がいい人が理想です。でもそれがとても難しく感じています。

No.2774210 19/01/08 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/08 16:21
通行人1 

連絡が途絶えてどのくらいですか?
主さんが最後にメッセージしてから返信来ないということですか?

No.2 19/01/08 17:42
お礼

>> 1 私が最後にメッセージを送って10日経ちました。その後もう一度送ってみましたが、2日待っても返事はありませんでした。完全なる脈なしですよね?

No.3 19/01/08 20:24
通行人1 

なにかよほどの事情がない限り、10日も連絡来なくて一度は主さんからも連絡したのなら、ちょっと脈が無さそうに思えますね。。。せっかく良い方に出会えたのに残念ですが縁がなかったのですね。
主さん何歳ですか?
婚活も良いけど、何か新しい出会いがありそうな趣味を始めるのはどうですか?幸せオーラが出てる人に、人は引き寄せられると聞きました。

No.4 19/01/08 20:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。
今31才です。その方は婚活アプリで出会った方だったのですが、返信来ないなら仕方ないと思って諦めるために自分からブロックしてしまいました。とても残念です。

No.5 19/01/08 22:14
サラリーマンさん5 ( ♂ )

そんなに理想的だった人と出逢えたのに
…すぐブロック解除してみたらいいのでは。
焦っても、呑気過ぎても駄目ですが、幸せ掴みたい気持ちは解るのですが主さんは文面からせっかち過ぎる気もします。

まだ若いし、ちょっと腰を落ち着けてゆったり構えて一呼吸しながら行動してみたらと思います。大事なのは自分を見失わないでほしいことです。
また結果を急がず、ちょっと待つという意識も必要かなと。
とりあえずブロック解除です。
そしてそれはそれと思って絶えず他をみていく姿勢で。

No.6 19/01/08 22:39
お礼

>> 5 ありがとうございます。焦りが前面に出て、行動が裏目に出てしまうのかもしれません。恋愛に関しては確かにせっかちで答えを急ぎ過ぎるところがあるかもしれません。アプリ上でブロックしたので、解除はできず、もう連絡は取れないのです。次に進もうと思って高度したつもりが、あまり後から後悔です。。

No.7 19/01/08 23:02
通行人1 

しかし、突然10日も返信くれない人に、そんなに期待はできないと思います。そしてブロック解除できないのなら、それはもう運命の人では無かったのだと思います。

No.8 19/01/08 23:29
お礼

>> 7 ありがとうございます。運命の人ではなかったのかもしれませんね。今後は慎重に行動したいと思います。

No.9 19/01/09 01:28
通行人9 

多分その男は主催者が雇ったサクラでしょうね
よくいるんですよ
なぜなら通常あの手のに参加する男性はみんな見るからに余り物ですからそんなのばかりじゃ
次から女の子に来てもらえなくなるからイケメンで話し上手なサクラをちょこちょこ入れるっていうのがお約束
多分その男性はあちこちを掛け持ちで参加してるから忙しいんだよ
相手を余程気にいれば別だろうけど
所詮はバイト感覚で参加してるからね
てか実質バイトだし
でもどうしても諦められなかったら押しまくってみるしかないかな

No.10 19/01/09 12:29
お礼

>> 9 サクラではないと思います。イケメンではないですし、顔に惹かれた訳ではありません。なんとなく話しやすい雰囲気があっていいなと思ったんです。いいねの数も少なかったです。ただその人自身の理想が高いか婚活にそこまで乗り気じゃないのかなとは思いました。

No.11 19/01/09 13:00
通行人11 

考え方だろうけど

初めて第一印象でいいなと思う人に出会えたなら婚活パーティーにしてもアプリにしても余程良いと思われる人が婚活していないのか主さんの理想が高いのかとも分析されてしまうわけで。

そりゃ婚活してる人達はより自分の理想を求め探してるわけであってそこは主さんと同じなんだと思うよ。

顔や年収じゃなく居心地良さそうな人をメインに探すといっても1年婚活してみて初めて見つかったならある意味許容範囲が狭いとも言えてしまうよね。

No.12 19/01/09 13:29
通行人9 

なるほど
ならその方はサクラではなさそうですね💦
変な入れ知恵しちゃってごめんなさい
第一印象で気に入れるなんてなかなかない事ですからそのまま上手くいくといいですね!

No.13 19/01/09 13:36
通行人9 

あっそれから追伸ですが
せっかく気に入った相手なのにその方から返事が滞ってるとの事ですが仕事の都合とか何か他に事情があるかもしれないからここは焦らず
とりあえずブロック解除だけしておいた方がいいのではと思いました

No.14 19/01/09 21:07
お礼

>> 13 ありがとうございます。
ブロック解除できないかやれるだけのことはやってみたいと思います。

No.15 19/01/09 21:10
お礼

>> 11 考え方だろうけど 初めて第一印象でいいなと思う人に出会えたなら婚活パーティーにしてもアプリにしても余程良いと思われる人が婚活していない… ありがとうございます。自分でも居心地の良い相手というのは会って話してみないと分からないので、なんとも難しいです。フィーリングを大事にし過ぎているのでしょうか。でも居心地の良い相手というのが自分の中で一番重要なかとなので、、、難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧