注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那と18で結婚し、旦那の浮気で20で離婚。離婚直後、2人目がお腹にいる事が発覚…

回答8 + お礼7 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名さん
19/01/09 22:26(更新日時)

旦那と18で結婚し、旦那の浮気で20で離婚。離婚直後、2人目がお腹にいる事が発覚し、2.3ヶ月後に元旦那と再婚。
その後は旦那がパチンコで作った借金を返しつつ、幸せに暮らしていました。
そして今、24になって旦那の借金の為に、私が昼も夜も働き、夜のお金はすべて借金返済に。
それが旦那は耐えられなかったのか、離婚して自分で借金返済してから、私のところへ戻ってくると、離婚を決断。
そして離婚後もちょくちょく連絡は取っていたものの、半年後、他の人と結婚すると言われ、事情を聞くと、子供が出来たとのこと。
相手は年下の会社にバイトに来ていた子らしく、うつ病でリストカットしているとのこと。
私と一緒になるつもりでいた為、結婚はしないと相手には話していたそう。
私の話も相手の人によくしていたとか。
旦那は相手の人の子供のことを、私との子供のように愛せない。自分の子なのに人の子のようだ。抱っこなんかできないよ。と言っていました。
あまりに無責任。
でもその人を見捨てて、私と一緒になって俺だけ幸せになれないと。
でも、その人と一緒になって、私に辛い思いをさせることもできないと。
その人は子供ができない。できたことない。生理がこないから、ピルを飲んでると言っていたそうです。
相手の人は1人でも子供を産むと言っているそうですが、うつ病で働く事も出来ません。
そんな中で子供を育てていけるとは、到底思えません。
私は旦那のことを、こんなクソクソクソ男でも好きな気持ちは変われません。
一緒にいた時がとても幸せで、旦那のことを1番よく分かっているから。
ですが、私も旦那と戻ってその子を見捨てて幸せになるなんて、本当に幸せになれるなんて思えません。
旦那への不安も消えないと思います。
信じる事もできないと思います。
でもその人と一緒になっても旦那は幸せには絶対なれないと思います。
旦那のした事だから、旦那自身が責任を負わなければいけないと思います。
できるならば旦那と死ぬまで一緒にいたいと思いますが、子供も2人いるので、その子達の事も考えて、私だけの気持ちを優先するわけにはいきません。
子供はパパとみんなで暮らせるのを望んでいます。
でも戻っても幸せになれる確信もありません。
相手の人を見捨てる訳にもいきません。
どうしたらいいのでしょうか。
なにが最善の選択なのか分かりません。
みなさんならどうしますか?

No.2775035 19/01/09 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 21:19
通行人1 

私は自分だけで子供育てます
汚い旦那に子供触らせたく無い

No.2 19/01/09 21:28
サラリーマンさん2 

ダメ旦那と別れて建設的に生きていきます。

No.3 19/01/09 21:30
お礼

>> 1 私は自分だけで子供育てます 汚い旦那に子供触らせたく無い 回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。
私が旦那への好きな気持ちを捨てきれないのが異常なことで、問題なんだとは思いますが 笑

No.4 19/01/09 21:30
匿名さん4 

気持ち悪いのでもう顔も見たくないし関わらずに生きます

No.5 19/01/09 21:31
通行人5 

再婚してもまた浮気するでしょその男。
なにがなんでも一緒になりたいなら子供たちを養子に出された方がいいと思います。
今はまだ幼いから理解できなくても、成長したらだらしない父親の存在が恥ずかしくなると思いますよ。

そしてその男には、
相手の女性に養育費1000万と、慰謝料を払うように言って下さい。

No.6 19/01/09 21:33
お礼

>> 2 ダメ旦那と別れて建設的に生きていきます。 回答ありがとうございます!
やはり別れるのが私にとっても子供にとってもよいのでしょうか。
今私が1番守らなければいけないのは子供であって、子供の気持ちも尊重したかったのもあるんです。

No.7 19/01/09 21:34
匿名さん7 

( ゚д゚)ポカーン 実家に帰ろう

No.8 19/01/09 21:34
お礼

>> 4 気持ち悪いのでもう顔も見たくないし関わらずに生きます 回答ありがとうございます!
私も最初はそうでした!
でも毎日考えるごとにほんとにこれでいいのかって自問自答しちゃっていて。

No.9 19/01/09 21:38
お礼

>> 5 再婚してもまた浮気するでしょその男。 なにがなんでも一緒になりたいなら子供たちを養子に出された方がいいと思います。 今はまだ幼いから理解… 回答ありがとうございます!
たしかにそんな父親では子供達が嫌な思いをしますよね
それが1番大きいですね

ほんとに女と子の命を軽く見てるなと思います
責任を取れるわけでもないのに

No.10 19/01/09 21:40
通行人10 

たぶん、主さんがどうこうするというより
彼が決めることでしょう。
なるようになる、というか、なりゆきというか
自然にまかせるよりないかも?

No.11 19/01/09 21:40
お礼

>> 7 ( ゚д゚)ポカーン 実家に帰ろう 回 回答ありがとうございます!
旦那の実家から、アパートに出ました!
保育園変えるのが可哀想で、旦那の実家の近くですが 泣
でもそこらへんでばったり会うのも嫌なので、決断した際には仕方ない引っ越すつもりではいます!

No.12 19/01/09 21:42
お礼

>> 10 たぶん、主さんがどうこうするというより 彼が決めることでしょう。 なるようになる、というか、なりゆきというか 自然にまかせるよりないか… 回答ありがとうございます!
たしかになぜ私がこんなに悩まなくてはならないんでしょうか 笑

No.13 19/01/09 22:01
匿名さん13 

あえて主さん目線でレスします
辛いよね
好きだから余計に…ね
最低でクソクソクソ!なのに
やっぱり好きなんだよね
辛いよね…
私も同じ経験した事あります
でも最終的に私から離れました
今は違う人と再婚して幸せです
ですが別れた時は本当に辛くて死ぬかと思いました
でも乗り越えました
子供の為に
そして自分の為に
のちのち元旦那は私とよりを戻したいと言ってきて
それから10年
今でも連絡きますよ
全て無視です
主さんの人生
主さんとお子さんの事を第一に考えてくださいね
主さんが幸せになりますように

No.14 19/01/09 22:09
お礼

>> 13 回答ありがとうございます!
今でも連絡きてるんですね!
私もさすがにもう同じ思いはしたくないので、これが最後の選択だと思っています。
友達にもやめたほーがいい、でも最終的に決めるのは私だから、慎重に決めなよと言ってくれました。
旦那も今どうするべきか考えています。
旦那がこれからどうしていくのか、話を聞いて、判断しようと思います。
どっちみち戻るとしても、すぐに籍を入れるつもりはないので!
旦那の考えを一応聞いて、私もだいたい気持ちは決まってはいますが、答えを出そうと思います。
ちなみに私は、離れる決断をしようと思っています。
ありがとうございます!

No.15 19/01/09 22:26
通行人5 

離れるという話をしたときに、
『最後にヤらせて』って言われても絶対ダメですよ。
するならパイプカットして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧