注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

忘れられない人いますか? 彼は子供が二十歳になるまで、再婚しないといい。待って…

回答17 + お礼10 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 18:57(更新日時)

忘れられない人いますか?
彼は子供が二十歳になるまで、再婚しないといい。待っていたら私は48歳になり子供を産めませんでした。
私は彼の子が欲しかった。

そんな彼と別れて、最近連絡を取ったら、再婚するそうです。
子供はまだ10歳です。

10年なら、私も子供が産めたのに。
嘘をつかれました。

一生1人だと彼は言っていました。子供のために生きると。

老後、私と一緒になれたら良いと。
けれど早い段階でパートナーを見つけたようです。

私は、子供が欲しかった。彼の子供が欲しかったけど、経済的理由と、離婚した子の責任?で新しく子供を作ろうとしてくれなかった。

私は、他で子供を作り、彼の元へ戻ろうとしていた。子供をもつ親の気持ち知りたかったから、彼の気持ち理解したかったから。

私は、居場所がなくなってしまった。

私はイカれていますか?

No.2775107 19/01/09 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 19-01-10 01:11
匿名さん5 ( )

削除投票

結婚までして彼以外の子を宿してるなら、彼が彼がと言っていないで腹をくくらないと。
嘘をつかれたとか言ってますけど、主さん結婚しちゃってますよ?
どっちもどっちです。
お礼レスでもだいぶ人生に酔ってる感じありますが、恋してた自分に酔ってるだけですよ。
臨月なら中から蹴ってきたり命を感じるでしょ?
未練たらしい自分の中の女を始末して、母として妻としてやり直して幸せになって下さいね。
子供は親を喜ばせ成長させてくれます。
安産祈ってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/09 23:14
通行人1 

悪いけど男を見る目が無さすぎる。

No.2 19/01/09 23:15
匿名さん2 

いいえ、イカれてなんかいませんよ。
あなたは真っ直ぐに人を愛した。
とても美しいと思います。

No.3 19/01/09 23:16
匿名さん3 

彼とは子を生す縁がなかった。

No.5 19/01/09 23:33
匿名さん5 

私は48歳になり子供が産めませんでした
私は、他で子供を作り、彼の元へ戻ろうとしていた

で、産んだの産んで無いの?

イカれてはないと思うけど、だいぶ傷付いただろうなとは思います。
忘れた方が良いですよ、そんな男は。

No.6 19/01/10 00:30
通行人6 

彼の子は望めないから他で子供作りシングルマザーで彼との結婚を望んだけど、彼は既に結婚してたってことですか?

そんな保証もない男の言葉間に受けて子供を外で作ったのはまあイかれてると言うよりバカかな。

子供の事を考えたら父親が居ないてことは可哀想でしょう。
なら他の男と家庭を作り幸せに暮らした方がいいに決まってる。

ま、恋は盲目だから彼しか考えられなかったのだろうけど、周りからみたらバカだなって思う。
もっと真剣に考えたら良かったのに。
せめて他で子供作ってくるから48で必ず結婚してくれる?て確認ぐらいしたら良かったのに。

ま、普通は結婚するならそんなおばさんより若い子と結婚するからね。
ましてや他の男の子なんか育てようなんて思わないよ。

甘すぎて残念としか言いようがないね

子供のために頑張って生きていってね。

No.7 19/01/10 00:42
お礼

>> 4 削除された回答 未婚ですか、愛を貫ける素晴らしい人ですね。

悔いはないと言える強さが羨ましい。
わたしは、彼と一緒にいても、子供を望むことも、奥さんになる事も許されなかった。
一緒にいる事が苦しくなってしまった。
多くを望みすぎたせいで。
一緒にいれたらそれだけで良かったのに。
どんどん満たされなくなってしまって。

貴女様の様な強さが欲しかった。

No.8 19/01/10 01:02
お礼

>> 5 私は48歳になり子供が産めませんでした 私は、他で子供を作り、彼の元へ戻ろうとしていた で、産んだの産んで無いの? イカれては… まだ産んでいません。現在臨月です。

私は彼に似た人と結婚しました。
外見が似ていたのです。
とても似ていた、でもやはり違う人間です。

旦那を愛せたらいいのに、最後に愛せたらいいのに、そう思っていた。
けれど、いつも最後にはあの人の元へ戻る事を考え、やり過ごしてきた。やはり深く愛せない偽りだらけて、似ていると感じていた外見さえ似ていない事に気付き、私は偽物と一緒にいるのだと強く感じていくばかり。

神様は、私の考えを見透かすかのように、
妊娠しても流産を繰り返し、今の子は5人目でやっと臨月まで来ました。

この子を産んだらいろいろ、準備が出来ると、考えていました。


No.9 19/01/10 01:10
お礼

>> 6 彼の子は望めないから他で子供作りシングルマザーで彼との結婚を望んだけど、彼は既に結婚してたってことですか? そんな保証もない男の言葉間… 大事にしていた、小さな命さえとても不安に思います。

夫婦とはなんでしょうか、家族とは何でしょうか。

No.10 19/01/10 01:11
匿名さん5 

結婚までして彼以外の子を宿してるなら、彼が彼がと言っていないで腹をくくらないと。
嘘をつかれたとか言ってますけど、主さん結婚しちゃってますよ?
どっちもどっちです。
お礼レスでもだいぶ人生に酔ってる感じありますが、恋してた自分に酔ってるだけですよ。
臨月なら中から蹴ってきたり命を感じるでしょ?
未練たらしい自分の中の女を始末して、母として妻としてやり直して幸せになって下さいね。
子供は親を喜ばせ成長させてくれます。
安産祈ってます。

No.12 19/01/10 01:26
匿名さん12 

今の結婚相手には申し訳ない気持ちは無いのですか?
そもそも、元彼は、子供無しで受け入れて貰ってないのに、子連れで行って受け入れてくれると思います?
そんな主様の都合良く人生進みませんよ。
元彼は、主様を傷付けない様に、やんわり断ってくれたんだと思います。
元彼の事も、いま旦那さんの事も考えられない自己中女性だと思いました。
良い大人が恥ずかしいと思いませんか?
愛情もモラルもない方ですね。
1人で被害妄想して悲劇のヒロインで居て下さい。
元彼の子供じゃなくても、子供さんは大事にして欲しいです。

No.13 19/01/10 01:26
お礼

>> 10 結婚までして彼以外の子を宿してるなら、彼が彼がと言っていないで腹をくくらないと。 嘘をつかれたとか言ってますけど、主さん結婚しちゃってます… ズバリなご指摘ありがとうございます。

彼を見返してやりたかったのです。子供産んで幸せになって、でも彼ほどに愛せないと気付いていくばかり、また、旦那になった人は女癖が悪く、、。


彼は、結婚や子供を与えてはくれなかったけれど、私だけを見てくれていた。

旦那の事愛せたら良かったのに。

No.14 19/01/10 01:44
匿名さん5 

愛せますよ、いつか。
暮らしていく中で感謝が芽生えたり、子供の成長を共に喜んだりしながら、家族って物がわかってきます。
長い間人生に酔っちゃって、夢と想像と勘違いの中で、よくわかんなくなってただけですよ。
これから産まれてくる赤ちゃんは現実そのものです。
臨月なのに、こんなに夜更かししてる事の方が現時点では心配です。
見返したかった気持ちはわかるけど、男と女はたまにとんでもない騙し合いをしたり、とんでもない掛け違いをするものです。
無念に近いような恋は私にも、他のたくさんの人にもあると思います。
私の、失礼かもしれないような厳しい回答をグッドアンサーに選んだ主さんの真意、何となく?ほんの少し?はわかります。
未練なんて何処で断ち切るかですよ。断ち切って、赤ちゃん抱いて、こんな幸せが世の中にあったんだと気付いてほしいなって、心から思います。
頑張ってみて下さい。


No.15 19/01/10 01:56
お礼

>> 12 今の結婚相手には申し訳ない気持ちは無いのですか? そもそも、元彼は、子供無しで受け入れて貰ってないのに、子連れで行って受け入れてくれると思… ごもっともな意見です。

旦那に会った時にはこれでも、運命だと思ったのです。

この人は、私の欲しいものを与えてくれると。
結婚や、子供を与えてくれても、真実の愛は手に入らなかった。


子供を産んで、いづれ彼の元へかえる。そう思う事で旦那の裏切を許そうと、中和していたのだと。

夫婦最後の最後に、いろいろあったけれどあなたを選んで良かったと言えたら良かったけれど。
そうなる様に努力したけれど、自分の中の逃げ、オアシスが無くなり、バランスが崩れた感じです。

旦那の裏切り行為直視していかなくてはなりません。

No.16 19/01/10 02:05
お礼

>> 14 愛せますよ、いつか。 暮らしていく中で感謝が芽生えたり、子供の成長を共に喜んだりしながら、家族って物がわかってきます。 長い間人生に酔っ… 身体のこと赤ちゃんの事気遣って頂き有難うございます。
通り過ぎた、今はなき美化された愛にすがっていたのです。
いろいろと気づかされ、少しづつ整理できてきた様に思います。
温かいお言葉ありがとうございます。

No.17 19/01/10 02:22
匿名さん12 

主さんは、旦那さんを、初めから裏切ってませんか?
元彼と顔似てるという理由だけで子供産んで、元彼の所に行くつもりだったんですよね。
どんな理由でも、被害者でありたいの?
元彼は、もう違う女性と幸せになってます。
元彼忘れて、旦那さんの浮気に目を瞑って一緒に居るか、無理ならシングルマザーで頑張るか、どちらかだと思います。

No.18 19/01/10 02:37
お礼

>> 11 削除された回答 お話くださりありがとうございます。

何度となく巡り会うタイミングは訪れますね。いろいろな繋がりがあり、導かれたり。

なんだか今回の件は、過去を切り、新しく進みなさいといわれてる様に思えてきました。

全ては過去の産物。
みんな今を生きてる。過去にすがっているのは私だけの様です。

ただ、やはり大きな支え心のよりどころでした。人は変わっていく。
彼を変えられなかった自分。選ばれなかった自分。彼は他の人とでも幸せになる事ができるんだと。

なんだか、整理できなくなってきました。
わけわからない内容ですみません。

No.19 19/01/10 04:12
匿名さん4 

"忘れられない人"だけ読んで、レスしてしまいました。

トンチンカンでしたごめんなさい。
お返事は、いいですからね(^^ゞ

No.20 19/01/10 08:24
お礼

>> 19 いいえ、トンチンカンではないです。

忘れようとして、前に進み自分は幸せを手に入れたかったけれど、満たされなかったのです。

忘れなれない人の存在が大きくなり、元彼が言ってくれた、私以上に愛する人は2度といないだろう、一生1人だと思う。という言葉を嬉しく思い勝ち誇ったように思っていたのです。

旦那との生活で、裏切られても、
私はいつか愛されてる元彼のところへかえると思えば、やり過ごす事も出来たのです。

ただ、元彼とは連絡は取っていなかった。
私は信じて支えにして、夫婦生活を真っ当してどちらが最後の本当に愛する事のできる伴侶か、旦那との関係をまずは優先しずっと模索していました。
しかし元彼は、私以上に愛せる人に出会うことができた。

No.21 19/01/10 08:52
サラリーマンさん21 

馬鹿なあなたですがそんなあなたを自分で癒し明るく居てください。

No.22 19/01/10 09:43
お礼

>> 21 自分で癒すしかないですね。本当に、。前向きに。
ありがとうございます。

No.23 19/01/10 11:10
匿名さん23 

主さんと別れてから 結婚しないと女性を繋ぎ止められないと元カレも分かったから、次の彼女と再婚したのでは?

他の人との子供を連れて元カレの元に帰るなんて そんな都合のいい話はないと思いますよ
受け入れてもらえないと思います

主さんが旦那さんを元カレと重ねず、旦那さんだけを見ていたら浮気は無かったという事はありませんか?

全ては子供が欲しいという事から起きている事なので 子供を持つという願いは叶うわけですから、そういう意味では主さんの願い通りでは?

出産したら目まぐるしく忙しくなりますから、感傷に浸ってる暇はないですよ
自分の分身ですから すごく可愛いです
あと少しで赤ちゃんに会えますね
出産 頑張ってくださいね

No.24 19/01/10 12:16
お礼

>> 23 子供を連れても受け入れてくれると思ってました。
客観的になるとおかしな事ばかりですよね。

旦那の浮気癖?女の子にチヤホヤされたい症候群は、DNAというべきでしょうか。

私も何時迄も感傷に浸っておらず、過去を断ち切り前に進むべきですね。

赤ちゃんの件、ありがとうございます。

No.25 19/01/10 18:24
専業主婦さん25 

元彼は、主様より愛せる人に会えたから結婚したんでしょ?
主様には結婚考えられなかったけど、今の奥様には結婚したいと思ったから結婚したんだと思うけど…
そして、主様の旦那様も浮気性らしいですけど、主様も臨月なのに、そんな事言ってる時点で、旦那様にも伝わってるんじゃないですか?
男見る目無さすぎな上に、扱い下手すぎ。

No.26 19/01/10 18:47
匿名さん26 

今晩和。
主さんは待つ間、彼氏に
依存しすぎていたんじゃないですか?
だから盲目的に彼の言う事を
信じてしまった(或いは信じたいと
思ってしまった)のではないでしょうか。
貴方が只待ってる間、彼は他の女性と
子供まで作ってたのだから
主さんに正常な判断ができてたなら
待ってる期間の中で彼氏の矛盾も
見抜けたかも知れません。
10年という膨大な月日があれば
貴方に対しての彼の言動をきちんと
吟味して、彼との将来に希望が
見出だせないなら、彼を見限り
新たな人生を踏み出す切っ掛けも
持てた筈。
きつい言い方かも知れませんが
主さんの年齢を加味した上で
言わせていただくと、いかれているか
いないか云々よりも単に主さんに
見る目がなかっただけの様に
見受けられます。

No.27 19/01/10 18:57
匿名さん26 

御免なさい。↑のレス訂正します。
主さん既に別の人と
ご結婚、妊娠されてたのですね💦
彼に似た人と。。。ですか。
そういう生き方もあるんですね。
私には理解しかねますが。
主さんの結婚、妊娠した理由を考えると
産まれてくるお子さんに同情を
禁じ得ませんが、せめて愛情を注いで
育ててあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧