注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

現在、北海道に住んでいるのですが転職活動をし東京で是非来て欲しいと言われています…

回答6 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 06:22(更新日時)

現在、北海道に住んでいるのですが転職活動をし東京で是非来て欲しいと言われています。とても嬉しく今のキャリアを活かせる会社様です。何もなければ東京に上京するのですが、今お付き合いしてる人からそれはやめて欲しいと言われています。私の年齢は25歳で彼は30歳です。仕事と恋愛でどちらもを取るべきなのでしょうか。しょうもない相談ですが、よければコメントをお願い致します。

No.2775174 19/01/10 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 00:49
通行人1 

今の自分にとって何を優先したいかですよね。

東京に行けば仕事はうまくいくかもしれないけど、今の彼とは別れる可能性もなくはない。

年齢的にも彼の側にいれば結婚する可能性もあるかもしれない。
どうなるかわからないけど。

この行動次第で、人生の別れ道って感じか。

No.2 19/01/10 00:50
匿名さん2 

30歳にもなっちゃうと今の仕事からは彼は抜け出せないよね。あなたが知らない所で、今まで積んできたものがあるから。
男性の気持ちは分からんけど、相手の気持ちになって考えてみると…恋愛より仕事の方が大切だと思うよ…生きる為だもの。ドラマとかじゃ駆け落ちとか仕事辞めてまで彼カノについてく…とかあるけど、現実では絶対にありえないと思うから。
今での努力を崩してまで東京には行けないよね
別れた事とかも考えて。
彼は東京について行きました。
でも貴方との関係と職場も上手くいかず、今の仕事、貴方と仕事を一気に2つとも失いました。明日からどう生きましょうか?だったら恋愛なんて、優先したくないし、好きだったらさせたくないかな。好きだからこそ最悪の状況と予想も先に考えて。ネガティブ過ぎって思われるかもしれないけど、最悪な予想するのはとても必要なことだと思うよ。幸せに生きれたら良かったねってだけになるし。

単純に貴方が行って欲しくないのもあると思うけど、それ以外の理由の話ね。
後は…貴方次第だね。…

No.3 19/01/10 01:04
匿名さん3 

キャリアを活かしたいと 主さんにその意志が強ければ 行った方が良いと思います。
もし行くなら別れると言う彼氏なら それでいいんじゃないですかね〰️
遠距離恋愛したとしても 彼氏が浮気 別の女作る事もあるでしょうし。
25歳まだまだ若いし 上京する分リスクもあるでしょうが やりたい事やった方が良いですよ。
そもそも彼氏は 主さんとの将来ビジョンがあるんですか?
結婚や子供などの話があるなら別ですが そうでなく ただやめて欲しいでは説得力ないですね。
お互いの好きな気持ちだけでは無理 恐らくその状態で行くの辞めたら 主さんは後々後悔するような気がします。
あくまで私の感覚なので 参考にしてもらえればと思います。

No.4 19/01/10 01:05
匿名さん4 

彼を取って結婚したとして、結婚生活のなかで時々ムクムク頭をもたげてくるんです(あの時東京へいってたら…)(思いっきりやってみたかったなぁ)て。
でもそれを打ち消すくらい、幸せな結婚生活と可愛い子供に恵まれるカモしれない。

恋は他の人ともできる。遠距離は難しいですからね。スパッと別れて仕事をとる。
充実して、やりがいがあって、自分にも自信が持てて後輩を育てて、お給料は好きに使って。
でも思うんです(あの時北海道に残ってたら、今ごろ子供もいて今晩なに作ろう?何て考えてたのかなぁ)て。
良い出会いがあれば良いけれど、このまま一人で年を取るのかな…と思うカモしれない。

どちらを取っても後悔はするんです。
両方は手に入らない。
素直に惹かれる方へ行ってみては?覚悟して。

No.5 19/01/10 03:06
通行人5 

自分にとっての幸せを他人に相談してもね~  仮に東京に行っても、数年で戻ってきて、彼氏さんもいなけりゃ仕事もないってことになる可能性だってあるわけだし。

No.6 19/01/10 06:22
通行人6 

東京行った方がいい
老後考えたら東京は最先端の医療機関揃ってる。この先未曾有の不景気が来ても地方に比べてあるから転職がし易いし。物価は多少高いかもしれないけど人口減少で賃貸は空き部屋が増えるから割と住みやすい。

男=金だよ。
東京には金持ちがゴロゴロいるよ。早くおいで(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧