注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

学校に関しての悩みです。 箇条書きですみません。 美術関係の学校に通って…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
19/01/10 08:35(更新日時)

学校に関しての悩みです。
箇条書きですみません。

美術関係の学校に通っていて、課題がとても多い。
その課題は終わらせるのに何時間何十時間もかかるものもある。短い冬休みの間で終わらせなきゃいけないのが複数ある。
締切は今月のもある。

もちろん、冬休み中なので他の勉強の教科にも課題はある。

友達に誘われ音楽関係の部活に入っている。
初めてになるけれど少し興味があったので入り、バンドを組んだ。
数ヶ月後ライブに出ようという話になっていた。そのライブが今月にある。

お金が無いので、楽器を買うのが精一杯で楽器教室には通っていない。そのため独学で練習をしている。

ライブはノルマがあってお客さんを集めないといけない。集めれなかったら差額を自腹で払わなくてはならない。

短い間で全てやるには手に負えない。
やらなきゃいけないことがたくさんあり、とても息苦しくなることが多い。

何もしたくない。ゆっくり休みたい。
けれど課題をやって単位をとらなくてはいけない。締切を守らないと怒られる。
ライブはお客さんの前で演奏するから適当には楽器を演奏できない。仲間に迷惑をかけてしまう。

でも難しくて出来そうにない。
どうしたらいいか分からない。

たすけてください。

タグ

No.2775251 19/01/10 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/10 08:03
匿名さん1 

演奏ができていない状態なら、メンバーに伝えて今回のライブ演奏の参加は見送りにしてもらい裏方に回らせてもらうか、何か理由つけてバンドを抜けることかな。

No.2 19/01/10 08:35
お姉さん2 

全て頑張ればできる!

全力でがんばってー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧