注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人が離れていく理由。私は今まで友達、親友が離れていってしまうことが多々あります。…

回答36 + お礼33 HIT数 5820 あ+ あ-

匿名さん
19/01/17 20:06(更新日時)

人が離れていく理由。

私は今まで友達、親友が離れていってしまうことが多々あります。そして、今回も旦那に嫌われて離婚する予定です。最初こそ皆さんとてもよくしてくれるのですが、長年経つと飽きられてしまうのです。今回も旦那におんぶにだっこだったと言われました。やはりそういう人間は離れていかれてしまうのでしょうか?たくさん傷ついて離れていく理由は自分にあるはずですが、どうしてもいつもその場では気づけないんです。私の周りには誰もいなくなってしまいました…


19/01/16 16:34 追記
皆様、たくさんのレスありがとうございました。とても参考になりましたm(_ _)m

No.2776690 19/01/12 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/01/15 11:08
お礼

>> 49 口実じゃなくて事実でしょ。 あなたを嫁にもらって成功だったと思うなら離婚なんて考えませんよ。 おんぶにだっこで疲れたんでしょ。 旦那さ… そうだと思います。だからこそ離婚します。旦那はその人の方が合ってる。私は旦那を苦しめて傷つけました。旦那の幸せを願える女性にこれからは変わっていきたいと思ってます。

No.52 19/01/15 11:10
お礼

>> 50 再レスです。 みなさんの意見は最もですね。 厳しい意見と落ち込まず、客観的に 自分を知る機会を与えてもらった そう、感謝して… はい。受け止めました。前の私ならきっとそれが私なんだと人の意見を無視して生きてきました。でも、それじゃダメなんだって気がつく事が出来ました。大切な人が皆離れていく理由がとてもよく分かりました。意見くれた方に感謝します。

No.53 19/01/15 18:22
匿名さん53 

ACじゃないかな?
アダルトチルドレン。
なんでも他人任せ。自立できない依存体質。
それって幼少期の親との関係にも理由がなきにしてあらずらしいよ。
なぜいい大人なのに、そうなるのか、
人は加齢と共に中身も形成されて成熟していくのが大人になると言う事です。

No.54 19/01/15 18:39
匿名さん54 

人任せ、頼りきり、受け身
人間として、何も役目を果たしてないから、魅力無し
かと言って、話す内容は自分語り
自己満足話
幼稚園児と一緒なんだよ 主は
人が離れていくのは嫌われて離れていってるはず
そんな人が私の身近な人にもいるんだけど、まわりは振り回されてるね
悲惨なほど
まわりの人が不幸になるんだよ
主は反省して性格を直しな

No.55 19/01/15 21:55
お礼

>> 53 ACじゃないかな? アダルトチルドレン。 なんでも他人任せ。自立できない依存体質。 それって幼少期の親との関係にも理由がなきにしてあら… アダルトチルドレンですか!母は何でもやってくれる人で、父と遊んでもらった記憶があまりありません。だけどこれは何か関係あるんですかね?私は未熟なんですね。

No.56 19/01/15 21:56
お礼

>> 54 人任せ、頼りきり、受け身 人間として、何も役目を果たしてないから、魅力無し かと言って、話す内容は自分語り 自己満足話 幼稚園児と… 幼稚ですね。確かに周りを振り回してるのかも。嫌われて当然ですね。直そうと思います。

No.58 19/01/16 12:12
匿名さん58 

頼る人間、頼られる人間が居て良いと思います。その中で主さんの場合、
共に生きていないからなのでは?

些細な事ですが、重いので主人が買い物をして来てくれます。どうも
ありがとうと言ったのですが、それを置くテーブルの上は散らかっていて、
主人から「俺が買って来てんだから」と言われ、それじゃいけないと気付き、
それ以来、テーブルに置くのを一緒に!の感じです。主さんはどうですか?

程度にもよりますが、頼ってよいと思います。
頼って何かしてもらったら有難うの言葉の他に、感謝の気持ちを表す行動も
必要ですね。私は友達に何かしてもらったら、誘って奢ったりしていますよ。
主さんの場合も、何か当てはまりませんか?

No.59 19/01/16 12:57
OLさん59 

レス見てると人に気遣い、感謝できないんじゃないですか?回答いただいたらまず『回答ありがとうございます!>』と私だったら書きます。うちの会社にもそういう子がいて友達がいないと言ってました。簡単に言うと自己中なんだと思います。子供ならいいけど、成人になったら気遣いができないと厳しいかもしれませんね(:_;)

No.60 19/01/16 13:02
匿名さん60 

違ったら申し訳ないですが自己愛性人格障害ではないですか?あなたは人に与えていますか?お願いするだけで、頼まれたことをきちんとこなし、ギブアンドテイクができますか?旦那様の誕生日はしっかりお祝いしますか?親友の誕生日もちゃんと気持ちやプレゼントを渡しますか?気持ちを伝えている人は人は離れないです。元彼でいました、みんな俺を捨てる、離れていくが口癖の人が。
原因は、何も与えないケチな彼の心にありました。自称鬱病なので、人に与えられないみたいです。何もしない人でした。とにかく人の気を吸い取ります。心当たりありますか?

No.61 19/01/16 16:17
経験者さん61 

はい!

私も似た理由で離婚しましたよ。
別居含め子供が小さい時に。

友人もいません。
今もいません。

離婚してから十数年経ち子育て終わりました。
今も独り身です。
離婚されてから初めて知りました。

自分が頼りすぎてた事、甘え過ぎた事。

相手が浮気ではなく本気の愛人がいた事。

独り身になり、子育てし働くようになったら男や友人がいなくてもなんとかなりました。
もちろんママ友も一切居ませんでした。
分からない学校の事は直接先生に聞いてました。

誰も周りにいないなら、いないなりに子供と頑張って生きていくしかないんです!

旦那の悪い部分を言っても、負け惜しみに思われるだけだし。

子供いるなら子育て終わるまで歯を食いしばって頑張って下さい

No.62 19/01/16 16:26
匿名さん62 

私の友達にも人が離れていく人います。
主さんと同じ理由かはわかりませんが。
親兄弟とも絶縁、友達も私しかいない、離婚もしてます。

原因はとにかく人の気持ちがわからない、自分中心に世界が回ってるとでも思ってるのか、と思うくらい自分本位です。
正直、頭の障害を疑っています。

彼女と接する度、モヤモヤさせられるのでとっくに友達を辞めたいのですが、末路が見たくて細々とは交流しています。
そんなのもう、私も友達じゃないですね。

No.63 19/01/16 16:38
お礼

>> 58 頼る人間、頼られる人間が居て良いと思います。その中で主さんの場合、 共に生きていないからなのでは? 些細な事ですが、重いので主人が買… ありがとうございます。そうですね。やってもらって当たり前と思っていたのかもしれませんね。頼ってばかりそれどころかお礼も忘れるときもあった。ダメな人間でしたね。

No.64 19/01/16 16:41
お礼

>> 59 レス見てると人に気遣い、感謝できないんじゃないですか?回答いただいたらまず『回答ありがとうございます!>』と私だったら書きます。うちの会社に… ありがとうございます。そうですね…そういう所が私のかけてる部分です。親から性格がお嬢様みたいだと言われました。学生時代は箱入り娘と言われたことがあります。なのに今まで治してこず、それが私だ!と通してきてしまいました。反省です。

No.65 19/01/16 16:44
お礼

>> 60 違ったら申し訳ないですが自己愛性人格障害ではないですか?あなたは人に与えていますか?お願いするだけで、頼まれたことをきちんとこなし、ギブアン… ありがとうございます。そうですね。やってもらってばかりだったかもしれません。誕生日はもちろん祝ってました。そういうイベント事は好きなタイプです。きっと自分の好きなことしか進んでやらないのかもしれません。それ以外が、与えてないのかも…自己愛性障害ですか。もしかしたらそれかもしれませんね。調べてみます。

No.66 19/01/16 16:57
お礼

>> 61 はい! 私も似た理由で離婚しましたよ。 別居含め子供が小さい時に。 友人もいません。 今もいません。 離婚してから十数… ありがとうございます。似てらっしゃいますね。私も旦那はそっちに本気のようです。ラインにいつかファミリーカーを買うとありました。私の時には、そんなの買わないと言いはっていたのに…なんだかあまりの違う対応にとてもショックでしたね。私との子供は本気で望んでなかったんです。だから離婚を切り出されました。そして別居し、子供はまだ生後2ヶ月なんです。だからまだまだこれから。成るようにしかならないけど、私もこれから仕事探して自分の人生を歩んでいこうと思ってます。頑張ります。

No.67 19/01/16 17:04
お礼

>> 62 私の友達にも人が離れていく人います。 主さんと同じ理由かはわかりませんが。 親兄弟とも絶縁、友達も私しかいない、離婚もしてます。 … ありがとうございます。やはり、そういう人は離れていかれるのですね。私も、学生時代のアルバイト先で自分中心で地球が回ってると思うな!と言われたことがあります。付き合うのも嫌になりますよね…

No.68 19/01/17 13:11
匿名さん68 

夫婦、家族、友達など、人間関係の付き合いって、大変な事ですね。
「give-and-take」
感謝や労りの言葉、相手の気持ちを考える。
確かに、大切な事です。
当たり前だとは思わない。しかし、主観的には、そこまで、相手の顔色を伺い、自分自身を押し殺し、そこまで神経使って、自分自身へのメリットや評価点が上がるの?どんな意味があるの?…と、自問自答しています。
どんなに頑張っても、「報われない努力」
最近の私は、疲れてしまいました。
家族でも、仕事でも、友達も、色々と試行錯誤で頑張ってきました。
報われない努力なら、最初から、見返りを求めない事にしました。
時には、諦めも割り切りも必要です。
自分自身を犠牲にならず、大切にして下さい。

No.69 19/01/17 20:06
匿名さん69 

自分の価値観 見解 考え方の相違かと
それによる対立 視野を狭めて周りをみる
からでしょう。自分がそうなら周りも
そうだろ認識をしないことでしょう。

わたくしもこゆこと が2 3 ありカウンセリング勧められたりありました。


今の人らは自己中心保身傍観主義が
当たり前でいらだちます。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧