注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏から電話と会うことを拒否されており、どうしたらいいか分かりません。 付き合…

回答4 + お礼4 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
19/01/13 16:43(更新日時)

彼氏から電話と会うことを拒否されており、どうしたらいいか分かりません。
付き合って2年の20代後半のカップルです。
1週間前に、ある揉め事がありました。今まで、揉め事をしても、いつの間にか仲直りをしていることが多かったです。
しかし今回は、すぐに仲直りが出来ませんでした。私に原因があった為、このままではいけないと思い、ちゃんと話し合いをしたい旨のラインや、電話をしているのですが、無視されています。その為、彼が何を考えているのか、何故話し合いに応じてくれないのかが分かりません。
すべての連絡を無視されているわけではなく、「今から帰るよ」「昨日は寝ていて電話に出れなくてごめんね」などと言ったラインは来ています。彼からラインが来た直後に電話をしても出ず、翌日に「昨日は寝ていて〜」というラインが来ます。
また、今日は以前からデートの約束をしていました。揉め事の後に、行き先や待ち合わせ時間を決めました。しかし、今朝彼からラインが来て、「午前中の予定の終わる時間が未定なのでまた今度にしてほしい」と会うことを断られました。
ただの喧嘩だと思うかもしれませんが、今までこんなことはありませんでした。先月の誕生日には旅行に行き、今月の上旬の記念日には、これからもよろしくねと言い合ったばかりでした。同棲の話も出ていました。温厚でとても優しい彼氏なんです。もちろん、電話や会うことを断られたこともありませんでした。
私自身、このままではフラれてしまうのでは?という焦りから、何度もラインや電話をしてしまいました。「別れようと思っているの?何を考えているのか教えてほしい。ちゃんと話し合いをしよう」というラインに対しての返事はありませんでした。ラインやSNSはブロックされていません。話し合いをしたい旨の連絡だけ、無視されているようです。
このまま自然消滅しようと思っているのでしょうか?別れるつもりなのでしょうか?話し合いに応じてくれないので、本当に何も分かりません。以前、「僕から別れようと言うことは絶対にないよ」と言っていました。優しい彼だからこそ、正直な気持ちが伝えられずに、私に別れたいと言わせる為に、わざと、嫌われるような行動を取っているのかと思ってしまいます。でも、本気で別れたければ、電話に出れないことや、会えないことを謝ってきたりしませんよね?全部無視すればいいですもんね?
今はそっとしておくべきなのでしょうか?
もともと休みが合わないため、今日会えなければ、次は来月まで会えません。彼のアパートの鍵を持っている為、会いに行くことは出来ます。彼のアパートに、私の私物も置いてありますし。
とにかく、今までこんなことがなかったので、どうすればいいのか分かりません。とりあえず、彼からの連絡を待って、こちらからは連絡を控えようと思っています。
彼と共通の友達もいませんし、彼とは隣県同士に住んでいるので、簡単に会うことも、彼の行動も、何も分かりません。
友達も少なく、誰にも相談できなくて悩んでいます。アドバイスを下さい。

No.2777151 19/01/13 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/13 09:50
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

その「揉め事」の内容は?

No.2 19/01/13 09:59
通行人2 

そういう不安はあっている時にいいましょ。質問責めは駄目だけど伝える
ことはいいと思います。
SNSだとそれやられると重いだけです。
無視でなく余裕が向こうにもいまはないのかもと思えばいいのでは。

No.3 19/01/13 10:00
匿名さん3 

思い出したくもないくらいの揉め事だったからじゃない?
その話は無かったことにしたいくらい、もう触れたくないからスルーしてるのかも

それとドタキャンを省いたら平常心を装ってる感じだけど
亀裂が入ってるのは確かなんだろうね

彼が自分から振ることはないってのも、いつまでも有効とは限らないし
人の気持ちは、変わるから。

No.4 19/01/13 10:38
お礼

>> 1 その「揉め事」の内容は? その際もここで相談をしたのですが…
私が急遽仕事で2連休が取れ、彼に泊まりで会いに言ってもいいか尋ねました。(連休が取れたらよく泊まりに行っており、私の仕事が平日休み、彼は土日休みの為、彼の仕事後に合流→泊まり→翌朝彼を仕事に見送り、帰宅するという感じです)彼は、お正月休み明けの仕事始めだったこともあり、「仕事後には飲み会があり、帰りは夜中になるかもしれないし、来てもあまり構ってあげられない」という返事でした。私はそれでも行くつもりでいましたが、当日、彼から帰宅時間の連絡などが何もなく、本当に行ってもいいのか?迷惑ではないのか?と思い、行くのをやめました。もちろん連絡もしました。しかし、飲み会中でスマホを見ていなかった彼は、22時頃、私が彼のアパートに来ていると思い、おそらく飲み会を早めに切り上げて帰宅したところ、私が会いに行くのをやめたことを知った。という感じです。
その日のうちに謝りましたが、彼にも、私が会いに行くと言っていたのだから、当日、何か連絡をくれてもよかったのでは?と責めてしまいました。
それに対しての返事はなく、1日半ほど既読無視が続き、電話にも出てもらえませんでした。
その後、彼からの返事が来ないので、話を変えて、今日のデートの打合せをし、「この前の件だけど、ちゃんと話をしたいので電話してもいい?」とまた話を戻すと、また無視され、電話にも出てくれませんでした。
あとは本文に書いた通りです。
言い訳になるかもしれませんが、彼とは隣県同士に住んでいるので、すぐには会いに行けません。私の地元は夜間の電車やバスが限られており、彼の帰宅時間から逆算して行動をするので、だいたいの帰宅時間や、これから飲み会に行くなどの連絡だけでも欲しかったです。
あと、私の仕事はお正月に休みがなく、かなりの連勤&生理痛で眠気と体調の悪さもあり、彼に会いたい気持ちと、彼から連絡が来なければ、会いに行くのを断ろうという中途半端な気持ちもありました。

No.5 19/01/13 10:39
通行人5 ( ♀ )

揉め事の内容、喧嘩の頻度がわからないのでなんとも言えませんが彼からの連絡待つのが妥当でしょうね。

無理に連絡しても相手のことを考えてないで追い詰めるだけでしょうし、今日約束の日ならなんらかのアクションあるでしょうしね!

なければ今後の付き合い方考えてるのかもしれません。

No.6 19/01/13 10:49
お礼

>> 2 そういう不安はあっている時にいいましょ。質問責めは駄目だけど伝える ことはいいと思います。 SNSだとそれやられると重いだけです。 無… フラれてしまうのではという不安から、彼に連絡をしすぎていました。ただ一方的に、何故話し合いに応じてくれないのか?と責めていました。
これ以上の連絡は避け、彼からの連絡を待とうと思います!

No.7 19/01/13 10:53
お礼

>> 3 思い出したくもないくらいの揉め事だったからじゃない? その話は無かったことにしたいくらい、もう触れたくないからスルーしてるのかも そ… 揉め事の内容はNo.4に書いた通りです。
確かに亀裂はあると思います。しかし、こんな数日で気持ちが変わるのか、彼の意見が聞けずに焦っています。

No.8 19/01/13 16:43
お礼

>> 5 揉め事の内容、喧嘩の頻度がわからないのでなんとも言えませんが彼からの連絡待つのが妥当でしょうね。 無理に連絡しても相手のことを考えてな… 揉め事の内容はNo.4に書きました!
喧嘩はほとんどしたことがありません。お互いまったく怒らない性格なので、喧嘩ではなく、揉め事と表現しました。
今日の約束は断られました。
別れたいの?という連絡に対して返事がないこと、今日の約束には、また今度と断られたことから、別れる気はないのかな…と思っています。
今は彼からの連絡を待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧