注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

娘がかわいいのでついついいじってしまう。ついちょっかいだしてしまう方いますか? …

回答6 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 22:40(更新日時)

娘がかわいいのでついついいじってしまう。ついちょっかいだしてしまう方いますか?
娘はまだ小学生で見た目が小動物みたいなのでついちょっかいをだしてしまいます。そこでキレられてよく喧嘩になりますが、自分は子供っぽい性格なのでこういうの自分だけかなと思ってしまうんですが、同じような方いますか?
親子というより兄弟みたいな。

No.2777365 19/01/13 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 17:11
働く主婦さん1 

あなたは父親?

喧嘩になるってわかってるならちょっかい出さないであげてよ~。

No.2 19/01/13 17:17
匿名さん2 

ちょっかいにも色々とありますが、子どもが嫌と感じる程で
喧嘩になるほどなら、ちょっかいは出さないか軽減したほうがいいですよ。

No.3 19/01/13 17:42
匿名さん3 

あなたは男性ですか?
奥さんとはレス気味?

No.4 19/01/14 15:06
匿名さん4 

主さんはパパですか?

それ、本気で嫌われるやつだし、思春期に本格的に嫌われて嫌な目みますし、将来、娘の男性不信に繋がりますので、やめたほうがいいと思いますよ。

もしくは、せめて、「すごくかわいいからつい…」と、愛情表現を添えてください。
嫌がらせで愛情が伝わると思うのはエゴです。

No.5 19/01/15 17:32
匿名さん5 

主さんの気持ち分かります。
私は母親だけど娘が可愛くて可愛くて仕方ありません。
ちょっかいは出さないけどよくハグとか家にいる時はたまに抱っこもします。現在小学3年生の娘です。
憎ったらしく思う時もあります。
口答えも沢山されます。
でもいまだに赤ちゃん言葉に近い言い方で娘に接する時もあります。
外では言いません。
今の娘も大好きだけど、赤ちゃんの頃の娘にもう一度会いたいなぁと思う時もあります。
それを娘に言ったらドラえもんがタイムマシーンに乗ってる玩具を持ってきてくれました。
でもこれから成長すれば今のままじゃいけないなぁとも思います。

No.6 19/01/15 22:40
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

可愛いから、仕方ないです。私は、ズーとチョッカイを出して子供は21歳と20歳。大学の保護者会や職場の家族会で、未だにチョッカイを出しています。
ひつこ過ぎず、上手く愛情表現が出来るチョッカイが、ステキです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧