注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

穏やか装いながら内心人を見下してて思いやりがないから振った元カレのSNSを偶然見…

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 18:30(更新日時)

穏やか装いながら内心人を見下してて思いやりがないから振った元カレのSNSを偶然見つけました
※知識がついた今思えば家庭環境が悪かったため愛や承認を求めるだけのせいでそうなってたアダルトチルドレンだったと思います

まだ40代前半なのに障害認定受ける重い病気で孤独でうつ病らしい
病気に関係なくずっと前に別れた妻子はいるが病気を知っても心配ではなく遺産の話を頻繁にしてくると被害者の立場で相手が冷たい人間かのように嘆いてる
あの性格じゃ妻子がそうなるのは充分想定内です
簡単に言えば愛さない人だから最後まで誰からも愛されなかった
相手の話は聞かない人だから自分の話も『途中からは』聞いてもらえなくなった
一見優しいことをしてもそこには自分自分の下心しかなく本質的には相手の気持ちはどうでもいい人だから『途中からは』そこを見抜かれ自分の気持ちを汲んでもらえなくなった
そういうところだと想像つきます
愛する人思いやる人ではなくただ人をコントロールしようとする人だったとでもいうか
私と付き合ってたときの私だけじゃなく他の友人への対応から含めてそう思います

ひとつひとつ発言や考え方捉え方が当時私に言ったことと未だに同じで
知識がついた今は別れたときのような嫌いな気持ちではないものの、あれから20年近くたち結局40過ぎるまで何も成長しないままだったのかと憐れむ気持ちになりました

今は私は彼に何をどうアドバイスしたら良いかわかります
でもメッセージは送らない方がいいでしょうか?
よりを戻したいのではありません
心理学業界の夫がいるための老婆心です
夫はやめとけと言いますが、専門家とはいえ感情ある人間、元カレだから嫌がってる可能性を考えて一般の方にも意見募ります

No.2777477 19/01/13 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 20:44
匿名さん1 

別れた男なんか、生きてようが死のうがどうでも構わない。
心理学業界にいるのはご主人ですよね?主さんも側に生きてるから深いものはあると思いますがプロでは無いなら、中途半端になるだけだと思います。
そもそも、ご主人の反対を押し切る価値無いですよ。
情けは大切ですが、誤解を招くような関わりは色々モメ事になりそう。

No.2 19/01/13 20:45
匿名さん2 

送らない方がいいでしょう

その相手が主さんの話を聞くとも思えません

主さんもそうゆう人間は人のアドバイスを受け入れる器がないの分かってるんじゃないですか、人を見下す、相手の考えや気持ちを汲み取れない、だから自分の考えが全てで正しいと思ってる人間、そんな人に何言っても意味ないですよ、時間と労力の無駄、20年経っても変わってないならこれから変わる可能性はないと思います

No.3 19/01/16 18:30
匿名さん3 

アドバイスしなくていいと思いますよ、もう別れたから他人だし、SNS上でも見ない方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧