注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私は小学生の時からアナウンサーになりたくて、苦手だった勉強も必死に頑張りずっと憧…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 19:16(更新日時)

私は小学生の時からアナウンサーになりたくて、苦手だった勉強も必死に頑張りずっと憧れていた高校に入学しました。でもアナウンサーはミスコンに出るような人ばかりだし私勉強頑張ったところで美人には勝てない..(可愛いと言われる事はあるのでブスでは無いのですがそんなに美人ではありません).親にはアナウンサーは顔だけじゃないって言われてその通りだと思いますが、実際美人ではないと高い倍率を勝ち抜くための土俵にも立てませんよね。そう思う度に美人は努力すれば夢が叶う可能性があるから夢を諦めなくてもいいけど、私はいくら勉強しても美人と比べると将来の可能性も狭いんだなあと思い毎日卑屈になります。今は行きたい大学があり浪人していますが、美人で指定校でまあまあの大学に入った友達を見ると、ああいう子がアナウンサーになるんだろうな、私の努力笑えるなって思って消えたくなります。話が逸れてしまうのですが、上に書いたような事を毎日考えてるうちに自分の事がすごく嫌いになり産んでくれた親にまで頼んでもないのにあなた達の勝手で産み落とされただけで生きることを頑張れって強要されなきゃいけないんだ、産むのなら私が悩まないような顔と性格を与えて欲しかったと度々苛立ちを感じてしまいます。毎日なんの為に努力しているのかわからなくなってきたし自分の事が全く好きじゃないし生きていくのがしんどいです。毎日他人の事が羨ましいと思うばかりです。どうしたら毎日がもう少し楽な気持ちで過ごせるでしょうか。拙い文章で申し訳ありません。

タグ

No.2777567 19/01/13 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/13 23:18
匿名 ( aZTSCd )

人生望みや努力ではどうしようもないことがあります。気付いたんですね。ここから長い反抗期がはじまるでしょう。
産まれた理由を知る、天命を受け入れる頃ようやく大人になります。
私もまだ反抗期真っ只中なんで存分に暴れて楽しみましょう

あと地方アナウンサーじゃダメですかねえ 主がしてきた努力をなるべく活かした仕事に就きたいですよね

No.2 19/01/14 00:15
通行人 ( dhaBw )

地元のケーブルテレビのアナウンサーもかなり人気者になれます。

それとか気象予報士の資格取って
お天気お姉さんも良い

No.3 19/01/14 00:28
匿名さん3 

過去に局の報道部で働いてました
もちろん顔もだけど…
愛嬌とか清潔感も大事だし、滑舌の良さ、喋り方、時事問題・政治への知識などなど
アナウンサーに必要な資質はたくさんあるからそこで勝負してみては?
地方アナだと顔はそこそこ(失礼)だけど活躍してる方たくさんいますよ

No.4 19/01/16 19:16
匿名さん4 

タレント的な事がしたいわけじゃなくて、時事問題に関わっていきたいのでしたら、ジャーナリストの方が良くないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧