注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中3女子です。 自分がクズすぎて死にたいです。 文章がかなり荒れていて、気分…

回答3 + お礼2 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
19/01/14 03:04(更新日時)

中3女子です。
自分がクズすぎて死にたいです。
文章がかなり荒れていて、気分を害されたら申し訳ないです。整理すると、死にたい理由は親への態度の悪さと自分が嫌いだから。
最終的にはこれからどうすればいいか教えて欲しいです。

学校や習い事などではとても普通なのですが、家での親に対する態度が本当に酷いです。父親に対してはおはようと言われても返さなかったり、言葉遣いも悪いし人として当たり前のこともなにもできていません。全てやりっぱなしで親に迷惑をかけていることは自覚しています。
もし自分が親だったらこんな子供沼に捨てたいです。ここまで態度も悪く性格も悪い子供は中々いないと思います。
また疲れているとすぐありえないくらい酷い態度で八つ当たりしたり。最近の態度は特にひどく、勉強もろくにしなければ家事の手伝いもしない、片付けもしない、なにもかもめんどくさくて一日中スマホ、親には暴言。ひどい態度をとってしまったあとは自分のクズさに自己嫌悪で悪循環です。親はもちろん怒りますし、何度か真剣に話され、自分でも直さなくてはいけない、このままじゃダメだと心の底から思っているのに結局行動にも映さないクズです。すぐ楽な方に逃げ、悪いとわかっていても暴言を吐き、こんなに支えてくれている親に対して本当に申し訳ないです。
両親の仲がとても悪く、私が5歳とかの頃から毎日のように離婚話が出ていて、親が出て行ったり書けないようなことがたくさんあったことも荒れてしまったことの原因の一つではあるかもしれませんが、かなり恵まれた環境で育てられ、愛情もかけられ、ひどい態度でもここまで見捨てられず育てられてきたのに。なんてクズなんだろう私は。自尊心がひくくいつも自信もなく何もできない短所だらけのダメ人間。とうとう親も呆れきっています。逆にこれまで捨てられてなかっただけすごいくらいですが。もうすぐ卒業だし家から出て行け。そうじゃないならその態度を直せ。もう学費も払わない。おまえはろくでなしだ。まだわからないのか。本当に親の言ってることがわかってないのか。
などと言われました。ほんとは悪いの分かってるのに、直したいのに素直じゃないから反論し親を睨みました。本当にクズです。もう一生このままなんでしょう。こんなに親に迷惑かけクズでろくでなしで直すこともできない。今までなんども親に改善すると言いましたが結局一度も改善されていません。もう治らないんだと思います。人生めちゃくちゃです。もう死ぬしかありません。
でも私は死ぬことすらできない愚か者です。いじめられてるわけでもなく、虐待されてるわけでもなく、恵まれた環境で育てられたのにじぶんが嫌いで死んだなんて、前代未聞だし笑い者です。
死ぬ勇気すらありません。自傷する勇気さえもありません。いつか後悔するのが嫌だから。後悔するとわかっているから。余計に自分を苦しめるとわかっているから。こんなしょーもないくず死んでもいいのになぁ、言ってることが矛盾しすぎてる。こんなにクズなのに自分の未来を心配しているなんてほんとクズです。クズだと自覚しているのに直さないクズ。今更直し方がわからないし。
こんなこと書いて何になるのか自分でもわかりません。文章めちゃくちゃでごめんなさい。本当は治したい。やり直したい。
もうよくわからない!どうすればいいですか。頭おかしくてごめんなさい。

No.2777693 19/01/14 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 02:31
匿名さん1 

なんか泣けてくる
こんなに根は良い子なのに。

自分では気付いてないだけで、ただただ心のコントロールが上手くできない不器用さんなだけ
クズじゃないから、勘違いしないで。

とりあえず、落ち着つこう
深呼吸してみて?

そこまで自分を追い詰めなくても大丈夫だからねー 😄

No.2 19/01/14 02:33
通行人2 

甘えてるだけでしょ? 甘えすぎ。
2歳にヤダヤダ期ってのがあって、それと同じようなものかな。
もう少し精神的に大人になれれば、解決する問題ですね。
でも、やっぱママのおっぱいが恋しいから、大人になれないかな?
ま、本気で直そうって思えたら、今すぐにでも直っちゃいます。甘えたいうちは無理よ。

No.3 19/01/14 02:41
お礼

>> 1 なんか泣けてくる こんなに根は良い子なのに。 自分では気付いてないだけで、ただただ心のコントロールが上手くできない不器用さんなだけ … 回答ありがとうございます。
正直、もっと耳の痛いようなお言葉が返ってくると思っていましたが、とても優しいお言葉をいただき感謝致します。
回答者様のおかげで少し落ち着くことができたので、少しでも改善できるよう頑張ろうと思います。(*^^*)

No.4 19/01/14 02:47
お礼

>> 2 甘えてるだけでしょ? 甘えすぎ。 2歳にヤダヤダ期ってのがあって、それと同じようなものかな。 もう少し精神的に大人になれれば、解決する問… 回答ありがとうございます。
仰る通りです。甘えです。
本気で直そうと思えば今すぐにでも直るという言葉に救われました。どうせ直らないと自暴自棄にならず、今度こそ、言葉でなく態度で示せるよう、甘えから抜け出せるよう精一杯努力しようと思います。
心に響くお言葉ありがとうございました。

No.5 19/01/14 03:04
匿名さん5 

クズでいいよ。
あなたはそのままでいい。
親の言うことは聞かなくていい。
あなたからは"わざと人を傷つけてやる!"って感情はないから許されるよ。 
人なんて簡単に変わらない。
けど、あなたはそのままでいい。
親がちょっと厳しくてうるさいだけ。
両親が互いの顔を見たくないがために、
育児に力を注いじゃってるんだと思う。

あなたは親からの強い干渉に疲れてる。
素直になれる場所、
一人になれる空間が必要だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧