注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚相談所の恐怖!(長〜いよ?) 女って怖い! 男もダメ人間ばっかり! …

回答19 + お礼19 HIT数 1333 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 04:03(更新日時)

結婚相談所の恐怖!(長〜いよ?)
女って怖い!
男もダメ人間ばっかり!

激白します!
ありゃダメだわ!まともな結婚相手探すのは相当厳しいわ!
あとサクラ多すぎだろwww

自分、結婚適齢期で顔はまあまあでモテる方かな?身長は178。
高卒だけど実業家(車屋です)、年収は変動あるけど大体900〜1100万あたり。

そろそろ結婚せんとな〜って思うけどなかなか腰が上がらんのよね〜。
そこでお試しとばかりに最大手の結婚相談所に行ってみた!

初めは説明受けて、何か誓約書書かされた。
一応、冷やかしと決めつけてる訳じゃないので快くサイン。
写真撮影、プロフィール作成…。

スタッフは自分をベタ褒め!
「あなたならすぐ結婚相手見つかりますよ!」とのこと。
そんなんいいから…。

女性のプロフィール見る。
何じゃこりゃ〜???
はぁ?年収2000万以下お断り!…?
年収800万以上で優しい方!おじさんはご遠慮願います!…?

自分のスペック(こっちも見れる)を考えて言えよ!!って〜レベル。

あと写真が化粧品のCMばりにテカテカで超美人、そしてプロフィールの内容も奥ゆかしくていい女…。
結婚相談所に来る意味あんのか〜??
やっぱりサクラね…。
お見合い申し込み件数ダントツだけど、ずぅ〜と掲載されたままなだけ。

ネットの匿名だからはっきり言ってやる!
マジまともな女はほぼ皆無!!
行くだけ無駄!無駄!無駄!

男は退会したらプロフィール即削除されるけど、女は人数稼ぐため幽霊部員だらけ。

あ、この人いいかな?って思っても、連絡がつかない。
スタッフは変な言い訳ばっかり。

この人がいい!って言ってんのに勝手に全然趣味じゃない人ばかり勧めて来る。
人の話し聞いてんの?

男のプロフィールも見せてって言ったら断られた。
書き方がよく分からないからって言ったら、退会した人のプロフィールを何人か見せてくれた。(この辺りでも個人情報だだ漏れで管理体制疑うよな)

男のプロフィール…。
笑える!超〜惨め!
そこまで結婚したいと相手に媚びるかね?って内容。

「どんな相手でも構いません。私を受け入れてくれる方…。」とか、何の罰ゲームだよ!とツッコミ入れたくなる。

あとはねぇ…。
年収200万、真面目にコツコツ働きます!とか言ってるヤツ。
真面目にコツコツ働いたら200万はあり得ねぇだろ!だれが好き好んで結婚するかっ!
などなど…、とにかくひどい。

中にはいい人(条件ね)はいるんだろうけど…、そんな人探すのは、どエラく時間が掛かり相当な強運が味方しないと無理!!

時間だけ浪費して、どんどん婚期が遅れるだけだろ、あんなの…。

2ヶ月目に退会するって言ったら、スタッフ総出で引き止めwww
絶対あなたなら結婚出来ます!!約束しますから!!〜って。アホか。

言ってやったよ。俺は。
「あんなプロフィールの人達、こっちから願い下げです!誠意も何も感じられない。こっちが望んでない人を無理やり勧めて来るあなた達もそうです!」と!

俺は別に高望みしてないんだよ。
会ってみて、いい人そうなら真剣に考えるよ。結婚したいし。本音でさ。

でもありゃ無理だ!無理!

No.2777753 19/01/14 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/14 08:14
匿名さん1 

今朝一面白いスレだった
相談所ってそんな感じなんだ〜
社会見学させてもらったわ
だいたいは想像通り!

No.2 19/01/14 08:42
匿名さん2 

まあ高スペックの人(男女共々)はそういう場所に登録しなくても相手は自力で見つけられるからねー

No.3 19/01/14 08:44
匿名さん3 

結婚相談所の時点でもう……

No.4 19/01/14 09:04
お礼

>> 1 今朝一面白いスレだった 相談所ってそんな感じなんだ〜 社会見学させてもらったわ だいたいは想像通り! 俺も噂にはいろいろ聞いてて、そんなにいいイメージは無かったが、ここまで酷いとはな…。

なんつぅか、勘違い女と人生の掃き溜めを見てる様なもんだった。

あと、親身になってくれるスタッフ?…は、強引な押し売り女ばっかりだ。
全然親身じゃない。

俺が強引に勧めてくる相手に「この方はちょっと…」とやんわり断っても
「ご結婚決める前はですねぇ!いろいろと将来の事をお話しして〜」と、話しを聞かない。

他のスタッフもまたこっちの意見聞かずに、望まない相手を強引にねじ込んで来る。
8歳年上って…、条件聞いてた?
そんで「さすがにこの年齢差では…」って言ってんのに…、
「ご結婚される前は〜!」
…テンプレやめろ!!何が親身にだ!!

No.5 19/01/14 09:14
お礼

>> 2 まあ高スペックの人(男女共々)はそういう場所に登録しなくても相手は自力で見つけられるからねー 俺もさすがに自分が高スペックだとは思ってなくて、いつ自分の会社が危うくなるか分からんし…。
結構真面目に婚活考えて行ってみたんだけどな。

周りも女が居ない訳じゃないけど、いい人見つける為にいろいろ努力はするもんでしょ?
ナンパとかはやんないから新しい出会いもなかなか無くてなー。

ナンパで簡単について行く女は何か嫌だけど、それ以上に嫌な女達を見た感じたわwww

あと、あのスタッフの女達。

No.6 19/01/14 09:17
お礼

>> 3 結婚相談所の時点でもう…… 俺、そんなに結婚相談所のことは知らんけど、そんなに評判悪いのか?

じゃあ、なんであんだけデッカい規模でやれてんだろな?不思議ー!

No.7 19/01/14 09:25
匿名さん7 

なんか宗教みたいだね…
考え方についていけないよね…

No.8 19/01/14 09:38
お礼

>> 7 どの辺りが宗教?
俺にはよく分かんないけど…。

ああ、そっか。
退会するって言った時、なんか上役の人とかゾロゾロ出て来て、囲まれて説得されたなぁ。
そーいうところかね?

「エリアマネージャーの私が責任持ちますからっ!」とか言われた。
あんたの肩書きとかしんねーからwww

まともな会員集めてから言えや!

No.9 19/01/14 09:48
匿名さん7 

入会すれば必ず幸せになれるとか、お金かかるところとか、なかなか大会させてもらえないところとか、いらん物すすめてくるところとか、話し聞かないでマニュアル通りの感情のこもってない定型文しか話さないところとか、結局不幸な人の集まりなところ。

No.10 19/01/14 10:01
お礼

>> 9 そっ…そっかぁ…。
俺、やべーとこに行ってたんだなぁ…。

お金はまあ良いんだけど、物事には必ず対価が発生すんからね。
退会する時はマジシャレにならんかった。

もういいって言ってんのに、次から次にお偉いさん?がやって来て、おんなじよーな事ばっか言って引き止めてくる。

だからー!そーいうテンプレなとこが嫌なんだよーっ!自分の言葉で喋れ!!

宗教とかハマったこと無いけど、そっちもそんなもんなんかな?

No.11 19/01/14 10:34
匿名さん11 

なら選挙運動バリに私くしは年収1000万円ほどあります。とたすきでも掛けて、相談所主催のコンパでも、顔見せパーティーでも出席すればいいじゃない。

この意見でも文句タラタラでしょう?今はね、女性だと一生懸命やっても、年収が200万円とかザラなんだ。自分は金持ち、自分は勝ち組アピールする人って女性からも警戒しかされないよ。

自信家なんだろうけど、自信を持つのはいいけど、他人や周りを小馬鹿にしちり、愚痴ったりする人は独身でいた方がいいよ。多分自分のテリトリーと、自意識が強すぎて。

他人と居ても楽しくないと思うし、異性を幸せには出来ない。それ以前に必ず相手に不満が出てくる展開だろうね。

No.12 19/01/14 10:36
お礼

>> 11 あ、別にそういう話しはいいです。
俺自慢がしたい訳じゃないし。

No.13 19/01/14 11:13
お姉さん13 

「俺は奴らとは違う!」と言いたいわけですね。あなたもそんな悪徳(?)な結婚相談所に釣られて入会したのは事実なんだし、あなたも人を階級づけしてるような感じだし、結局はあなたも同じという事だと思いますよ。
“お試し入会してみた”みたいな事書いてたけど、お試しではないでしょう?(笑)
ともあれ、面白いスレで楽しませてもらいました。有り難うございました。
ただ、年収が200万を馬鹿にするような意見はどうかなと思いますよ。

No.14 19/01/14 11:15
お礼

>> 13 どーでもよくね?

No.15 19/01/14 11:41
匿名さん3 

普段からそんな感じの口調なの?

No.16 19/01/14 11:56
匿名さん16 

婚活パーティーとかもっとお手軽な物に参加してみたら?
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって言うじゃない。

No.17 19/01/14 12:02
お礼

>> 15 普段からそんな感じの口調なの? んな訳無い無い。(笑)
なんかねー。
しょーもない事を突っ込んで来る奴らがな。

やたらと年収200万をバカにすんなみたいにな。
話しそこじゃないから。
まともに受け答えしてもぎゃーぎゃー騒ぐだけで意味無いから相手にせんだけ。

No.18 19/01/14 13:30
お礼

>> 16 婚活パーティーとかもっとお手軽な物に参加してみたら? 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって言うじゃない。 あー、行ったことあるよー!
全然ダメだったけどなー!www

2年半前かな?当時俺は26。
婚活パーティーの悪評は結構聞いてたから、ちゃんとしたところ選んで旅行代理店がやってるパーティーに参加。

参加条件が20代、年収1000万以上。
8対8でホテルでやった。
ひどかったなー。詐欺だよ詐欺!

ホテルに到着して受付でエントリー。
所得証明と免許証出して、ナンバーのプレートをつけてもらう。

会場に入る時はドキドキ。
俺、高卒でしょ?
だから学歴コンプレックスがあって、他の参加者はどんなエリートさん達なんだろうと思って気後れしてたwww

そしたらー!
おじさんばっかり?え?
会場間違えた〜?やっちゃった〜俺?
と、慌てふためいて受付まで戻る。
受付で「ここで間違い無いですよ」と言われ、不思議がりながらまた戻る…。

席に着いてしばらくしたら女性陣一斉に登場!
どーみても20代じゃない人がいっぱいいる!
40代くらいもいるじゃん!!

はぁ⁉︎ なんで⁉︎
と、思って近くの係員にコソコソ聞く。
「すみません。人数の関係で、条件を少し広げています…。」

詐欺じゃん!!
参加者に言わないで勝手に条件変更とかっ!

どおりで男もおじさんがいる訳だ。と、その時に初めて気付く…。

つぅーか、20代の女性2人だけだった。
(相手のプロフィール見て。ちな、最年長は42歳。よく来れたなお前…と、逆に感心する)

会がスタートして、女性が代わる代わる動いて前に座って話しする。
意外と42歳、いい人だった…。

20代の女はやたらと女らしさをうぜーほどにアピールしてくる。
あんたホントはそんな人じゃないでしょ?と、速攻で分かるくらい芝居がヘタ。

途中、誰がいいか2人選んで紙に書いて出せと言われる。
白紙はダメと言われ、ほぼ選択権無し!!
もちろん42歳は外す。20代も嫌な感じしたから外した。

その後、係員から「あなた、一番人気ですよ」と言われる…。
うるせーよ!!詐欺師がっ!!

結果発表〜!
…の前にトイレ行くフリして帰ったwww

当たり前でしょ?
なんでそんなもんに付き合う必要あんの?

で、それからは行ってない。
長くてごめんなー!

No.20 19/01/14 14:37
匿名さん16 

ほんと長いけどあなた文章力はあるわね、書き方がいいから長いけど読む気がするわ。

その明るさがほんとなら、その内誰か見つかると思うわよ。

No.21 19/01/14 15:13
お礼

>> 19 削除された回答 ああ

No.22 19/01/14 15:18
お礼

>> 20 ほんと長いけどあなた文章力はあるわね、書き方がいいから長いけど読む気がするわ。 その明るさがほんとなら、その内誰か見つかると思うわよ。… ありがとー!
俺も長いなーと思いつつ、申し訳ないと思いつつやってるよ!
ホントごめんな!

文は出来るだけ臨場感ある様に気を付けてる。
その場の雰囲気を表現するって難しいねー!

なんか聞きたい事あったら言ってみて!

No.23 19/01/14 15:27
匿名さん1 

私も匿名16さんの20投稿に賛成
臨場感はバッチリだと思う
主さんはそこそこ年収もあるし、見る目も運もなくて相談所歩き回ってるタイプじゃない事くらい察しがつく
場違いに登場したら、色々面白くて、マジかー!みたいな事って連発するものだし
それだけ観察できるから経営者してるんだろうし
ここは病んだレスばかりだから、面白かった

No.24 19/01/14 15:39
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

あー解りますね。
私も20代半ばの頃は、利用しましたよ。
年収とかは気にしなかったけど、連絡来る人皆、マトモに会話も出来ない、本当に働いてるの!?って人ばかりでした。

私も、嫌になり、高いお金払って辞めましたね。

普通に一人で探した方が良い旦那と出会えましたよ😃

主さんはお優しい方みたいで常識もあると思います。

出会いなんて、いっぱい探せばありますよ😃

No.25 19/01/15 01:31
お礼

>> 23 私も匿名16さんの20投稿に賛成 臨場感はバッチリだと思う 主さんはそこそこ年収もあるし、見る目も運もなくて相談所歩き回ってるタイプじゃ… いや〜そう言ってもらえると嬉しー!
長々と書いた甲斐もあった。

あ、短くまとめる様には気を付けるよ。

そうだなー!
病んだスレ多いのは同感。

せっかく身体が元気なのに心が病んでるなんて勿体ないよな。
身体が不自由なのに心は健全な人も多いってのになっ!

不必要に自分を追い込む…。
ホントに不必要なんだってば!!

No.26 19/01/15 01:46
匿名さん26 

他の人も書いてるけど文章力あって、年収がそれだけあるのも納得しましたw
姉が独身で結婚願望強いので勧めてみようかと思ってたけどやめときますww
とても参考になるスレありがとうございます!
主さんに良いご縁があることをお祈りしております!

No.27 19/01/15 01:51
匿名さん27 

相当鬱憤が溜まってる様子ですね。
お疲れ様でした。

No.28 19/01/15 02:01
お礼

>> 24 あー解りますね。 私も20代半ばの頃は、利用しましたよ。 年収とかは気にしなかったけど、連絡来る人皆、マトモに会話も出来ない、本当に働い… おたくも経験で?
ハハッ!それはこのスレの深いとこまで読み取れるでしょね!
ありがとー!

俺は昔から人の噂は聞いても、自分がそこに飛び込んでみるまで信用しないクチでね。

要は何でもかんでもやりたがるバカですwww

子供の頃から失敗すんのは人一倍!
でもその代わり…噂ばっかして何も動かん人達よりもたくさんの経験をして来たよ。

アレはダメ〜コレもダメ〜って言う前に、何でダメなの?どうなるからダメなの?って知らなきゃ気が済まなかったよ。

俺の周りの人達は、俺の話しが面白いって言ってくれるけど、それは多分…。
噂じゃなくて、ぜ〜んぶ実体験の話しだからじゃないのかね?失敗ばっかだけどwww

婚活は難しいね。
さすがに結婚してから失敗だったー!は、シャレにならんからなー!
頑張ろ。

No.29 19/01/15 04:03
お礼

>> 26 他の人も書いてるけど文章力あって、年収がそれだけあるのも納得しましたw 姉が独身で結婚願望強いので勧めてみようかと思ってたけどやめときます… おお!このスレで初めて人の役にたったなー!
ほんっっとにやめておけ〜www

経験としては面白いかもしれんけど、婚期は確実に遅れる。(ガチな!コレ。)

最悪、推しだけは強いスタッフの女達に不良物件押し付けられて、悲惨な結婚するハメになんぞー!www

あそこにいる男達はな…。
「結婚したい男」じゃなくて、「結婚が出来る状態じゃないけど登録してる」
…って思った方がいいな。

そりゃぁまともな人もいると思うけど、まともな人なら尚更、すぐ退会しちゃうだろうからほぼ意味は無いと思うぞー!www

以上、現場から中継でした!!

No.30 19/01/15 04:05
お礼

>> 27 相当鬱憤が溜まってる様子ですね。 お疲れ様でした。 そうそう!
溜まってる鬱憤はすぐに吐き出す!!
小さいうちにな。

それがストレス溜めない生き方よーwww

No.31 19/01/15 05:01
通行人31 

えーーー(´Д`)
結婚相談所ってそんなのなんだぁ…

泣けてきた(;-;)

別に平凡でいいからさ、普通のサラリーマンとかいないのですか?
最低限常識あって、時事ネタも普通に話せて、みたいなさぁ…

やばー(;゜0゜)

No.32 19/01/15 06:02
お礼

>> 31 あー、マジな話しするとなー。
普通のサラリーマンでいることって、今の時代は結構厳しいんだよね。

だってさ。一流大学卒業してもまともな就職先がなかなか無い時代だよー?
独立してなきゃ高卒の俺じゃ、余計にまともな仕事無かっただろな。

普通にサラリーマンって、ここでは平均年収の事を指してるんだよな?

この不況で、平均年収を得てるサラリーマンって、思ってるよりずっと少ないぞ。
(平均値上げてんのは一部のとんでもない金持ちだから、平均値=人口が多い…では無いよ)

更にその中から、独身であること、自分に適度な年齢、自分が許容出来る容姿…ってなると、出会える確率はどのくらいだろう。

その「普通のサラリーマン」をゲットするのは女にとっても、今は争奪戦だよ?

仮に見つけたとしても、相手が自分を気に入ってくれなきゃ始まらんしなー。

少なくとも今の男は、平均年収は恥じるものじゃなくて、逆にステータスにもなりつつあるから、選り好みもしてくるんじゃないか?

俺は横浜の結婚相談所のビルに、1ヶ月半くらい行ってた。

少なくとも、そこのホールで出会う会員らしき人物は、み〜んな「くたびれたおっさん」か、身なりというか…センスの悪い「自信なさげでなんかキモい若者」にしか遭遇せんかったよ。

せっかく同じ場にいる戦友だと思ってさ…、俺が軽く挨拶しても、ビックリした顔して下向いて素通りする奴とか、なんか言葉にならん様な小声の挨拶で返すだけの奴らだったよ。

まるで、ここにいるのが惨めで恥ずかしいと全身でアピールしてる様なもんだったな。

いいじゃんなー?
お互い、目的は一緒なんだからさぁwww

まー、俺も空気は読めない訳じゃないけど。
あんな空気じゃまともな男は我慢ならんからすぐいなくなると思うよ。

だってさー、「ここ(相談所)って掃き溜めじゃん!」って空気バリバリだもん!www

No.33 19/01/15 06:39
通行人31 

うわーん(/´△`\)
なるほどね。

相談所の名前普通に公表しててウケたわw

年収の事情は理解したし、全然共働きでもいいんだけど、やっぱ結婚する人は明るい人がいいわ。

まともに話できないんじゃ困るよ~

まぁ原石ってのもいるのかもしれんけど…

何かこのスレ、本当にリアル感あって為になったわ。

No.34 19/01/15 07:11
お礼

>> 33 ありがとありがとwww
実体験、リアル話し、出来る限りやっちゃうよ〜!!

ああ、原石の話しね?

ごめ〜ん!!
そんなん俺、見たこと無ーい!!

考えてみ?
石で言うとみんな知ってる通り、磨いてから「輝く宝石」になる。

人間はどうか?
人に良く見られたいが為に、初めは「輝く宝石」の部分しか見えない。
そんで後になって元々の本性…つまり原石の部分が見えてくる。

正に逆なんだなコレがー!www

だから価値ある原石がその辺をウロチョロしてる事なんてそうそう無いんだよなー。

もちろん!全部が全部そうとは言わん!

でも、常識的で社交的な人ほど、良い意味でも悪い意味でも、先の例に当てはまる確率は高い。
それが人付き合いの最低限のマナーだからさ。

逆に社交的でなくマナーも知らん奴は、確かに付き合っていくうちに、その人の良さが段々と分かってくるタイプかもしれん。

でもなー。
まともな女性がわざわざそんな奴を相手にするかね?
確実に価値ある原石だという保証も無いのに。

まーこんな話し、別に偉そうな哲学でもなくて、当たり前の話しなんだけどさwww

エッラそうに語ってごめんよ〜www

No.35 19/01/15 08:37
通行人35 ( ♂ )

女性については判りませんが、男性については問題ある会員がいると思います。

「ったくあの結婚相談所ときたら次から次へと年増のババアばっかし紹介しやがってよ、俺は乃木坂46の生駒里奈がいいんだっちゅってんのによ」

真顔で抜かす彼は身長165cm、体重83kg。

40歳をとうに過ぎ、三段腹に二重顎、バーコードヘアーの出で立ちで無精ひげを伸ばし、アブラギッシュ&メタボリックなその身体からは半径1mに渡って加齢臭とタバコの匂いをミックスさせてプンプンと漂わせています。

人はまずは中学生ぐらいの時期に、テレビに出ているアイドルに恋い焦がれます。

モテる人は、やがて同級生と初恋を経験します。

初恋は長続きしません。

未熟さ故に相手を容姿本位に選んでいますから、交際しているうちに価値観の相違や性格的相性の問題から破局を迎えるのです。

こうして幾多の出会いと別れを繰り返しているうちに、本当に大切なことは顔がどうとかスタイルがどうとかより、価値観を分かち合える性格的相性こそが大切であることに気付きます。

こうして少なくとも30歳ぐらいまでには、容姿よりも内面を重視した大人の恋愛ができるようになるものです。

ところが非モテ族にはこうした経験ができません。

従って30歳になっても40歳になっても、中学生頃にテレビの向こう側のアイドルに憧れた感覚をずっと引きずったままダテに歳だけを重ねていくのです。

そこへハタから見たらお似合いであろう年相応のオバサンを紹介されても「俺は生駒里奈のような女じゃなきゃダメだ」とばかりに一蹴してしまうのです。

結果、恋愛も結婚もますます遠のきます。

この面食い&ロリコン趣味を打破しないことにはどうにもならないのですが、打破するには恋愛経験を積み重ねるしかなく、それがままならないからこそ負のスパイラル=悪循環に陥っているのです。

実は私自身が、オタク系非モテ族です。

類は友を呼ぶの例え通り、私の周りには非モテ族ばかりが寄り集まっておりますので、こうした類の話は目の当たりにしているのです。

私自身はいち早く己の体たらくを悟り、恋愛も結婚も諦め、生涯独身を決め込みましたので、結婚相談所への入会経験がありません。

依って女性会員については判らないのですが、少なくとも男性会員についてはこうした話を多々聞いております。

No.36 19/01/15 09:26
お礼

>> 35 うぉぉぉ!超リアルだな!
本音を語ってもらって本当に感謝!

つぅか、真面目な話しな…。
なかなか無いよ。
そうやって自分の嫌なところを話すって事はな…。

本当にありがとうな。

理想と現実ね。
大なり小なりどんな人もあるわな。

それを理想じゃなく、現実見ろって講釈垂れるセンセーもいるけどねー。
それ見せてどうなる?

違うだろ?
本当の先生ってのは、現実だけ見せるんじゃなくてさぁ。
それを変えれるだけの何かを与えて、人を導くのが仕事じゃねーの?って思う。

だってさー!
そういう奴らに現実見せる程度なら誰だって出来るもんよーwww
だからってな、そいつらに現実を突き付けただけで何になるのよ?

講釈ばっか垂れて、結局なんの力にもならないエセ先生のまぁ多いこと。

現実は厳しいよな。
上から目線で言ってんじゃないよ?
どんなに綺麗事を抜かそうが、現実はそこにあるから逃げれないよな。

俺は逃げないから回答してくれたあんたの前でもはっきり言う。
結婚相談所の奴らは多くが腐ってた。

登録だけして努力したつもりになってる奴らだ。行ってみてよく分かった。

まともなプロフィールじゃないのにそのまま載っけてる。
それで誰が来てくれるのか?

プロフィール=自分自身である事とすればよ…?
あまりにも情け無い自分であることを承知で載っけてるのか…、それがそいつらの努力なのかね?

それで何の希望を持ってんだろーな?
いや、努力はしてないのに希望だけは捨て切れないんだろうな。

俺からすりゃ、割り切ってるあんたの方が諦めたと言っても好感は持てるよ。
考え方は違うから気持ちは分かる…とか、安い言葉は言うつもり無いがね。

見ててくれてる女性陣、これがまー、結婚相談所の現実だよ。

行ったらダメだ!
得るものは妥協した結果の…、最悪の結婚くらいしかない。

シツコイ様だが、相談所のスタッフは各人の幸せなんか考えちゃいない。
数字上の結婚成約率を上げる為、ビジネスとしての結果しか考えてないぞ!

そんなものの為に時間と金を浪費してる場合じゃない!

No.37 19/01/19 03:28
通行人31 

そもそも主さんってコミュ力もあって、モテそうなのに、なんで結婚相談所に行こうと思ったの?
純粋に疑問。
何か女性に不自由しなさそうなんだけどね。

No.38 19/01/19 04:03
お礼

>> 37 んー…。
別に絶対に行く必要性は感じなかったけど、行ってみたいってのはあったなー。

会社が管理してて、会員がいて、真剣に結婚考えてる良い人がいたらいいなって思ったくらいだな。
まー見事に玉砕したけどなーwww

周りにも女はいるけど、仕事関係がほとんどで、仕事中は俺もそんな気にはならんね。
自分の会社だから、女にかまけて仕事に手を抜くとエラい事になるしな。

たまに女性のお客さんからモーション掛けられたりするけど、それはそれで怖いよ。
嬉しいとかじゃなくて、単純に怖いわwww

お見合いの話しも多いけど、俺は完全にパスだな。
会社関係や他の社長とかが俺に縁談持って来るけど…、正直迷惑。

考えてみー?
その話し受けただけで相手に借りが出来てしまって頭が上がらん様になる。
周りに「ワシがあいつの嫁を見つけてやった」みたいに吹いて回られてもイヤだしな。

例え結婚したとしても、もし離婚したら紹介してくれた人に義理が立たなくなるしな。
いろいろ面倒だからパスwww

あくまでプライドとかじゃなく、仕事がしにくくなるからイヤだってこと。

まーそーなると…他はなかなか難しい。
さすがに俺も遊び回ってるワケじゃないし、どっちかと言うと寝ても覚めても会社の事を考えてるから、無理にでも機会を作らんとヤバそうな気がしてきたんだ。

でもなー、結婚してないならそれだけで、「あいつは結婚もせんで遊び回ってる」みたいに勝ってに言われるのな!
そんなヒマ、無えっての!www

やっぱ適齢期迎えると結婚してない事が不利になるのは実感出来るわー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧