注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

転職先で働き始めて1ヶ月経ちましたが失敗したと毎日後悔し自分を恨んでいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 05:02(更新日時)

転職先で働き始めて1ヶ月経ちましたが失敗したと毎日後悔し自分を恨んでいます。
自宅からもまぁまぁ通いやすく正社員、経験のある業種で給与もそこそこだったため応募し面接のその場でぜひ来てくださいと言って頂き入りました。

が、仕事を教わる方がものすごく淡々としていて暗く、分からないことを聞いてもハッキリと答えてくれません。
お昼は全員でとりますが、誰からも話しかけられることも無くただ食べるだけです。
テレビの話題などでたまにこちらから話してみてもキャッチボールになりません。
おはようございますやお疲れ様ですさえたまに知らんぷりされます。
もちろん私以外は仲良くしゃべっています。

そんな環境で緊張しているのか、今まで出来ていた当たり前な仕事も間違えてしまうようになり(ケアレスミス的な)自信が無くなる一方です。こんなことは初めてで胃が痛くなります。

経営者の奥様に、挨拶して知らんぷりされたりしても気にしないで生活のことだけ考えて働いてねなんて言われて驚きました笑
普通はそんなこと新人に言いませんよね?( ^_^ ;)

しかも有給休暇がないと聞かされました…どんな理由でも休みは欠勤扱いだから用事や遠出は日祭日にしてくださいと言われました。

私と入れ替わりで辞めた人も4ヶ月しかいなかったそうで、さらに前の人もある日突然出勤しなくなったそうです…

不満を長々と書きましたがもうこの職場でがんばって行こうとか仕事覚えようという気さえ起きません。
3ヶ月は試用期間と聞いていたので辞めても職歴に残らないと思っていたらもう雇用保険に加入していました…悲しいです。

贅沢な悩みなんでしょうけど明日すらも行きたくないくらいです。はぁ。

No.2778358 19/01/15 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 02:11
栄太郎 ( ♂ fAUSCd )

きっと!前の人の様にすぐ辞めてしまうから、って思われているのかも知れません。だから周りの人も教える気が失せてさしまっているのかもしれないですね。
確かに今の環境が良いとは思えません。
このまま踏ん張って、何も考えず仕事だけしっかりこなして、1人で捌けるくらいに独り立ちするか?(その時は環境も変わっているかも!) それか有給もしっかり取れる新たな職場を仕事しながら探し始めるかですね。どちらにしても自分次第ですね。俺は似た様な仕事場で12月から働いています。通勤時間2時間、拘束時間12時間+‪α‬休憩時間も無くなって、食事の時間も一服含めて10分前後!休みの日は1日死んだ様に寝ています。そして、身体や精神的に考えて今月末退職します。
これから先、良くも悪くも自分の選択で責任です。収入も納得出来ないかも知れませんが、自分が自分らしくいる為の決断です。貴方も考えて決断を!まぁ雇用保険申請して、とりあえず直ぐ何か決めて再就職手当もらって!ゆっくり探すのもやり方はありますよ!焦らないで!

No.2 19/01/15 05:02
匿名さん2 ( ♂ )

固定された人たちだけが定着し新たに入って来た人が次々と辞める会社は進歩がない会社ですね
挨拶して知らんぷり「されても気にしないでね」という発言は人間関係か希薄だと言ってるようなものです

この先の事を考えた方がよさそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧