注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

どうして病気で生きたくても、生きられない人がいるのに、生きられるのに、自殺する人…

回答14 + お礼0 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 20:12(更新日時)

どうして病気で生きたくても、生きられない人がいるのに、生きられるのに、自殺する人がいるのだろう?
私は毎日、死にたいと思っています。
学生時代からずっといじめられて、身体は健康なのに、心が壊れてしまいました。
死にたいのに実行にうつせません。
かと言って、事故や事件に巻き込まれたら嫌です。
きっと、心のどこかで生きたいと願っているのでしょうか?
私より不幸な人いますか?

No.2778418 19/01/15 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 04:13
サラリーマンさん1 

いっぱいいます。あなた朝昼晩ご飯食べれてます?

No.2 19/01/15 04:16
匿名さん2 

世界中には自分とは関係のない戦争に巻き込まれ死んでしまう人や、まともに食料を得られず餓死してしまう人、まともな医療を受けられず死んでしまう人、そのほかにもたくさん不幸な人もいると思います。
私の考えですが。

No.3 19/01/15 04:21
ヒデ ( ♂ BONRCd )

貴女は、幸せの方と思いますよ。

上を見たら、キリが無いけど?
下を見ても仕方がないよ。

幸せって無くして後で解るものだからね。
だから後で悔やむから?人間は、後悔を何回も繰り返すと思いますよ。

本気に辛いなら何も考えられ無いからね。

頑張ってこの先も、生きて下さいね。

No.4 19/01/15 04:40
匿名さん4 

いえ、あなたより不幸な人間はいません。
あなたが世界中で誰よりも不幸です。

で?
分かったところで何をどうするんですか?

どうにも出来ないなら、サッサとご飯食べて仕事して、好きな事して遊んで、またご飯食べて、風呂入って歯を磨いて寝なさい。

あなた世界で一番不幸なんだから、それくらいしか出来ないでしょ?

No.5 19/01/15 04:45
悩める人5 

自分は自分。他人は他人。
人より幸福なら何?人より不幸なら何?
誰の人生生きてるの?貴方は。

No.6 19/01/15 04:48
通行人6 

「私より不幸な人います?」
と言える主さんは、素直な気がしますよ。

「あなたより大変な思いなさっている方々が、いるのよ」
という言葉を嫌悪する人もいます。
「それが私の悩みの解決になるの?」
ということなのでしょうね。

主さんより、不幸な人はいると思いますよ。

産まれたてで、墓地に捨てられたという女性を知っています。

今、この時にも売られていく人たちもいます。
残念ながら、日本は人身売買は少なくありません。

理不尽にクビを言い渡され、若い女性教諭が、元職場の運動場で焼身○殺をした例もあります。
それ自体、大きな悔しさと抗議の現れです。命を捨ててでも、抗議するほどの気持ち、想像がつきません。


No.7 19/01/15 05:55
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

私は、主さんよりも不幸だと思います。
でもあきらめません。
人生に対して、積極的に生き抜きます!

No.8 19/01/15 06:18
通行人8 

わかるよ
私も学生時代は酷いいじめにあいました
同じこと思ってました
今私の大切な母が大事な手術控えてます。
自殺したい人の寿命を母に分けて欲しいくらい元気でいてほしいくらいの母です。

だから命を粗末にしないでほしい

No.9 19/01/15 06:20
通行人9 

不幸な時は忙しくしてると良いです。
家族を亡くして悲しみに暮れてる時、葬儀や初七日や相続や納骨、色々やることあるんです。
遺族の中には自分も死にたい位の気持ちの人もいます。
自分の気持ちより目の前のやることをやらなくてはと優先順位で自分の気持ちは後回しになります。
忙しいことは幸せなこと。

不幸と思ったら仕事をする、予定を入れる、予定に追われて忙しくしていたらあっという間に年月なんか過ぎてしまいます。気づいたら、こんなに長く生きた。と思うことでしょう。
不幸か幸せか考える暇なんか無い方が良いんです。

No.10 19/01/15 07:07
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

貴方が今、傷つき死にたい、不幸だなと思う気持ちも辛い現状も全て貴方だけのものです
誰かと比べるものでもないし、例えどこかの誰かが全て貴方と同じ状況でも
人が変われば考え方や物事のとらえかた、気持ちや気持ちの大きさ全て違いますよ
そりゃ、私はいじめられた事はないから貴方の方が不幸かもしれない。
そして貴方よりも生きたいのに生きられなかった人や病気で苦しんでる人…そういう方々はもっと不幸かもしれない
けど、いじめられた事はなくても私には私の辛い経験も死にたいと思った経験もある。
病気じゃなくても貴方には貴方の辛さがある。
誰が不幸とかどれが不幸とか考えず、辛い思いをした自分自身を労わって下さい。
頑張ったね、辛かったね、今はゆっくり休んでね。って

No.11 19/01/15 12:56
匿名さん11 

死にたくても死ねないのは何か希望を持っていたり感じたりしているからではないでしょうか。
それに向かって生活を整えてみるとなにかいい方向に進むのでは?

No.12 19/01/15 15:42
学生さん12 

イジメられて身体が壊れるのはそりゃそうだよ。
だって鍛えて無いのに殴られたらボロボロになるに決まってる。
それに実行なんて遅くても良いじゃない。親から過度な期待も無いなら尚更!

まったり、焦らず。って言うじゃん。
大丈夫だよ(*^ω^*)

No.13 19/01/15 19:28
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

幸か不幸かは相対的なことだと思います。
(=絶対に幸せ、絶対に不幸だとは個人の判断では不可能だと思います。)

私は、プライベートのボランティアで、
自殺願望者の相談に乗らせてもらったりしています。

今まで、そんな境遇に生きてきた人がいたのか!!

と滂沱の涙を流すこと数えきれません。

No.14 19/01/15 20:12
匿名さん14 

幸不幸は主観的なものですから、比べられるものではありません。

生きたくても生きられない生存の危機と、生きてく事の不安も、比べるものではありません。別のものですから比べても意味がありません。

一見世間的な幸福の条件は揃っているのにも関わらず、不幸だと感じてる人もいたりします。でもそれは本人にとっては切実です。どんな人でも、自分の悩みが一番切実なのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧