注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事や上司のパワハラが原因でうつ病になりました。 一年ほど薬物療法を受けてきま…

回答4 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/01/18 12:02(更新日時)

仕事や上司のパワハラが原因でうつ病になりました。
一年ほど薬物療法を受けてきましたが、あんまり変わらないと思います。
毎日仕事に行くとすごく気分が悪くなり、泣き出したくなったり、自分を傷付けたくなったりします。とにかく苦しいです。
ですが、職場には一人重度のうつ病の女性がいます。
彼女も薬物療法を受けてますが、うつ病の人とは思えないほど毎日楽しくお喋りしたり油を売ったりします。
よく自分のうつ病を盾にして指示された仕事を拒否します。
時々彼女が倉庫に隠れてスマホン弄るのを目撃していて正直言って不愉快です。
こっちは毎日つらくて死にたい思いでいるのに、彼女は私とは正反対です。
本当に重度のうつ病?
上司と彼女のおかげでうつゲージが溜まっていく同時に怒りゲージも着実に溜まっていき爆発しそうです。
重度のうつ病だからって自分の行動を正当化にしてません?
うつ病になった私に上司は更に嫌味を言うようになりました。
同じうつ病なのにこの差は何なんですか?
何もかも嫌になってきます。この世から消えたいです。

No.2778636 19/01/15 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/15 16:13
匿名さん1 

その人と比べないほうがいいです。上司は比べてくるでしょうが、自分のことだけを考えたほうがいいですよ。
自分も今日はもう今にもやめますと言ってしまいそうでしたので早退しました。
うつ病と一言で言ったってその女性とあなたとでは置かれている状況も症状も全く違うのですから比べようがありません。
スマホをいじってサボることによってなんとか保っている可能性もあります

No.2 19/01/15 16:25
お助け人2 

他人の事ばっか気にしてるから病気になるんです
自分は自分で頑張ればいいのに、気をそらし過ぎです
そもそも病気の人って、自分本位でしか物事を考えられないですよね
自分では「普通」と思っているそうですが、健常者からみると全然そうじょないんですよ
早く完治するよう、自分に目を向けましょうね

No.3 19/01/15 17:04
匿名さん3 

薬だけで直すことはできませんよ。あなたのその卑屈な考え方を直さないと。
真面目にやってるからストレスが溜まるんです。自分が罪悪感を感じない程度に、サボりましょう。

No.4 19/01/18 12:02
匿名さん4 

比べてくる周りの事は無視して欲しいです、難しいかもしれませんが、自分の事だけ大事にして下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧